恋のなやみに効くメディア

モリマンとはいったい何?そうなる原因と改善方法、男性の本音も

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:モリマンとはいったい何?

モリマンとは、骨盤を構成する骨であり、寛骨の前下部にある「恥骨」やその周囲が盛り上がっているように見える状態や、その隆起した部分そのものを指します。

また、女性の陰裂上部の緩やかな盛り上がりを「恥丘」と呼びますが、これ自体を「モリマン」と同義だとする考えもあるようです。土手高(どてだか)と呼ぶこともあります。

2:モリマンになる原因3つ

(1)アソコの毛の問題

 

陰毛の量が多いと、その毛によって、ボトムやアンダーウエアが盛り上がって、膨らんでいるように見えることもあります。これによって、土手の部分が高く感じられてしまうことも。

(2)骨盤の問題

骨盤の歪みによってそう見えている可能性もあります。骨盤が歪む原因はさまざまで、生活習慣のほか、体の動かし方のクセ、加齢や運動不足による筋肉の衰え、体型の変化、ヒールの高い靴をよく履いていることなどが考えられます。

(3)生まれつきの骨格や皮下脂肪の多さ

生まれつきの骨格や、恥丘部分の皮下脂肪の多さが原因ということもあります。豊満な体型の人は、恥骨部も含めて、全体的に皮下脂肪が多くついている傾向があります。 また骨格起因だとすると、痩せ型の人でも膨らんで見えることもあります。いずれにしても、これは個性といえますね。

3:モリマンのメリット2つ

(1)見た目がセクシー

胸のふくらみやぷりっとした大きなお尻に色気を感じるのと同じ感覚で、丸みのある恥丘部分に対して、セクシーさを感じる人も一定数います。水着姿や下着姿だけでなく、モリマンの人のタイトなパンツスタイルが好きという男性も少なくありません。

(2)フェチにはたまらない

二次元の世界では、あえてそこの部分を強調して描かれることもあるほど、コアな愛好家を抱えています。特に、ブルマフェチやスクール水着フェチには、それがたまらない要素なのだそう。

4:モリマンのデメリット2つ

(1)ファッションが楽しめない

下着や水着のほか、体にフィットした服やパンツスタイルだと、形が目立ってしまいまし。それを避けるために、どうしてもゆったりとしたボトムスばかり選ぶことが多くなり、ファッションが楽しめないというケースも。また水着になるシーンでは、ショーツの上からスカートやショートパンツを重ね履きしないと恥ずかしいという人も少なくありません。

(2)うつ伏せだと痛い

床でうつ伏せに寝ると、恥骨部の高い部分があたって痛くなるという人もいます。こうして場合は、下にクッションを敷くとラクになるようです。

5:モリマンの改善方法3つ

(1)脱毛する

毛量が多いことが原因なら、剃る、抜くなど毛の処理をしましょう。おすすめはレーザー脱毛。必要な回数には個人差があるものの、何回が当てれば、細くやわらかい毛が生えてきます。毛による立体感がなくなると解消につながるでしょう。

(2)骨盤を本来の位置に戻す

骨盤の歪みが原因であれば、整体やカイロプラクティックへ行ったり、ヨガや骨盤体操を始めたりしてみましょう。日々の姿勢を正しく保つこともポイント。腹筋に力を入れ、おへそより下を立てるようにすると、姿勢が良くなります。

(3)美容整形外科に行く

脂肪の吸引や盛り上がった骨を削るといった手術といった外科的なアプローチもあります。どうしても許容できなくて、なんとかしたいという場合には、選択肢のひとつになるでしょう。ただ、上でも紹介したように、魅力と感じている人も多いということも忘れないでくださいね。

6:モリマンに対する男性の本音とは

(1)かわいい

「アソコ全体が前に出ているのはかわいいですね。触れたら気持ち良さそうだし、肉付きの良さを感じます。男性の大きいアソコが魅力的に見えるように、女性もモリマンがいいです」(Yさん・27歳/事務)

(2)やわらかくて気持ちいい

「エッチをしているとき、腰を動かすたびにやわらかく当たって心地いいです。激しく突いたときも、クッション代わりになって痛くないんですよね。ふっくら温かく受け止めてくれる感じがします」(Cさん・25歳/IT)

(3)目のやり場に困る

「スキニージーンズや水着の女性が盛り上がって見えると、目のやり場に困ります。まじまじと見てはいけないとわかっていても、つい見てしまいます。正直、ちょっとエロい想像をしてしまっています」(Fさん・31歳/医療)

7:モリマンも個性のひとつ

本人とっては深刻なコンプレックスでも、男性にとってはたまらない魅力になることも。個性のひとつとして、上手に付き合っていけたらいいですね。