恋のなやみに効くメディア

ナイトブラのおすすめランキング!着用感から正しい選び方までを徹底紹介

村中三月M.Muranaka

目次

隠す

1:30代にナイトブラって必須? 40代からでもOK?

美しいバスト維持のために、近年注目を集めているのが「ナイトブラ」。

「試してみたいけれど、実際にどう選ぶべきなの⁉︎」「種類が多すぎて選べない……」というお悩みを解決すべく、美バストの専門家や下着メーカーに話を伺ってきました。

取材をとおしてわかったのは、特に胸の肌質が柔らかくなる20代後半から30代以降の女性が、美乳を目指すならば必須ということ!

40代から始めるのも遅すぎることはないので、この記事をきっかけに、本気のバストケアを始めましょう!

 

2:バストアップはウソ!?ナイトブラの効果を育乳セラピストに聞いてみた

まずは美バストの専門家に、「ナイトブラって本当に効果があるの?」というズバリな質問をしてみましょう。教えてくれたのは、モデルのかたわら、育乳セラピストとしても活躍している森絵里香さん。

森絵里香……モデルとして活躍する傍ら、通っていたバストケアサロンでバストケアの魅力に開眼。スクールで技術や知識を学ぶ。現在は、育乳専門サロン『be-con麻布十番店』 のオーナーセラピストとしても活躍中。

(1)ナイトブラの効果は

森さん:「ナイトブラを着用する最大のメリットは、バストの形が崩れにくいこと。胸を支えるクーパー靭帯は、一度伸びてしまうと縮むことはなく、胸が下がって型崩れが起きてしまいます。

そのため、日中は立っている間の胸をしっかり支えるワイヤー付きブラジャーを。そして、寝ている間はナイトブラにシフトし、クーパー靭帯が伸びないよう、しっかりホールドしてあげることが大切です。

理想は、朝起きてからお風呂に入るまでがいつものワイヤー付きブラジャーを。そしてお風呂から出てきたら、しっかり保湿をした後に、ナイトブラをつけるというスタイルです」

(2)小さい胸なら不要と思うのは間違い!

森さん:胸の大きい人はもちろんですが、サイズが小さい人でも、胸が柔らかくて流れやすい人はつけた方が良いですね。特に、30代以降は、胸の肌のハリ感が落ちてきて形が崩れやすくなってくるので、つけることをおすすめしています。

あとは、体重に変化がないのに胸が小さくなった感じる人や、もともと胸が小さめの方は、胸の肉が背中や周りに流れてしまった可能性も。そうした場合、お風呂から出たら胸や胸の周囲を保湿しつつ、脇の下や背中のコリをほぐして軽くマッサージを施してから、ホールド力のあるナイトブラをつけるといいと思います。地道に続けることで、胸の形が整ってくるはず。

産後、胸の削げ感を感じたり、垂れたと感じている人は、まずは今の自分に合った日中用のブラジャーと胸をしっかりサポートするタイプのナイトブラを使ってみてください」

(3)何歳でもケアは大切

森さん:「始めることに遅いということはありません。60代のお客さまでも、地道に胸のケアをされている方のお胸は、本当にキレイ。

下垂した胸でも離れた胸でも、しっかり手入れして自分にマッチするブラアイテムを使えば、キレイに整うんです。それが胸の素晴らしいところ。みなさんも、自分に合ったナイトブラを見つけて、心も胸も上向きにしていきましょう!」

 

3:森絵里香さん伝授!サイズ選びは慎重に!ナイトブラの選び方・つけ方4つ

育乳のプロ、森絵里香さんの話を聞いて、ナイトブラの効果について理解ができたかと思います。それでは、実際の選び方について、そのポイントを伺ってみました。

(1)リラックスできるつけ心地であること

森さん:「寝るときに何もつけたくないという人は、血流の巡りが悪くなってしまうような気がしているからでしょう。確かに締めつけが強いと睡眠の質も落ちますし、血流も悪くなってしまう可能性があります。なので、リラックス感を重視して選びましょう。

また、素材は季節に応じたものを選ぶと、一年を通して快適に過ごせます。夏は通気性が良いものを、逆に冬は遠赤外線で温かくなるものなど、いろいろな素材のものがあるので、自分が心地よく過ごせるものにしましょう」

(2)自分の悩みにアプローチしてくれるものを選ぶこと

森さん:「例えば、寝ると胸が流れてしまう人は、サイドベルトの高さがあるものを選べば、流れをブロックしやすいです。また、離れ胸が気になる人は、サイドにパットが入っていて、中央にグッと寄せてくれるものがいいですね。

