恋のなやみに効くメディア

彼氏に電話したい!好きな人に迷惑にならない電話のかけ方5選

桃倉もも

桃倉ももM.Momokura

目次

隠す

1:LINEだけじゃ寂しい!彼氏に電話したいけど…

好きな人とLINEをするだけで満足できず、できれば電話をしたいと思ったことはありませんか? しかし電話となると、難関度は高いもの。電話が苦手で、電話になると会話が続かない人も多いですし、LINEはいいけど電話は生活ペースを脅かされそうでイヤという人も……。

ならば、こちらが上手にリードすべき。電話が苦手な彼氏でも大丈夫!恋人と電話をするコツをお教えします。

2:彼氏、好きな人に電話したい!迷惑にならない・喜ばれる電話のかけ方5つ

彼氏や好きな人と電話をしたいとき、相手が嫌がらない電話のかけ方をご紹介します。

(1)時間を決める

いきなり電話しても、誰かといる場合や、忙しくて出られないといったこともあるでしょう。タイミングが合わなければ、電話に出ることすらできません。そうならないために、だいたい何時くらいなら電話をかけても大丈夫かを事前に聞いておいたほうがいいでしょう。

(2)話す内容を決めておく

男性が電話を苦手とする大きな理由のひとつとして、「何を話したらいいのかわからない」といったことがあげられます。ならば、最初に何を話すか、こちらがある程度決めておきましょう。例えば「今週末のデートのことでちょっといいかな」や「ちょっとパソコンのことで聞きたいことがあるんだけど」など。

LINEで先に伝えると「LINEでよくない?」といわれる可能性もあるので、電話したときにまず「本日のお題」を伝えてみましょう。

(3)自分から切る

電話をするのはいいですが、切るタイミングがわからないからイヤ、という男性も多いです。ならば、相手が気を遣う前に、タイミングを見計らって「今日はありがとう。またね」と自分から電話を切るようにしましょう。そうすれば「意外と電話するの、ラクじゃん」と思ってもらえますよ。

(4)モーニングコールする

長い時間話すことは難しいかもしれませんが、朝が苦手な男性からするとモーニングコールはありがたいもの。朝が苦手な人は、目覚ましをいくらかけても起きられません。そういう人は電話で起こすのがいちばん! 朝、彼女の声が聞けるのも悪くはないはず。

(5)下心をくすぐる

いくら彼女との電話でも、少し話せば退屈するということも。彼を飽きさせないために、ちょっとエッチな内容もトークに加えてみましょう。

例えば「実は今、裸なんだよね~」「○○くんの声聞いてたらエッチな気分になってきた……」など。「LINEよりも電話ってエロい!」と思わせたら勝ちです。

3:電話が苦手な男性が多い中…毎日電話をくれる彼氏の深層心理5つ

男性は電話が苦手だというけれど、「私の彼氏は毎日電話をしてくる!」といった人もいるでしょう。ここでは一転して、毎日電話をしてくる男性の心理について考えます。彼らはいったい何を思って、電話をかけてくるのでしょうか。

(1)とにかく好き!声が聴きたい

とにかく彼女のことが大好きで、毎日でも声が聴きたいという、彼女にぞっこんなタイプ。この手のタイプは甘やかしすぎると図に乗るので、さすがに毎日はつらいと思う場合には、はっきり伝えるようにしましょう。

(2)暇だから

特に理由はなく、単に暇だから電話したいという人もいます。駅から家への帰り道や、電車待ちのタイミングなど、時間が空いたからといった単純な理由でかけてきます。これも、うっとうしいと思ったら早々に切り上げてしまいましょう。

(3)話を聞いてもらいたい

普段はカッコつけている男性だあっても、仕事や人間関係の愚痴など聞いてもらいたいと思うこともあるでしょう。しかし、プライドが高いがゆえに、誰にでも話せるわけではありません。だからこそ、彼女など心を許した一部の相手を頼って電話をかけてくるのです。

(4)浮気をしていないかの確認

いきなり電話をかけてくるのには、彼女が浮気をしていないか、監視の意味も含んでいるケースも。例えば、夜に電話に出れなければ「男といたんだろ」と浮気を疑ったり、夜遅い時間に外出していると「こんな遅くまで誰といたの?」と疑うでしょう。電話をしたいというより、突然電話をかけることで、彼女の居場所や行動を監視する束縛の意味のほうが強いケースです。

(5)日課になっている

毎日、歯磨きをするのが日課になっているように、毎日彼女に電話をかけるのが日課になっているという男性も。このタイプは特に話す内容もないのにかけてくるので、電話をしていても無言になることもしばしば……。

4:彼氏が電話で無言に…電話で話題がないときの対処法3つ

電話をしていても特に話すことがなく、お互い無言になってしまうという人も。それって少し気まずいですよね。そんな空気を打破する方法をお教えします。

(1)テレビを見ながら

テレビを見ながら電話をしていれば、話題がなくなっても「ねぇ、このテレビ超おもしろいんだけど」と話を振ることができます。

(2)共通の知り合いの話題

ふたりの話がなくなれば、共通の知り合いの話題が手っ取り早いですよね。自分たちの話より、盛り上がるかもしれません。

(3)電話エッチ

電話エッチというのは、自分から誘うのは恥ずかしいけれど、男性としては実は期待していたり……。無言で気まずい空気というのは、逆をいえば電話エッチに誘いやすい瞬間です。思い切って誘ってみるのもいいかもしれません。

5:まとめ

好きな人との電話は楽しいですが、それでも頻繁すぎると、自分の時間を奪われている感覚に陥るもの。筆者の個人的な考えでは、週2から週3回くらいがベストかと思います。互いの時間はもちろん、自分の時間も大切にするようにしましょうね。