恋のなやみに効くメディア

彼の気持ちがいちばん当たるのは?無料の占いと彼の気持ちを確かめる方法

月島もんもんM.Tsukishima

©gettyimages

目次

隠す

1:彼の気持ちが知りたい!

付き合っていたとしても、相手の気持ちが全部わかると断言できる人は少ないと思います。特に男性は気持ちを表すのが苦手な人も多いもの。「好き」とはっきり言ってくれなかったり、そっけない態度を取られたりすると、彼の気持ちを確かめたくなりますよね。

では実際に、世の女性たちは、どんなときに彼の気持ちがわからなくなってしまうのでしょうか。そこから見ていきましょう。

2:「彼の気持ちがわからない…」と感じる瞬間5つ

彼の気持ちがわからなくなってしまう瞬間について、女性たちに聞いてきました。

(1)彼の好きなことにばかり付き合わされる

「デートがいつも彼の趣味に関することや、彼の好きなことばかりだと“私のことどう思ってるの?”って思います。今の彼氏は、ボルダリングにハマってるんですけど、クライミングジムにばかり連れて行こうとするんです。私はクライミングに興味ないので、その気持ちをわかってほしいですね」(Kさん・25歳女性/会社員)

(2)なかなか連絡をくれない

「付き合いたてのころは頻繁にLINEのやり取りをしていたんですけど、最近はこっちからLINEを送らないと連絡してこないし、デートも自分から提案しないと何も言ってこないんです。そういうときに、彼の気持ちがわからなくて不安に感じます」(Kさん・27歳女性/接客業)

(3)記念日を忘れる

「記念日を忘れられると、悲しくなりますね。“私のことどう思ってるの?”、“本当に好きなの?”って疑いたくなる。別に高いプレゼントを買ってほしいとか、高級なレストランで食事がしたいっていうわけじゃないんですよ。ただ、“記念日だね”って言ってくれるだけでいいんです」(Uさん・26歳女性/保育士・幼稚園教諭)

(4)友達優先

「昔の友達と久しぶりに会うとか、友達が失恋したから励ましたいとかならわかるんですけど、“友達と遊びたいから、デートは来週でいいかな”って言われると、私よりも友達のほうが大切なんだと思う。それってやっぱり悲しいですよね。私のこと本当はどう思ってるんだろうって、落ち込んじゃいますね」(Aさん・24歳女性/看護師)

(5)そっけない態度を取る

「そっけない態度を取られるのはつらいですね。例えば、“あそこに行きたい”と言ったときに、“行ってくればいいじゃん”とか返されると、突き放された感じがしますよね。私は“一緒に行こうよ”って意味で言ったのに……。私のことをもう好きじゃないのかなって悲しくなります」(Hさん・26歳女性/歯科衛生士)

3:彼の気持ちがわからないときにできること5つ

今度は、彼の気持ちがわからなくなってしまったときできることをご紹介します。経験者に話を聞いてきました。

(1)スキンシップを取ってみる

「スキンシップを取ってみるのは効果的だと思います。今までの恋愛を考えると、別れる前って、キスしたり、手をつないだり、そういうスキンシップを避けられることが多かったんです。

だから意図的にスキンシップを取って、それを嫌がらないかをたしかめます。もし嫌がるようなら、別れる前兆かもと思って覚悟しますね」(Kさん・29歳女性/薬剤師)

(2)お願いごとをしてみる

「お願いごとをどれくらい聞いてくれるかで、彼の気持ちを確かめますね。もし、ちょっとしたことでも嫌がるようならアウトかも。

でも、素直に“いいよ”って聞いてくれるなら、お返しをたくさんします。そうすると、“いきなりどうした?”とか聞いてくるパターンが多いから、そのときに“寂しかったの”ってはっきり言うと、仲が深まります」(Iさん・28歳女性/介護福祉士)

(3)タイミングを見極める

「彼がそっけないときって、仕事が原因の場合もあるんですよね。めちゃくちゃ忙しいときは、LINEの返信もままならないみたい。だから、忙しそうだなと思ったら、そっとしておきますね。

“連絡ほしいな”とか送っても、そういうタイミングだと、うざいだけだと思うので。“仕事忙しそうだね。頑張って。落ち着いたら温泉にでも行こうよ。それまで待ってるね”くらいのLINEは送るかもしれません。そうすると、反応がいいですね」(Rさん・30歳女性/公務員)

(4)旅行を計画する

「彼の気持ちがわからなくなるときって、マンネリ化をしているときが多いと思うんです。そういうときは旅行を計画して、非日常を味わうような工夫をしてみますね。新鮮な時間を過ごすと、やっぱりちょっと彼の態度も変わります」(Wさん・27歳女性/インストラクター)

(5)男の影を匂わせる

「男の影を匂わせる行為はやりがちですね。“最近、会社の人から連絡先を聞かれた”とか、“食事に誘われてるんだよね”とか。“まさか、お前行かないよな”とか必死になってくれるんです。逆効果になる場合もありそうですけど、私はこの方法で、彼の気持ちを確かめています」(Nさん・28女性/会社員)

4:生年月日?タロット?彼の気持ちがわかる当たる占い3選

彼の気持ちがわからないときに役立つ占いをご紹介します。占い師の草薙つむぐさんにお話を聞いてきました。

(1)西洋占星術

草薙:相手の内面を知りたいなら、西洋占星術がおすすめです。相手の生年月日に加えて、生まれた時刻や生まれた場所を知っているとより正確に占うことができます。この占いは一般的に星占いとして知っている人も多いでしょう。性格面や恋愛面の基本性格を読み解くのに優れています。

(2)タロット占い

草薙:タロット占いは、「今現在」の彼の気持ちを占うことに長けているので、あなたのことをどう思っているのかを教えてくれます。しかし、タロットというには、やり直しが効かない一発勝負。不満な結果が出てもそれを受け止めることが大切です。

(3)宿曜占星術

草薙:インドの占星術を日本で発展させたのがこの占い。人間関係の相性を占うのに適した占いなので、あなたと彼との相性から彼の気持ちを探ってみるといいかもしれません。

5:まとめ

恋愛をしていると周りのことが見えなくなってしまうもの。彼の気持ちがわからなくなってしまった原因が自分自身の態度にある可能性も。一度、冷静に彼との関係を振り返ってみることをおすすめします。

【取材協力】

草薙つむぐ・・・書店員の経験から今までに触れた映画や小説などは1000タイトル以上。またスポーツ選手から芸能人まで幅広い人脈を持ち、恋愛コラムニストからも恋愛相談を受けた経験を持つ。手相占い師としても活躍中。