自分のなりたい胸を想像して描いてみて、各メーカーのナイトブラの特徴をチェックしてみてください。胸というのは、普段つけているブラジャーの形に合わせて形が整えられていきます。なので、ナイトブラはもちろん、日中につけるブラも同じ視点で選ぶようにしてください。

離れ胸の人は、もしかして日ごろつけているブラジャーのカップとカップの間が離れているのかもしれません。昼用のブラは、お店の人にちゃんと測ってもらって、適切なものを選んでもらうと、自分に合うサイズが見つかりやすいので、相談してみてください」

(3)試しやすい価格であること

森さん:「ナイトブラは試着できないことがほとんどですよね。なので、自分に合うのを見つけるべく、何個か試してみるのがベターです。そのためには、最初から高いものを買うよりは、リーズナブルなものから選ぶのがオススメです。

自分にぴったりのものが見つかったときの達成感や充実感といったら、本当に嬉しいもの。

また、寝ている間にも汗をかくので、2、3枚は用意したいですよね。ヨレてしまったら効果も減少するため、買い直せる価格であることは非常に重要。体重が3kg以上増減したときは、体型も変化している可能性が高いので、すぐに体重を戻せない場合は、サイズ変更を検討したほうが胸のためにも良いでしょう」

(4)説明書を見て正しいつけ方をチェックして

森さん:「さまざまなアプローチのものが出ているので、付け方というのは、各メーカーそれぞれに正解があるのだと思います。下からはくように着用したほうがいいのか、つけるときの体勢はどうしたらいいのかなど、各メーカーのホームページやパッケージの説明を見て、適切につけるようにするのがベストです」

 

4:昼用ブラとどう違う?ナイトブラの基本構造

夜も胸をホールドしたほうがいいのなら「昼につけているブラを寝るときもつけておけばいいのでは?」と思う人もいますよね。でもそれは間違い!

昼用ブラとナイトブラの違いについて、トリンプ ブランドマーケティング課 河村麻美さんにお話を伺いました。

(1)昼用ブラとナイトブラの基本構造の違い

河村さん:「昼用のブラジャーは、立っている時の振動など、胸の重力をしっかり支えるような構造になっています。ワイヤーで胸を固定しながらも、素材や作りなどで、シーズンごとに快適に過ごせる工夫を凝らしているのが特徴。

それに比べてナイトブラは、仰向けや横向きなど、寝ている姿勢でいかに胸が流れずに固定できるかを考えて作られています。トリンプのナイトブラは1タイプなのですが、左右の生地が真ん中でクロスしたデザインで、バストを優しくしっかり固定。寝返りによりバストが左右に動くことを軽減した造りで、本来あるべきバストの位置をキープし、重力から守ってくれます」

(2)安眠できる快適さもポイント

河村さん:「5人に1人の女性が、睡眠時にバストが邪魔だと感じたり、寝返りを打つときに眠りの妨げとなると感じているそうです。ナイトブラで心地よく胸をホールドすれば、安眠にも繋がるかもしれません。

トリンプのナイトブラで特にこだわったのが、寝ているときの快適さ。肌当たりの良い生地なのはもちろん、金属類も使用せず、ふわっとソフトな布に包まれている感覚に。“バストが安定することで、よく眠れるようになった”という研究データもあります。

ちなみに、トリンプのナイトブラ『美胸ナイトブラ』は、クロスしている中央部から手を入れて、胸を中央に寄せられるデザイン。胸全体をすっぽり包むので、楽にグッと寄せられるのがポイントです」

 

5:Viageは何位?ナイトブラおすすめランキングBEST10

ここからは、『MENJOY』がさまざまな知見やネットの口コミ、さらに、後ほど紹介する『MENJOY』ライターのリアルな着け比べの結果などなどを複合した、ナイトブラのおすすめランキングを発表します。

10位:クワンジャパン ふわっとマシュマロブラ

5段階で調整できるホック付きのレースベルトで、バストを中央に寄せ上げるタイプ。心も体もリラックスできるノンワイヤー仕様で、型崩れしにくいのがポイントです。

バックはムダな肉を引き締める背筋ストレッチャーで、後ろ姿もスッキリ。サイドは横流れをせき止めるシリコンキャッチャーを搭載しています。またバストの潰れを防止する特殊な高機能3Dパッドが、横になっても美しい谷間をメイクしてくれます。

9位:シークレットビューティ シンデレラマシュマロ リッチナイトブラ

ゲルマニウム配合で高い保温効果を発揮するというナイトブラ。温めだけでなく、背中から胸をピーンと支えるバッククロスデザインが、正しい姿勢までもサポートしてくれます。

また、独自の脇高設計で、背中に逃げてしまったお肉もバストに誘導。脇の下やアンダーからバストの中心に向かっての着圧設計で、加圧効果までも!

