恋のなやみに効くメディア

元彼に復縁したいと思わせる方法!男性心理をつかんでヨリを戻す極意とは?

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:元彼とどうしても復縁したいなら占いよりすべきことがある!

別れた彼のことが忘れられない。元彼以外の人を好きになることができない。そんなときには、ヨリを戻して、「復縁したい」と思ってしまうものですよね。

しかし復縁というのは、ある種、片思いよりも難しいもの。もしも本当に復縁をしたいなら、「いつ復縁できますか?」「今の彼の気持ちは?」と占ってもらうよりも、するべきことがあります。

男性心理を読み解き、復縁したいと思わせる方法をご紹介します。

2:男性心理をつかむ!元彼に復縁したいと思わせるための極意3つ

(1)一定期間は離れる

復縁を叶えたいなら、長期戦を覚悟しておかなければなりません。別れてすぐの男性の多くは、元カノに対してネガティブな気持ちを抱えているもの。しかし、時間をおけばその気持ちは薄くなっていきます。1秒でも早く元に戻りたいと思っても、最低3か月くらいは、じっと我慢するくらいの根気強さが必要です。

(2)自分の魅力をアップさせる

男性が同じ女性と再度付き合いたいと思うとしたら、相手の魅力がアップしたときです。別れたときと何も変わっていない彼女のことを「もう一度、自分のものにしたい!」とは感じにくいものです。

ですから、冷却期間の間には、他の男性からモテて仕方がなくなるくらい自分に磨きをかけることを忘れてはいけません。

(3)マイナス感情に囚われない

「どうしてあのとき別れてしまったの……」「私のことなんて、もう二度と好きになってくれない」などと、マイナスの感情が出てしまうのは仕方がありません。

ですが、その感情にとらわれてしまうと、女性としてどんどん魅力を失ってしまいます。ドロドロした感情を抱えているのは周りにも伝わって、元カレが戻ってくる可能性を下げてしまうのです。悩みながらも、ポジティブ思考ができるほうが、結果的にうまくいくでしょう。

3:LINEは送る?元彼に復縁したいと思わせる方法5つ

(1)まずは冷却期間を

復縁のために、絶対に必要なのが冷却期間です。この期間を軽んじてしまうと、一生彼の心は戻ってこないかもしれません。男性の多くは、女性と別れたあとひとりで好きなことを楽しみ、ストレスを発散します。と同時に、元カノへの負の感情を少しずつなくしていきます。

早ければ3か月、長い人だと半年くらいで、元カノとの悪い思い出はかなり消えているはず。そこから復縁に向けた行動に出たほうが成功しやすいのです。

(2)LINEを送るのは理由があるときに

別れたあとの最初の連絡というのは、緊張しますよね。今ならLINEがいちばん手軽に連絡できる手段でしょう。LINEを送るうえで注意したいのは、理由なく送らないこと。彼の誕生日など、LINEを送っても警戒されない日を選んで送るのがいいでしょう。

(3)自然なきっかけで再会する

LINEでの連絡ができたなら、次は再会です。このときも、ただ「会いたいな」と言うのではなく、何か理由を見つけて会う口実にしましょう。

例えば彼に借りていたもの、彼が部屋に置いていったものを返したり、彼の得意分野での相談ごとをもちかけたり。「会ったら復縁を迫られる」と身構えさせないのがポイントです。

(4)SNSなどで魅力を発信する

連絡を取り始めたころから並行したいのが、SNSで自分の楽しそうな姿を見せることです。

女性が楽しんで前向きに努力している姿に好感を抱く男性は多いです。「また付き合ってみたいな」と思われるためには、押しつけがましさのないSNSを使うのがおすすめ。ただし、別れてすぐに楽しそうな言動をしてしまうと「別れたのに悲しくないのかよ」と怒らせてしまうので、タイミングが大切です。

(5)変わったことを認めてもらう

LINEで何度か会話をし、再会も果たせたのなら、いよいよ相手に復縁したい気持ちを伝えるときです。

あまり感情的になりすぎず、別れてから考えたこと、もう一度チャンスが欲しいことなどを論理的に話してみましょう。自分のどこが変わったのかをアピールできれば、彼の心を動かせる可能性が高まりますよ。

4:元彼と復縁したいならコレはNG!やってはいけない行動3つ

(1)LINEや電話をしまくる

復縁をしたい気持ちが強くなると、日時を考えずにLINEを連続して送ったり、鬼電をしてしまったりしがち。ですが、これは絶対に避けたほうがいいです。元彼はそんなあなたが面倒になり、ブロックや着信拒否をしてしまうでしょう。

(2)ネガティブな感情を垂れ流す

破局直後は、悲しさに任せて友達に泣きながら相談したり、SNSにネガティブな発言を書いたりしてしまいがち。ですが、こういう姿が相手に知られるとマイナスの印象しか与えません。元彼に「別れて正解だった」と思わせてしまったが最後、復縁は永遠に叶わないでしょう。

(3)泣いてすがる

復縁したい気持ちに任せて、元彼の仕事場や家まで押しかけて、泣きながら「お願い。私には○○君しかいないの」などとすがるのは、本当におすすめできません。

こんなふうに感情をぶつけられると、シラけてしまう男性は多いもの。「迷惑だから、早く帰って」と冷たく言われて終わりでしょう。

5:元彼と復縁の可能性は?元彼が出す脈ありサインとは…

元彼との連絡を再開してから、元彼があなたとの過去について語ったり、フリーなことをアピールしてきたなら、脈ありだと思ってもいいでしょう。

また、好きな男性がいないか気にしてきたり、相手側からのLINEが増えたりするのもいい兆候です。

6:復縁には根気と勇気が必要!

一度付き合って、お互いに相手のことを知っているという点で、復縁は普通に恋を始めるのよりも難しいところがあります。

しかし、相手の気持ちを察してあげたり、相手の気持ちに寄り添うことができれば、復縁は叶いやすいともいえます。冷却期間には忍耐強さも必要ですが、「いけそう」と思ったらタイミングを逃さず復縁をお願いする勇気も大切ですよ。