恋のなやみに効くメディア

イケメンな髪型まとめ!イラスト&画像でわかる!雰囲気イケメンになれる髪型

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:イケメンになるのは難しくても髪型で雰囲気イケメンにはなれる!

顔というのは、もって生まれたポテンシャルがあるので、いきなりイケメンになるのは難しいとしても、髪型で「雰囲気イケメン」になれるチャンスはあります。

「髪は顔の額縁」ともいわれて、顔の魅力をアップさせるのに、非常に重要なポイント。髪型がイケていれば、全体的にイケてる雰囲気にも見せやすいのです。

2:セットがポイント!イケメンに見える髪型5つ【ショート・短髪編】

(1)サイドパート

サイドどちらかに分け目を寄せる「サイドパート」は、ショート、短髪のヘアをよりスタイリッシュに見せるアレンジ。長年、髪の長さを変えていない男性でも、分け目を変えるだけでイメチェンをはかれます。

(2)刈り上げアレンジ

部分的に刈り上げを入れているスタイルは、ここ数年、人気の高いスタイル。爽やかさと男らしさがあるうえに、清潔感もキープ。シュッとしたイケメンらしさが引き立つヘアスタイルです。

(3)ワイルドショート

ワイルドなショートスタイルも、イケメンにカモフラージュしやすい髪型。カジュアルなファッションを好む男性が髪型にワイルドさを取り入れると、グッと力強く見せることができます。

(4)アップバング

前髪を思い切って上げてしまう「アップバング」も、キリリとしたイケメン風スタイルを叶えてくれます。おでこを出すことで知性をアピールでき、「デキる男」感が漂う髪型です。

(5)ショートレイヤー

ショートレイヤーを入れたスタイルは、爽やかさとトレンド感のコラボレーションによって、イケメンさがアップします。髪型で冒険したくないけれど、少しイメチェンを図りたい男性にもおすすめです。

3:画像でわかる!イケメンに見える髪型5つ【ミディアム編】

(1)ニュアンスパーマ

この投稿をInstagramで見る

 

フカウラシュウタ メンズヘア/メンズパーマ(@shuta_fukaura)がシェアした投稿

ニュアンスパーマを入れたミディアムスタイルは、少しチャラいムードもありますが、イケメンっぽさを出すスタイルとしては鉄板です。顔もあんまり見えず、毛先の揺れで優しい雰囲気になるので、モテ度がアップすること間違いなし。

(2)ツーブロック

この投稿をInstagramで見る

 

Nobuaki Nakauchi(@nobu.n.curl)がシェアした投稿

ツーブロックスタイルは、誠実さと知的さを演出したい男性に人気。スタイリングをふわっと仕上げると、トレンドスタイルに見せやすく、イケメン度がアップします。

(3)クラウドマッシュ

この投稿をInstagramで見る

 

片山由香理(@yukari_norahair)がシェアした投稿

まぁるいボリューム感がかわいいマッシュルームカットの中でも、さらに丸みを強調した「クラウドマッシュ」は、若見えしやすいヘアスタイル。かわいい系の顔立ちの男性なら、イケメン度が急上昇するでしょう。

(4)センターパート

この投稿をInstagramで見る

 

田中 海斗「NAVYアシスタント」(@tanakaito1013)がシェアした投稿

分け目をセンターにもってくる「センターパート」は、誠実な印象に見えるイケメンスタイル。どんなファッションにも合わせやすく、スーツスタイルでもカジュアルでもキマリやすいです。

(5)無造作スタイリング

この投稿をInstagramで見る

 

mailo(@mailo_hair)がシェアした投稿

ラフ感を強めた無造作なスタイリングなら、グッとお洒落なムードに。カジュアル度が高いので、社会人はオフの日にギャップとして取り入れるのがおすすめ。

4:イラストも!イケメンに見える髪型5つ【ロング編】

(1)束感カット

ロングヘアにトレンドっぽさを取り入れるなら、束感カットがおすすめ。長い髪に軽さを出しやすく、ただ伸ばすよりもニュアンスのあるヘアスタイルに仕上がります。

(2)無造作パーマ

ワイルドさがありつつも、ファッショナブルなイメージのある無造作パーマ。意外にも、スーツスタイルにも合わせやすく、粋なイケメンを狙えます。

(3)ウェーブ

ウェーブを入れたロングヘアは、海が似合うイメージ。大人のサーファー的な、アクティブな雰囲気になるので、ヘルシーイケメンを目指す男性におすすめです。

(4)ソフトモヒカン

耳上あたりから下部分を刈り上げたロングスタイルは、軽やかさとワイルドさがマッチして、かなりおしゃれな印象に! 束ねたときのシルエットもスタイリッシュで、自分に似合うボリュームを出しやすいというメリットも。

(5)コーンロウ

コーンロウとは、細い編み上げのこと。ロングヘアがもっとも生かせるスタイルといえます。ワイルドな魅力が引き立つ髪型で、あえて髭を伸ばして、統一感を狙ってみるのもおすすめです。

5:画像つき!イケメン女子の髪型もチェック!

(1)ベリーショート

この投稿をInstagramで見る

 

カエデ(@k_jmgt)がシェアした投稿

イケメン女子といえば、外せない髪型の代表が「ベリーショート」。ハンサム見えする上に、意外にどんなファッションにも合わせやすいのが魅力です。

(2)スキンヘッド

思い切ったイケメンヘアなら、スキンヘッドもアリ。スキンヘッドにフルメイクを合わせたスタイルは、モード感が際立つスタイリッシュなイメージに。

(3)くせ毛風ショート

くせ毛風のショートは、雰囲気イケメン系のようなラフ感を意識するのがポイント。アンニュイなムードでミステリアスな雰囲気が漂い、モテ度アップにも♡

6:まとめ

髪型がキマっていないと、せっかく顔立ちが整っていても、ブサメンにも見えちゃうのが現実。髪型を変えることは、新たな自分を発見するきっかけにもなります。思い切ったイメチェンで、史上最大級にイケメンな自分に出会ってみてはいかがでしょうか。