恋のなやみに効くメディア

あなたを好きな人がすぐそばに?好意がある人が見せるサインと無料占い5選

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:あなたを好きな人が近くにいるかも…

「灯台もと暗し」という言葉があるように、身近な人のことほど、案外しっかり見えていないもの。「ずっと好きだった」なんて告白されて、「え、そうだったの!」と驚いてしまうこともあります。

あなたのことを好きな人は、職場や昔からの友人など気が付きにくいところにいる可能性もあります。そんな人達を見逃さないために、脈アリサインをご紹介しましょう。

2:あの人が見せる…実はあなたを好きなサイン5つ

男性が見せる脈アリサインにはどんなものがあるのでしょうか。恋愛コラムニストであり、数々の人たちを占ってきたという占い師の草薙つむぐさんにお話を伺いました。

(1)LINEの返信スピード

草薙:LINEの返信スピードというのは、早ければそれだけ脈アリである可能性がありますが、それは人によります。

そこでまず、相手がどれくらいスマホをいじっているのかをチェックしてみてください。食事をするときにスマホをテーブルの上に置いているような人は、スマホをいじるのが癖になっている可能性があるため、そもそもLINEの返信が早い傾向に。

スマホをあまりいじっているところを見たことがない人や、食事をするときにスマホはバッグの中にしまっているような人は、LINEの返信も遅い傾向にあります。こういう人にLINEを送って返信が早い場合は、脈アリである可能性が高いといえるでしょう。

(2)よく目が合う

草薙:定番の脈アリサインですが、目がよく合うという場合、それは脈アリサインかもしれません。好きな人や気になる人が身近にいる場合、ついついその人を目で追ってしまうことは誰にでもあるはず。意識が自然とその人に向いてしまうわけです。

試しに、身近にいる人の目があった回数をカウントしてみてください。ダントツに多い人がいるなら、その人はあなたに好意を持っている可能性が高いといえるでしょう。

(3)相手からLINEがくる

草薙:LINEが順調に続いていても、実は相手に好意がなかったということもよくあることですよね。LINEが続くかどうかでは、脈アリかどうかを見抜くのは案外難しいもの。

そこで、LINEが始まるきっかけはどちらだったかをチェックしてみてください。自分からLINEを送って順調にやり取りが続いているのか、相手からLINEが送られていきてやり取りが続いているのか。両者は大きく違います。

また、相手から話題をふってきているのか、それとも自分から話題をふって相手が聞き役になっているのかでも変わってきます。相手からLINEのやり取りがスタートしていない場合は、「脈ナシ」だと思っていいかもしれません。

(4)あくびの伝染

草薙:ちょっと変わった脈アリの見抜き方として、あくびが伝染するかどうかがあります。あくびは親密な相手に対しては伝染しやすく、初対面の人など、親密な関係ではない相手には伝染しにくい傾向にあります。

そこで、自分のあくびが誰によく伝染しているかをチェックすることで、誰と親密な関係になっているか、誰が自分に好意を寄せているかが分かります。

(5)ふたりで話しているときの目線

草薙:ふたりで話をしているときに、相手の目線が上下に動くなら脈アリである可能性が高いと言えるでしょう。

当たり前のことですが、人間の体は左右よりも上下に長いもの。そのため、あなたに興味を持っている相手は、話をしながらあなたのことをもっと知りたいと思い、顔からつま先まで、無意識的にチェックしています。そのため、上下に動きやすいのです。

逆にあなたに興味がないと視線は左右に動きがち。話に集中できず、気が散って周りの状況に目がいってしまうからです。

3:あなたのことが好きな人がわかる完全無料占い5つ

今度はあなたのことが好きな人を知ることができる占いをご紹介します。

(1)恋愛占い | あの人の気持ちは…?よゐこ濱口の弟がタロットで占う、突然あなたが告白される可能性【無料占い】

草薙:まず最初にご紹介するのはこの占いサイト。タロット占いであなたを好きな人を鑑定するようです。今、好意を寄せている人の特徴が分かるので調べてみるといいかもしれません。ただし、タロット占いは結果が不満だったとしても、もう一回占うのはご法度とされているので、一発勝負で鑑定してみてください。

(2)運命の人占い|あなたに惹かれて近づいてくる異性。相手の「容姿」は?

草薙:これはあなたのことを好きになる人のことが分かる占いです。生年月日を入力して占うもので、占い方法は西洋占星術。具体的な容姿の特徴は教えてくれませんが、ざっくりとした雰囲気を教えてくれるので、もし身近に当てはまる人がいたら、意識してみるといいかもしれません。

西洋占星術は人の内面を読み解くのに優れた占いなので、恋愛に利用してみることをおすすめします。

(3)タロット占い|今、あなたに思いを寄せているのは誰?

草薙:次にご紹介するのもタロット占い。この占いは3か月先といった近い未来を占うことしかできませんが、その期間内のことなら詳しく鑑定することができます。

特にこの占いは、好意を寄せられてあなたがその誘いに応じたらどうなるかも教えてくれます。因みに私は、あまり相性の良くない相手から誘いを受けるという結果が出ました。

(4)出会い占い|あなたが運命の人と出会う日付をピンポイントでお伝えします

草薙:この占いは、あなたに好意を寄せる相手といつ出会えるかを教えてくれる占いです。今現在、あなたに対して好意を抱いている人がいなかったとしても、未来にも現れないとは限りません。しかもこの占いは、出会う日付まで教えてくれます。

(5)その人、脈アリかも? 実はあなたに恋している異性、交際のきっかけ(姓名判断)

草薙:最後にご紹介するのは、姓名判断であなたを好きな人を鑑定する占いサイトです。無料でありながら、かなり詳しく教えてくれるのでおすすめです。どんな人があなたを好きなのか、どうすればうまくいくのかなどを教えてくれます。

4:まとめ

脈アリサインを見抜こうとしていなくても、日常生活を送っていると、何となく「あれ?」と思う瞬間があるはず。その感覚を大切にしていけば、自ずと他人の脈アリを見抜くことができるはずです。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。

【参考】

恋愛占い | あの人の気持ちは…?よゐこ濱口の弟がタロットで占う、突然あなたが告白される可能性【無料占い】

運命の人占い|あなたに惹かれて近づいてくる異性。相手の「容姿」は?

タロット占い|今、あなたに思いを寄せているのは誰?

出会い占い|あなたが運命の人と出会う日付をピンポイントでお伝えします

その人、脈アリかも? 実はあなたに恋している異性、交際のきっかけ(姓名判断)