着圧感と快適感を併せ持った素材と寝返りを打っても痛くない独自設計で、バストを圧迫感なく優しく支えてくれます。

8位:ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

バストアップ専門店『メアリーボーテ』のオーナー・鳳山えりさんが監修したナイトブラ。背中や脇肉をスッキリ収め、フロントホックでしっかり胸を寄せてくれます。

コットン100%、シルクアミノ酸加工で、肌に優しく、乾燥を防いでくれるのも魅力。ノンワイヤーで寝ている体に負担をかけない設計だから、バストケアに欠かせず体のめぐりを妨げないのもGOOD

大人も迷わず着用できる、大人っぽいレースのデザインも魅力です。

7位:アンドシーム レスタリアージュ ボリュームアップブラ

フロント開きのデザインで、バストを内側にがっちり寄せてくれます。独自のエックスリフトキープ3D立体構造で、バストのボリューム感をキープする仕組み。

ノンワイヤーでつけ心地が良いうえに、つけるとほんのり温かさを感じる素材なので、女性らしい体作りに欠かせない、体温アップやめぐりもサポート。

さらに独自のテクニカルサポート構造で、脇肉と背肉をグッと寄せて、バストのカップに収めてくれます。なめらかな肌触りのストレッチ素材も嬉しいポイント。

6位:HEAVEN Japan 夜寄るブラ+plus

通気性抜群で柔らかなレース使用したノンワイヤータイプ。型崩れしづらくコンパクトに畳んで持ち運べます。

背中のレースは伸縮性があって、脱ぎ着が簡単で着心地がよいうえに、胸のホールド力はあるので安定感も叶えてくれます。そしてなんといっても、A60からGカップの人まで使えるサイズの豊富さは特筆モノ!

黒レースとの組み合わせが大人っぽい6色展開。「無理せず心地よく使いたい」「初めてだからお試しに使ってみたい!」という人におすすめです。

5位:イッティ エレアリーナイトブラ

幅広のバストアップアジャスターで、縮こまった大胸筋にアプローチをして、上向きなバストへ導くナイトブラ。同時に、就寝時の寝姿勢を正す構造となっているので、代謝アップも期待できます。

仰向きでも横向きでも寝ているときのバストをホールドし、丸みのあるバストメイクが叶います。脂肪を胃や下腹に逃がさないノンワイヤーバージスラインで美しいアンダーラインに。もちろんノンワイヤータイプです。

4位:ハチゴー ナイトブラ 導 -michibiki-

脇肉を寄せて谷間をキープするのが、最大の特徴のナイトブラ。お肉が流れる方向を逆流補整サポートするつくりで、カップ横にある2本のサイドバーで背肉の寄せ上げを可能にしています。カップ下の強力なハンズオンリフトバーにより、手で持ち上げたようなバストに。

また、取り外し可能なダブルのパッド付きで、なりたい胸へ向けてバストメイクが楽しめます。谷間のあるバストに導いてくれるので、お泊まりにもオススメ。

3位:シーオーメディカル アンジェリール ふんわりルームブラ

豊富なカラーバリエーションと、ノンワイヤーとは思えないバストメイクが目を引くナイトブラ。アンダーバストから肩までつながったバストを寄せるリフトアップ構造です。

さらに、脇から肉を引き寄せ、下からバストを持ち上げるダブルのホールドアップ構造で、バストをしっかりホールドしてくれます。さらにフロントの3段ホックでベストを寄せ上げれば、美しいシルエットのバストメイクが完成。上質なコットン100%で肌あたりも良いも魅力。

2位:スクエア モテフィット

Aカップだったという、タレント・モデル・Youtuberのてんちむさんが、10か月もの開発期間をかけて生み出したというナイトブラ。独自開発した特殊構造で、余った背肉や脇肉を寄せて、胸をふわっと見せてくれるのが特徴です。伸縮素材「SPANDEX」を使用して、しっかり寄せても自然なつけ心地はキープできるのもお見事!

