恋のなやみに効くメディア

二の腕が太いので痩せたい!ダンベルや腕立てで二の腕痩せする方法

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:二の腕が太いので痩せたい!二の腕の痩せ方は?

ノースリーブや半袖を着る季節になると、二の腕を見せる機会が増えてきます。細い二の腕は、華奢で女らしい印象を与えますよね。では、男性のようにたくましい太い二の腕を細くするには、どうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、実際にかつて筆者が大幅な減量に成功したときに行っていた、二の腕を細くするために必要なマッサージや筋トレを紹介します。

2:ジムに行かず自宅で筋トレ!ダンベルで二の腕痩せする方法

スポーツジムに行かずに、自宅でダンベルなどを使って二の腕を細くするには、どんな筋トレをすればいいのでしょうか。

(1)ダンベルアームカール

筋肉をつけることでメリハリのある引き締まった二の腕にすることができます。ダンベルアームカールとは、上腕二頭筋を鍛えるダンベルエクササイズのこと。

手の平が自分の方を向くように片手にダンベルを持ち、背筋を伸ばし、頭の位置を固定します。膝を軽く曲げ、足を肩幅に広げます。その姿勢のまま、ダンベルを持った方の肘を曲げ、曲げきったら元の位置に戻します。

腕を曲げるときは素早く動かし、元の位置に戻すときはダンベルの重りを感じるようにゆっくり動かすと効果的です。

反対側も同様に行い、左右交互に繰り返します。

(2)フレンチプレス

ダンベルを使って、二の腕の裏の部分である上腕三頭筋を鍛える筋トレです。二の腕のたるみが気になる人にオススメ。

両手でひとつのダンベルを持ち、両腕の肘を伸ばしたまま頭上に伸ばします。肘の位置を固定したまま、ゆっくりと肘を頭の後ろ側へ曲げます。肘の位置がぶれないように注意しましょう。下まで曲げたら元に戻します。この動作を繰り返し行います。

肘の位置を固定するのが難しい場合は片手ずつ行い、壁や柱などに肘を固定すると、二の腕に効かせやすくなります。

3:ジムに行かずに自宅で筋トレ!腕立てで二の腕痩せする方法

自宅で腕立て伏せで二の腕を痩せさせるには、どのようにすればいいのでしょうか。

(1)負荷を軽くする逆腕立て伏せ

二の腕を引き締めようと腕立て伏せをする人もいますが、筋力が少ないと腕立て伏せ自体、難しいですよね。通常よりも負担を軽くした逆腕立て伏せをして、二の腕を引き締めましょう。

やり方は簡単です。床に膝を立てて座り、手を体の後ろにつけましょう。指先は体の方へ向けましょう。お尻を持ち上げ、腕を曲げたり伸ばしたりします。肘は外側に向くと効かせたい部分に効かないため、真後ろに向かって曲げるようにしましょう。10回×3セットを繰り返します。

軽めの負荷の筋トレを続けることで、二の腕を細くすることができます。

(2)余裕が出てきたら次のステップへ

逆腕立て伏せに余裕が出てきたら、バリエーションをつけましょう。テーブルや机の上に手をつき、逆腕立て伏せをすることで今までよりも負荷がかかります。また、片足を浮かせることで、より二の腕に負荷がかかります。

4:自己流じゃ二の腕が痩せない!エステで二の腕痩せする方法

自己流でがんばったけれど、二の腕が痩せない場合にはエステの力を借りましょう。どんな施術が行われるのでしょうか。

(1)マシンを使って二の腕をマッサージ

エステでは引き締めやサイズダウン効果を目的に、エステ専用のマシンが置かれていることもあります。交感神経を刺激しながら余分な脂肪を砕き、体の深い部分から脂肪を分解し、さらに燃焼させる効果があるそうです。

専用のジェルを塗って、二の腕の皮膚に滑らせるようにして使います。マシンを使って二の腕の温度を上げることで、脂肪が分解しやすくするのです。

(2)二の腕のリンパマッサージ

二の腕のむくみをスッキリさせるには、リンパの流れに沿って行うマッサージも効果的。専用のマシンを使って二の腕の脂肪を分解しやすくした後に、余分な脂肪の固まりを盛り込むように動かしてマッサージしていきます。

5:二の腕が太い女性でも大丈夫!ノースリーブの着こなし術3つ

二の腕が太い女性は、どうやってノースリーブを着こなせばいいのでしょうか。

(1)暗めの色を選ぶ

二の腕の太さを目立たないようにするには、全体が引き締まって見える色を選部とよいでしょう。ブラックやネイビー、ダークブラウン、ダークパープルなどの暗い色を選ぶことで、上半身が引き締まって見えます。

(2)Vネックを選ぶ

二の腕の太さが気にならないようにするためには、胸元が大きく開いたノースリーブを着ること。太めの二の腕を隠すよりも、思い切って出してしまうと、意外と太さが気にならないことも。胸元と二の腕を出すことで女性らしさが出ます。

3)リブ素材を選ぶ

縦に線が入ったデザインのリブ素材は、縦長のシルエットを強調してくれます。太めの二の腕も含めて、すらりと縦長に見せてくれるのです。ノースリーブの生地の素材によって、二の腕の太さの印象も薄くなります。

6:二の腕を気にせずに出そう!

二の腕が太いことが気になると、思い切って肌を出すのを躊躇してしまいますよね。どうしても気になる場合は筋トレやストレッチ、マッサージなどでケアをして、細くするために取り組んでみましょう。本人は気にしていても、他人からはあまり気にならないものですよ。