恋のなやみに効くメディア

女性の性欲のリアル!性欲が強い女性の特徴と割合…性欲を抑える方法は?

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:女性で性欲が強い人の割合は?

女性は年齢を重ねると、性欲が強くなるという話を聞きますよね。実際のところはどうなのでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の女性355名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「あなたの性欲は強いほうですか?」という質問をしてみました。結果は以下のとおりです。

強いほう・・・123人(35%)

弱いほう・・・232人(65%)

自分のことを「性欲が強い」と考えている人は4割以下という結果に。やはり男性に比べて、女性は自分の性欲を意識することは少ないようですね。しかし、性欲が強いかどうかを計る指標は曖昧。結局の所、人それぞれということがベースにありそうですね。

2:私って性欲強めなの?性欲が強い女性の特徴5つ

性欲が強い女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

(1)好奇心が強い

好奇心が強く、新しいことに次々と挑戦したいと思う女性は、性欲が強い傾向にあります。物事を突き詰めたいという探究心が強く、想像力も豊か。いろんなプレイを積極的に試そうと、アブノーマルなプレイや大人のおもちゃにも抵抗がありません。

ただし、エッチに限らず、さまざまなことへの好奇心が強いため、本人は性欲が強い自覚がない場合もあります。

(2)知的な女性

学生時代に恋愛やエッチなことに目もくれず、ひたすら勉強をしていた女性は、社会人になってから性が開花する場合があります。若いころに遊び足りなかったぶん、大人になってからは我慢しなくなる……なんていう話も。

また、頭脳明晰で理解力も高いことが影響して、エッチにういての勉強も惜しまない、ということが、性欲に結びついてるのかも。

(3)真面目な性格

性欲が強いというと、性に奔放なイメージがありますよね。しかし、一途で真面目な女性が性欲が強いことだってあります。このタイプは、愛情表現が豊かで、相手が気持ちよくなるためにどうすればいいか、常に研究を重ねるのです。性の知識を貪欲に吸収し、相手を喜ばせようと学んでいることもあります。

(4)精神が不安定で、相手に依存している

心が不安定な女性は、優しく甘えさせてくれる人を好む傾向にあります。いつも多くの愛情を欲しがるため、誰かと触れ合い、支えてほしいと考える場合も。そういう人は、エッチすることで自分の存在価値を感じる傾向があります。

そしてその心を埋めてほしいがために、相手やエッチに依存してしまうのです。

(5)ストレスの多い仕事環境にいる

緊張状態が続いているような、責任の重い仕事をしている女性は、エッチでストレス発散していることも考えられます。仕事へのストレスを忘れ、本能のままに体を求めることでリフレッシュしているのです。エッチが日常の一部になっているために、エッチに執着してしまうのかもしれません。

3:女性の性欲が高まるタイミング3つ

どんなタイミングで女性の性欲は高まるのでしょうか。

(1)さみしいとき

気持ちが落ち込んでいるときや孤独を感じたとき、人肌恋しくなって、性欲が高まることが考えられます。また寒い季節は、誰かと抱き合って温まりたい、という単純欲求が募る場合も。満たされないものを、自然に求めているのかもしれません。

(2)生理前や排卵前

女性の体の仕組み上、毎月、体のリズムの影響で、性欲が高まる時期があります。個人差はあるものの、生理前や排卵前にエッチがしたくなるという人も。この時期に性欲が急に高まるのは、自然なことなのです。

(3)お酒を飲んだとき

お酒を飲んでリラックスすると、性に開放的になる人もいます。アルコールが入ると判断力が鈍り、エッチに寛容になるからであると考えられます。シラフならエッチをしない相手とつい過ちを犯してしまいがちな人は、飲みすぎないように注意しましょう。

4:女性に聞く!性欲が高まったときの対処法3つ

性欲が高まったら、どう対処する女性が多いのでしょうか。

(1)ひとりエッチで処理する

「ムラムラしたときは、エッチな漫画や動画を見て、自己処理します。彼氏もセフレもいないので、大人のおもちゃを使って短時間でスッキリするのが手っ取り早いかな、と。エッチのために余計な人間関係を背負い込むのも嫌なので。性欲がいつ高まってもいいように、常にアダルトグッズを引き出しに入れています」(Yさん・27歳女性/事務)

(2)彼氏を誘う

「同棲中の彼氏がいるので、そばにいるときは、彼氏をエッチに誘います。仕事中にエッチな気分になったときは、夜までグッと我慢。彼とは体の相性がいいので、満足するまで何度も求めまちゃいますね」(Cさん・25歳女性/IT)

(3)マッチングアプリで相手を探す

「結婚願望もなく、決まった彼氏もつくる気がないので、性欲が高まったときはマッチングアプリを活用しています。プロフィールに“人肌恋しくて…甘えさせてくれる人募集中”と書いておけば、エッチ目的だということも、お互いにわかりますしね。基本的には1回限りですが、相性がいい人とは何度か会うこともあります」(Fさん・31歳女性/医療)

6:まとめ

性欲が強いからといって、イコール不特定多数の人と経験をもちたいというわけではありません。

「好きな人とエッチを楽しみたい」というのが、本来の乙女心。性欲の強さはときとして、性の悩みにつながることもありますが、結果的には、ふたりの関係が深くなるエッチが理想です。お互いの気持ちに寄り添えるコミュニケーションをとりながら、よい関係を続けてくださいね。