背中はどんな体型にもピタッとフィットすることができる、Extraフィットアジャスターを搭載。寝返りを打っても痛くないノンワイヤータイプです。

1位:Viage ビューティアップナイトブラ

丸みのあるフォルムで、胸をギュッと引き寄せて引き上げるような装着感が大人気の秘訣。背肉をバストに誘導する背面着圧強化設計と、バストの横流れを防止する3D構造ゴム編み生地の優秀さも外せません。

チクチクしない柔らかな肌当たりと快適なノンワイヤーで、リラックス効果も抜群。厚みのある凹凸パッド付きで下からバストを持ち上げるので、横になってもパッドのズレが少なく、谷間もくっきり。着けるだけでテンションが上がるナイトブラです。

6:口コミで人気の理由はコレ?MENJOYライターがナイトブラを試してみました!

上でご紹介した人気のナイトブラ10アイテムを、『MENJOY』ライターの番長みるくさんと桃倉ももさんに試してもらいました。補整力や快適度などについて、リアルに星を付けながらレビュー。

㊨番長みるくさん:ナイトブラは興味があったものの未経験。昨年、第一子を出産し、現在断乳中。産後、胸が垂れてきたような気がしているのが悩み。

㊧桃倉ももさん:ナイトブラ未経験者。ナイトブラ=育乳というイメージを持つ。左右バランスのとれた胸に憧れている。

10位:クワンジャパン ふわっとマシュマロブラ

胸のホールド力★★★

快適度★★★

胸の補整力★★★

ムダ肉サポート力★★★

コスパ★★★

デザイン★★

好バランスが魅力!

「着心地はよくて、胸をふわっと包んでくれるような安心感がありますね。手で背中をグッと押さえられたかのような引き締め感があり、自然と正しい姿勢にサポートしてくれるを実感できました。

胸のレースのベルトをクロスしてホックで留めると、胸がギュギュッと寄せられ、脇のお肉も前に収まっている感じが。部分的にメッシュ素材になっているので、汗をかきやすい季節にも活躍しそうです」(番長さん)

 

「胸の形をキレイに整えて、バストが潰れるのを防いでくれるパッドに感動しました! パッドって、なにげに胸の先端が潰れやすくて、脱いだ後に残念感があるので、これはすごいアイディアだと思いました。ホールド力もちゃんとあるので、横向きで寝ても胸が流れにくい点が良かったです」(桃倉さん)

9位:シークレットビューティ シンデレラマシュマロ リッチナイトブラ

胸のホールド力★★★★

快適度★★★★

胸の補整力★★

ムダ肉サポート力★★

コスパ★★★

デザイン★★★

ホールド力と快適さを両立!

「ゲルマニウム配合というだけあり、着た直後からほんのり温かさが感じられました。血流が良くなるとバストにも良いと聞いたので、使い続けるのが楽しみなアイテムですね」(番長さん)

 

「バックのクロスデザインで、背中をピンと引っ張ってくれている感じがします。背筋がしゃんとすると、胸も上向きになるし、気分も上がりますね。肝心のバストのホールド力は程よくあって、背中や脇から寄せ集めた余分な肉をカップにグイッと収めれば、胸もふっくら。

マシュマロというネーミングにぴったりの柔らかな生地で、ずっとつけていられそう♡ これなら無理なく続けられるので、マシュマロのようなバストが目指せるかも」(桃倉さん)

8位:ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

胸のホールド力★★★

快適度★★★★★

胸の補整力★★

ムダ肉サポート力★★★

コスパ★★★

デザイン★★★★★

大人っぽいデザインがイチオシ!

「レースと色合いのコンビネーションが絶妙な大人っぽいデザインは、ナイトブラらしくなくていいですね。ノンワイヤーかつ軽やかなレース素材なので、睡眠時もリラックスできそう! フロントホックで胸を無理なく寄せられるので、谷間もキレイに出て大満足。

ナイトブラって、サイズ展開が少ないと胸が溢れちゃう心配があったのですが、このナイトブラはサイズが豊富なので、自分に合うサイズが見つけやすいのも高ポイントですね」(番長さん)

 

「サイドも胸も心地よいキープ力で、くつろぎ感があります。乾燥しにくく、肌に優しい素材なので、いい夢が見られそう♪ 締めつけ感がないものって、カジュアルなスポーツブラジャータイプしかないと思っていたので、こんな大人なデザインがあって嬉しいです」(桃倉さん)

