恋のなやみに効くメディア

塩顔のイケメンが見たい!芸能人ベスト5と塩顔のイケメンを引き立てる髪型

椿 もにか

目次

隠す

1:塩顔イケメンとは?

飽きられるどころか、ますます加熱する「塩顔イケメン」ブーム! 坂口健太郎さんや星野源さん、高橋一生さんらにはじまり、伊藤健太郎さんや清原翔さんなど、次世代の塩顔イケメンも続々と話題になっています。

そこで今回は、改めて「塩顔イケメン」を徹底解剖! その特徴や、どうやったら塩顔に近づけるかまで、塩顔芸能人を参考に研究していきましょう。

2:塩顔イケメンの特徴5つ

(1)白くて透き通った肌

つるんとした卵のような肌は、塩顔イケメンの大きな特徴です。「これといって映えるパーツはないけど、なんか全体的にカッコイイ」と思えるのは、そもそものベースが綺麗だから。赤ちゃんのようなプルプル&モチモチの肌で、少しあどけなさを残しているのもポイントです。

(2)キリッとした目元

どちらかといえば一重や奥二重が多く、キリッとした印象の目元を持つ塩顔イケメン。

普段はクールで少し近寄りがたいイメージにも見られがちな彼らですが、笑ったときに目がなくなり、くしゃっとした表情になるのも塩顔だからこそ。そう、こういうギャップに女性は弱いのです……。

(3)細身でゴツゴツしたパーツ

塩顔イケメンの中で驚くほど高い細身率。すらっとした高身長スタイルに、細身ならではのゴツゴツした骨や喉仏、浮き出た血管は、パーツフェチの女性たちをトリコにすること間違いなしです。

少女漫画の実写化に塩顔俳優が起用されがちなのも、この、すらっとしたイメージが合っているからかもしれません。

(4)クールで口数が少ない

口数が少ない印象の塩顔イケメンさんたち。黙っていても女の子が寄ってくるからでしょうか……? その謎は未だ解き明かされていません。

でも、そんな彼らが本気になったときや、おちゃらけたときに、そのギャップで全女子のハートを持っていってしまうのです。

(5)どこか男らしさを秘めている

これまで挙げてきた特徴から、中性的なイメージを持たれやすい塩顔イケメン。最近のトレンドもあってモテ度が急上昇の彼らですが、一方では「男らしいと思われたい」という思いも抱えているのだとか。

どうしても、キリッとした目元や高身長に母性本能をくすぐられてしまいがちですが、奥に秘められた彼らの男らしさにも注目してみましょう。

「MENJOY」の過去記事「流行りの塩顔イケメン男子の特徴9個!塩顔芸能人と言えばこの人達10選」、塩顔イケメンのファッションについてや、同性からも好かれやすい「塩顔女子」一覧もぜひチェックしてみてくださいね。

3:ジャニーズにもいる!塩顔なベストイケメン芸能人3選

続いて、人気急上昇中の芸能人屈指の塩顔イケメンたちをチェックしていきましょう。

(1)横浜流星さん

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿

映画「オオカミ少女と黒王子」などのラブコメから、ドラマ「あなたの番です」などのミステリーまで、幅広い作品で活躍する横浜流星さん。2019年に、「国宝級イケメン」として大ブレークを果たしました。役柄はクールなものが多い中、バラエティでの女性の母性本能をくすぐるような可愛い表情を見せるパーフェクトなイケメン。尊いですね……。

(2)杉野遥亮さん

この投稿をInstagramで見る

 

TOPCOAT【公式】(@topcoat_staff)がシェアした投稿


端正な顔立ちと185cmの高身長で、多くのファンを魅了している若手俳優・杉野遥亮さんも、代表的な塩顔イケメンのひとりですよね。

上品な顔立ちとは裏腹に、自身のTwitterでは

と呟いたり、仲の良い友人とのやりとりを載せたりと、親しみやすい人柄も人気を呼んでいます。

(3)中村海人さん(Travis Japan)

この投稿をInstagramで見る

 

Travis Japan(@travis_japan_official)がシェアした投稿


2グループ同時デビューを果たしたジャニーズJr.の人気グループ「SixTONES」と「Snow Man」に続き、次のデビュー候補と話題の「Travis Japan(トラビス ジャパン)」。そのメンバーである中村海人さんは、2020年に13年ぶりに復活する人気ドラマ「ハケンの品格」に出演予定と、早くも注目が集まりつつあります。

塩顔最大の武器である「くしゃっと笑顔」を、公式Instagramで公開しています。これで落ちない塩顔好きはいないでしょう。

4:塩顔の一般人がイケメンになる方法3つ

(1)髭や眉毛などの毛の処理をしっかりする

透き通ってさっぱりイメージの塩顔イケメンになるには、髭や眉毛をしっかり整えることがとても大切です。ハンサムで他の条件はクリアしていても、毛が伸び散らかしているだけで、一気に地味系男子に。

最近は、手軽にいける眉毛サロンや脱毛サロンもあるので、まずは一度行って相談してみるのも良いかもしれません。

(2)話題の塩顔芸能人を真似してみる

初対面の男女がかなりの確率でおこなう「芸能人の〇〇さんに似てますね!」という会話。まずはそこで当ててもらうことを目標に、テレビやSNSで話題の、誰もが知っている塩顔芸能人の真似をするところから始めましょう。

ルックスや話し方、仕草など、どこか1点でもいいので寄せてみて、その上で自分に合った方向に少しずつアレンジを効かせていけば、自己流の塩顔イケメンに近づけるかも?

(3)自分に合うファッションを追求する

塩顔の男性は顔の印象が濃すぎないことから、さまざまなスタイルのファッションが似合うと言われています。それはつまり、他の顔タイプよりも雰囲気イケメンを狙いやすいということ。

比較的挑戦しやすいモノトーンなどのクールなファッションから、古着系や可愛い系ファッションなど、自分に合うスタイルを見つけていくのがいいでしょう。

5:塩顔イケメンを引き立てる髪型は?

塩顔イケメンの男性に多いのは圧倒的に黒髪です。色白の人が多いからか、これは芸能人・一般人問わず、隠れた掟のようなもの。

またシルエットは全体的に少し長めで、前髪も目にかかるか、かからないかぐらいがベスト。また、どちらかというとルーズで無造作、ウェットなスタイルにしている人が多いようです。

もし初めての挑戦で不安であれば、塩顔イケメンの写真を2〜3枚美容室に持っていって、自分の顔立ちに似合う髪型を選んでお任せするのも良いでしょう。

6:まとめ

クールな見た目とあらゆるギャップで、世の女性を魅了し続ける塩顔イケメン。「また塩顔男子かー!」と思っても、なぜかキュンとしちゃうものなんですよね。

もしも塩顔男子に近づきたかったら、芸能人を参考に、塩顔イケメンの特徴をつかんで、ファッションや髪型など、明日から真似できることをさっそく実践してみてはいかがでしょうか。