恋のなやみに効くメディア

ドMホイホイとは?本当のMが惹かれるセリフ&シチュエーションはこれ!

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:ドMホイホイとは?

ドMホイホイとは、マゾヒスト(ドM)を呼び寄せるサディスト(ドS)な人に対する名称。そう呼ばれる人物は、天性ともいえるサディストであることが多く、ドMな人はもちろん、ノーマルな人も、本人を前にするとM化してしまうことがあります。

漫画のキャラクターにもドMホイホイは多く存在します。例えば人気漫画『銀魂』に出てくる沖田総悟。作品内でのあだ名は「サディスティック星の王子」であり、彼を前にすると、誰もがドMになってしまうキャラクターとして認知されています。

今回は、そんなドMホイホイについて、詳しく見ていきましょう。

2:ドMホイホイになってしまう人の特徴5つ

さっそく、ドMホイホイな人の特徴をいくつかご紹介します。

(1)イタズラ好き

ドMホイホイは、根っからのイタズラ好きな人が多いです。誰かにイタズラをしかけることで、困ったり慌てたりする相手の反応を見て喜ぶのです。相手の反応が大きければ大きいほど、本人は快感を得ることに。これが本人からすると楽しいために、さらなるイタズラをやり続けます。

(2)好奇心旺盛

好奇心旺盛なタイプも、ドMホイホイに多いとされています。しかし、ドMホイホイの特徴は、自分が気になったことを自分で試すのではなく他人で試します。そして性に対しての好奇心はかなり旺盛。いろんなプレイを楽しもうとするタイプが多いのです。

(3)フォローが上手

彼らは、常に誰かをいじめてばかりいるわけではありません。それでは周りに誰もいなくなってしまうでしょう。ときにひどいことをするも、ちゃんとフォローをするのもポイント。このギャップが女性を虜にするため、女性にモテるタイプも多いです。

(4)実は寂しがり屋

誰かにイタズラをしたり意地悪をするのも、本音をいえば自分に構ってもらいたいから。ドMホイホイは、実は寂しがり屋ともいえるのです。なので、イタズラをしかけるのは、無反応な人ではなく、大きく反応してくれる人を好む傾向があります。

(5)愛情表現が苦手

言い方を変えれば極度なツンデレ。ドMホイホイは愛情表現が苦手で、自分の気持ちを表現しようとした結果、空回りして相手にひどい態度をとってしまうことも。

例えば相手のことが好きすぎて、目を合わすことすらできない場合、「こっち向くなボケ」などと暴言を吐いてしまうことがあるのです。まるで、好きな女の子にどうしていいか分からず、ついいじめてしまう小学生男子のようですね。

3:ドMホイホイ!ドMが惹かれるセリフ5つ

ドMが惹かれるドMホイホイのセリフをご紹介。これらのセリフにキュンとした人は立派なドMかもしれません。

(1)「何見てるの?」

気になる男性を目で追っているとき、意地悪く「何見てるの?」なんて言われたら、恥ずかしい反面、なんだかドキドキする気持ちも。自分の好意を知りながら、もて遊ばれているような、しかし満更でもない(本人も嬉しい)……。そんな感じのセリフがドMには響きます。

(2)「俺の言うことだけ聞け」

いろんな人に振り回されて少しパニックになっているとき、「俺の言うことだけ聞け」と言われたら、どう感じるでしょう。命令口調ながらも、安心感を得たりしませんか。ドSな口調ながらも包容力があるのがドMホイホイの発言。こんなことを言われたら、彼しか見えなくなりそうですね。

(3)「拒否権ないから」

何かに誘われたり、頼みごとをされたとき、「拒否権ないから」と、そもそも自分に選択肢を与えてくれない超ドS発言。こう言われて「なんなの、もう!」とか思いながら、キュンキュンしている人は立派なドM女子。優しい人もいいですが、このくらい強引な人も魅力的ですよね。

(4)「どうしてほしい?」

ちょっといい雰囲気になったとき、「どうしてほしい?」とこちらから言わせようとするドSなセリフに、ドM女子はキュンとすることでしょう。

「キスしたい」なんて言ったら「どういうキスしたいの?」とネチネチと聞いてきくるなどされて、何かと意地悪。ついついエッチな気分になってしまう誘導尋問が上手なところも、ドMが好むセリフです。

(5)「悪い子にはお仕置き」

漫画などでよく使われるドS男子の名セリフといえば、「お仕置き」発言。ベタなセリフながらも、毎度キュンキュンしてしまうのがドM女子です。お仕置きされるために、わざと悪い子になっちゃう……そう思うドM女子も多いのでは?

4:ドMが惹かれるシチュエーション3つ

続いて、ドMがついドキドキしちゃうシチュエーションご紹介。

(1)みんなの前でキス

みんなの前で「こいつは俺のものだから絶対、手を出すなよ」と所有物宣言をされてからの強引にキス。これぞまさに、ドMが惹かれるドキドキのシチュエーション! 男性にはこれくらい強引であってほしいと願う女子もいることでしょう。

(2)浴衣の帯で手足を縛られて…

ドSな彼と温泉へ、そこで着る浴衣の帯で手足を縛られて……。身動きがとれなくなったところに、彼はエッチな意地悪ばかり。これじゃせっかく温泉に来たのに、なかなか温泉でゆっくりできな~い。これもまた、ドMな女性なら一度は憧れるシチュエーションではないでしょうか。

(3)エッチでの言葉攻め

エッチな言葉攻めも、ドM女子の大好物。「エッチだね」「ドスケベ」「もっと喘げよ」などのセリフを吐かれながらも、優しく抱いてくれるドS男子……。考えただけでも体が反応しちゃいそう! 言葉は激しめでもエッチは優しい。そんなギャップがたまらないドS男子とのエッチ。一度はしてみたいものですね。

5:まとめ

「ドMホイホイ」と呼ばれるドSな男性にも、「相手が本気で嫌がっていたらどうしよう」という葛藤があるのだとか。

なので、ドMの女子のみなさんは「もっとこうして」と素直になって、相手の中の「ドMホイホイ」な一面を引き出しましょう。もしかしたら、優男の皮を被った、超ドSなドMホイホイも存在するかもしれませんよ。