7位:アンドシーム レスタリアージュ ボリュームアップブラ

胸のホールド力★★★

快適度★★★★★

胸の補整力★★★★

ムダ肉サポート力★★

コスパ★★★

デザイン★★★★

つけてたっけ?と思うほどの快適さ

「縁やアンダーのレースが、大人に丁度よく刺さるデザインですね。そして、つけた瞬間に“ラク〜!”と思わず言ってしまったほどの優しいつけ心地。胸をサイドからグッと寄せてくれる補整力があり、垂れ始めた胸も流れることなく、しっかりホールドしてくれました」(番長さん)

 

「締めつけ感がなく、着けていることを忘れてしまいそう(笑)。胸のフロントにある穴から手を入れて、脇肉や胸も簡単に思いっきり寄せられるところもナイスアイディア! バストケアで大事な“めぐり”や“体温”もサポートしてくれるみたいなので、それほど手間をかけずに長期戦でバストケアしたい人にぴったりだと思いました」(桃倉さん)

6位:HEAVEN Japan 夜寄るブラ+plus

胸のホールド力★★

快適度★★★★★

胸の補整力★★

ムダ肉サポート力★★

コスパ★★★★★

デザイン★★★★

コンパクトでコスパ抜群!

「胸元ががっつり開いていたので、肉があふれないか不安でしたが、予想以上のホールド力と生地の柔らかさで、快適につけることができました。胸の大きい人も安心してつけられそうですね。生理周期で胸が張るときはワンサイズ大きいものを使うというアイディアも取り入れていこうと思いました」(番長さん)

 

「柔らかなレースだったので、バストをちゃんと固定してくれるか不安だったのですが、バストをしっかり包み込んでキープ。サイズ展開も多いから、自分に合うものが見つかりそう。胸の谷間も程よくて、かなり好きです。コンパクトにしまえるので、旅行に持っていくのもいいですね」(桃倉さん)

5位:イッティ エレアリーナイトブラ

胸のホールド力★★★★

快適度★★★

胸の補整力★★★

ムダ肉サポート力★★★

コスパ★★★

デザイン★★★

つけたら即ふっくらバストに見える!

「太めのバストアップアジャスターで、胸をグッと上に寄せて上げられるので、授乳を終えて下がり始めた胸のケアに最高! 吸水速乾性のある生地なのも、子育て中に響くポイントです。胸のお肉が流れにくい脇高構造なので、頑張って背中のお肉も寄せて、背中はスッキリ、胸はマシュマロのようにふっくらした胸を目指したいです」(番長さん)

 

「バストも中心に寄せて上げられ、装着するだけで丸みのある胸になったような気がします。デコラティブなデザインなので、ワイヤータイプなのかなと思ったのですが、ノンワイヤーでびっくり。何より、寝ていても谷間ができることは、ちっぱいとしては夢のよう! 谷間もできるし、一日中つけていてもいいということで、続けて使いたいです」(桃倉さん)

4位:ハチゴー ナイトブラ 導 -michibiki-

胸のホールド力★★★★★

快適度★

胸の補整力★★★★★

ムダ肉サポート力★★

コスパ★★★★

デザイン★★★★

谷間メイクならコレ!

「妊娠前のブラサイズで着用してしまい、ブラのカップに脇などのお肉を寄せて集めると、胸がこぼれ落ちてしまう結果に。でもそれだけ、谷間メイクがすごいということ! 本当のサイズでつけたら、きっとグラマーだったはず(笑)」(番長さん)

 

「ちっぱいさんにも嬉しい、谷間メイクっぷり。脇肉を逆流させない構造で、背中も無駄な背肉を余さず集めるノーホックタイプなのも特徴ですね。さらに取り外し可能なWパッドで、胸を盛りながら理想の胸の形に近づけるので、鏡を見るだけでテンションが上がります! 形もセクシーだし、普通のブラとあまり変わらない見た目なので、お泊まりにもいいかも」(桃倉さん)

3位:シーオーメディカル アンジェリール ふんわりルームブラ

胸のホールド力★★★★

快適度★★★★

胸の補整力★★

ムダ肉サポート力★★★★

コスパ★★★

デザイン★★★

横流れブロックで美シルエットに

「脇下のサイドが高めの造りなので、寝ても胸が横に流れないように、しっかりブロックしてくれました。妊娠→出産→授乳で、ボリュームが出たはずの胸がここ最近下がり気味だし、形も崩れ気味なので、胸を固定して流れないようにするナイトブラは頼りになりそうです。デザインも女性らしくて素敵だし、不快感なくつけられるので、キレイなバストを目指せるかも」(番長さん)

 

「フロントホックで下からバストをがっちりと持ち上げるので、谷間もしっかりできて良い感じ♪ 横になっても苦しくないし、バストもしっかり固定できているので、形崩れを防ぎたい人にぴったりだと思います。つけ心地もなかなか良いです」(桃倉さん)

2位:スクエア モテフィット

胸のホールド力★★★

快適度★★★★★

胸の補整力★★★★

ムダ肉サポート力★★★★★

コスパ★

デザイン★★★★

離れ胸さん、ちっぱいさんに!

