恋のなやみに効くメディア

笑顔が素敵な芸能人といえば?笑顔が魅力的な女性の3つの特徴

森下あゆみ

森下あゆみ

©gettyimages

目次

隠す

1:笑顔が素敵な人はモテる!

笑顔が素敵な人は、あらゆる人からモテます。異性からのモテはもちろん、ビジネスシーンや交流の場など、老若男女問わず好印象を与えるため、第一印象で嫌われることはないでしょう。笑顔がより素敵に見えるよう努力をすれば、今以上にモテるかもしれません。

2:笑顔が素敵な人の特徴3つ

まずは、笑顔が素敵な人の特徴を見ていきましょう。ただ笑っているだけではなく、素敵に見えるポイントがあります。

(1)周りもハッピーにする満面の笑み

素敵な笑顔の持ち主は、周囲の人たちもハッピーにする雰囲気があります。あの人が笑えばみんなも笑う、一気に雰囲気が和やかになると思われており、その場にいるだけで明るくなるのです。裏表やあざとさのない笑顔をもち、男女ともに好かれる笑顔が特徴的です。

(2)普段とのギャップがある笑顔

いつもはパキッとした姿でクールな印象がある人が、くしゃっと笑うとより素敵に見えますよね。普段とのギャップが笑顔をより印象的なものにして、周囲の人を「この人も笑うんだ」と安心させます。ギャップのある笑顔は、特に異性の心を掴みキュンとさせるでしょう。

(3)心から笑っている仕草のある笑顔

その場の雰囲気に合わせたり、好印象に見せるために笑ったりするのではなく、心の底から笑顔になる人は素敵に見えます。年上や好きな異性の前では、つい愛想笑いをしてしまうこともありますが、意外と見抜かれるものです。だからこそ、心から本気で笑っている笑顔としぐさは素敵に見えるでしょう。

3:実は苦労している?笑顔が素敵な人の心理3つ

素敵な笑顔の裏には、何かが隠れているかもしれません。素敵な笑顔の持ち主が抱える、3つの心理を見ていきましょう。

(1)笑顔になれるぶん、苦労をしている人も多い

「いつも笑顔の人は、実は苦労をしている」といわれたりします。これは、自分が苦労してきたぶん他人の痛みや喜びを理解できるため、感情が豊かになるからだとか。ただ笑っているのではなく、苦労した数が多いぶん、自分が笑顔になって周囲の人も笑顔にできる力があるのかもしれませんね。

(2)心に余裕がある

心から笑うためには、心の余裕やメンタルのポジティブさが必要です。どんなにおもしろいことがあっても、落ち込んでいたり、苦しんでいたりするときは笑顔になれません。常に笑顔でいられるということは、心が安定している証拠です。自分のメンタルコントロールもできる人だからこそ、いつも笑顔なのでしょう。

(3)素敵な笑顔の裏に隠れているものがある

笑顔が素敵だからといって、すべての人が心から笑っているわけではありません。満遍の笑みの裏では、プレッシャーを背負っていたり、会話につまらなさを感じたりしているでしょう。それを隠すために、素敵に見える笑顔をつくる術を身につけている人もいます。その場の空気を壊さないために、ネガティブな心理を隠していることもあるのです。

4:笑顔が素敵な女性芸能人3人

芸能界には、素敵な女性芸能人がたくさんいます。その中でも特に笑顔が素敵で、お手本にしたい3人をご紹介します。

(1)本田翼


CM、ドラマ、バラエティ番組、YouTubeとマルチに活躍する本田翼さん。元気で明るい性格がにじみ出る笑顔がとても魅力的です。最近ではCMでダンスを披露することも多く、コミカルな動きと笑顔に癒される人も多いでしょう。自然体から生まれる笑顔こそ、本田翼さんが男女問わず好かれる秘訣です。

(2)河北麻友子


モデル・タレントとして活躍する河北麻友子さんは、屈託のない笑顔とクールな表情のギャップに目を奪われます。抜群のスタイルとキリッとした表情は、女性からの支持が高いでしょう。一方バラエティ番組では、おちゃめな姿やかわいらしい発言や表情を見せており、多くの人から注目を集めています。

(3)あーちゃん(Perfume)

この投稿をInstagramで見る

 

Perfume(@prfm_official)がシェアした投稿


テクノポップユニットPerfumeのあーちゃんは、ダンスやボーカル力はもちろん、メンバー3人の中でもトーク力に長けたリーダー的存在。トークの中で見せる笑顔や地元広島の方言に、ファンからは「かわいい!」と声が挙がっています。ダンスをしているときの表情と普段の可愛らしさのギャップも魅力です。

5:笑顔が素敵な男性芸能人3人

男性の笑顔は、女性の心を掴みます。笑顔が素敵だといわれる男性芸能人を3人ご紹介します。

(1)千葉雄大


俳優・モデルとして活動する千葉雄大さんは、キュートな笑顔で人気を集めています。小動物系イケメンともいわれており、大きな目とあどけない笑顔にキュンとする人は多はず。ドラマでは大人っぽさを見せる一方、バラエティ番組では少しあざとさのある表情を見せており、大人女子の心もがっちり掴んでいますよね。

(2)岩田剛典


三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEとEXILEのダンサーで、俳優としても活躍する岩田剛典さん。シュッとした顔立ちから見せる笑顔と、ダンサーとしてのカッコいい姿に心を掴まれるファン多数。シリアスな演技からコメディまで幅広く、豊かな表情から生まれる雰囲気が年代を問わず人気です。

(3)坂口健太郎


俳優として数多くのドラマに出演する坂口健太郎さんは、塩顔系イケメンとして注目を集めます。どこかはかない雰囲気がありながらも、ときおり見せるくしゃっとした笑顔は女性をキュンとときめかせるでしょう。クールな役柄を演じることもあるため、そのギャップから満遍の笑みがより可愛く見えます。

6:まとめ

笑顔には、イケメンも美女も関係ありません。心から笑っている表情や、笑顔の裏にある心理が大切なのです。素敵な笑顔を身につけたい人は、心の底から笑える気持ちをつくってみてください。