「背中のアジャスターで体にフィットさせる仕組みなので、体型がちょっと変わっても使えるのがスゴイ。他のナイトブラに比べると若干お値段が高めですが、太ったり痩せたりなど、体型変化をしやすい人には経済的かも。

あと、つけ心地が抜群によく、すごく動きやすいんです! バストを寄せる補整力もバッチリなので、バストアップして見えます」(番長さん)

 

「背中と脇下の着圧を強化しているというだけあり、ムダなお肉をギューッと引き寄せられているのが実感できます。しっかり寄るので、離れ胸のケアにも期待大。何より、てんちむさんがAカップ女子のためにプロデュースしたナイトブラというのに惹かれて……。ちっぱいの私も1か月試してみたいと思います!」(桃倉さん)

1位:Viage ビューティアップナイトブラ

胸のホールド力★★★★

快適度★★★★★

胸の補整力★★★★

ムダ肉サポート力★★★★

コスパ★★★★

デザイン★★★★

人気に納得のバランスの良さ

「無駄のないデザインで、チクチク感が一切なし! だいぶ体重は戻りましたが出産で太ってしまったので、脇肉や背中にお肉もどうにかしたくて……。このナイトブラをつけたら、無駄なお肉をグイグイとブラに押し込んでくれる感覚があり、鏡を見たら背中がスッキリ。このバストと背中の美ラインが嬉しくて、購入決定です! 胸もしっかり固定してくれるので横流れはなし。1か月後が楽しみで仕方ありません」(番長さん)

 

「装着すると、アンダーバストから上に向かって引き上げるような感覚があって、胸の位置が高くなったような気がしました。厚みのあるパッドでボリュームを出してくれるので、まんまるお椀型のふっくらバストになった気持ちに……。つけ心地も快適で、支持率が高いのにも頷けます」(桃倉さん)

7:ワコールやトリンプも!店舗で買える市販のナイトブラ

(1)ワコール  ナイトアップブラ

つけているのを忘れてしまうほど、柔らかく軽やかなナイトブラ。眠るときのバストを、独自の構造で包み込むように支え、適切な位置をキープしてくれます。優しい固定感なので、寝返りや横向き寝など睡眠中に起こりがちなバストの不快感を和らぎます。

アンダーカップ部分にサポート力があり、家でくつろぐ際の姿勢でもバストをサポート。良い睡眠へ誘ってくれること間違いなしです。(お問い合わせ先:ワコールお客様センター フリーダイヤル0120-307-056)

(2)トリンプ プレジアフォルテG7110 美胸ナイトブラ2

寝ている間も快適に美胸へ導く、夜用のハーフトップブラ。横に流れがちなバストをしっかり支え、心地よく眠りながら体型維持を可能に。

フロント部分のクロス構造がバストを整え、美胸をキープ。クロス部分は開くようになっていて、バストをグイッと寄せられるのもポイント。仰向けになってもバストが左右に流れにくいつくりはさすが!

伸縮性に優れた綿混素材で、ソフトな肌触りも人気の理由です。(お問い合わせ先:トリンプ・インターナショナル・ジャパン フリーダイヤル0120-104-256)

 

8:まとめ

専門家や下着メーカーの取材したところ、世代を問わず、胸の形崩れやキレイな胸をキープするためにはナイトブラで睡眠時もバストケアをするのはマストと言えそう。

まずは、自分に目的やサイズの合ったナイトブラを見つけることが、理想のバストにアプローチするいちばんの近道です。ピックアップしたオススメの中から、運命の一枚を探してみてください。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。

【取材協力】

トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社

インタビュー森絵里香

「プチセブン」にてデビューし、2001年から「with」専属モデル、 2011年からは「AneCan」専属モデルとして活躍。 現在は雑誌等を中心に活動する傍ら、2018年4月、オーナーセラピストとして麻布十番に育乳サロン 「be-con麻布十番店」をオープン。