恋のなやみに効くメディア

性欲を高めるにはどうしたら良い?自分と彼の性欲の高め方

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:性欲がないと困る?

あなたは性欲が強いほうですか? それとも弱いほうでしょうか? 性欲というのはあまりに強すぎると、ずっとムラムラして大変ですが、弱すぎるのも困りもの。恋人とのエッチが楽しめなかったり、セックスレスになってしまったりします。その実態はどのようなものでしょうか。

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の男女491人を対象に独自アンケート調査を実施。「どちらかというと性欲があるほうですか?」と質問してみました。

結果は以下のとおりです。

あるほう・・・304人(62%)

ないほう・・・187人(38%)

続いて、「ないほう」と答えた男女187人に「性欲がなくて困っていますか?」と追加の質問をしました。こちらの結果も見てみましょう。

困っている・・・30人(16%)

困っていない・・・157人(84%)

数は少ないですが、性欲がないならセックスをしなければ良いという単純な問題ではないようです。

2:性欲がないと困る理由3つ

(1)コミュニケーション手段が減る

恋愛において、エッチをすることはコミュニケーションのひとつとも考えられます。もちろんエッチがなくても仲の良いカップルや夫婦はいますが、スキンシップをすると、理屈抜きに心がつながれる、という話もよくいわれます。

また、エッチの後のピロートークで、悩んでいたことを言い出すきっかけがつかめた、というケースも。裸を相手に見せたからこそ、リラックスして本心でぶつかれるのでしょう。

(2)別れの危機も

エッチの頻度が合わなかったり、相手に求められても性欲がなくて断ってばかりいると、人によっては「別れ」を考えてしまうことも。

性欲がない方からすれば、「私の体が目当てなの?」と思ってしまうかもしれませんが、そういう問題ではありません。エッチしたいと言われるたびに断られるのもつらいですし、性欲の発散方法がないのはもっとつらいでしょう。

(3)子どもが作れない・なかなかできない

子どもが欲しいけれど性欲がわかないというのも困りもの。もちろん、性欲がなくてもエッチをしようと思えばできますが、それでは義務になってしまい、楽しむことができなくなります。

また、子どものためと割り切ったエッチの回数は排卵日などに合わせますが、実際には排卵がズレることもよくあること。そうなると、なかなか子どもができないと悩むことになるでしょう。

3:彼の性欲を高める方法5つ

彼の性欲が少ない、またはなくて困っている場合、どんなことをしてあげられるでしょうか。

(1)部屋(寝室)のムードを作る

雰囲気って大事ですよね。真昼間のエッチが逆に興奮するという変わった趣味を持った人もいますが、やはりエッチをするなら、ちょっと薄暗い部屋の方が落ち着く人が多いよう。

また、香りや音楽などでムードを作るのもおすすめ。「絶世の美女」といわれるクレオパトラも使用していたというイランイランは、アロマテラピーで催淫効果があると言われています。これらの香りを枕元などに漂わせておくのはいかがでしょうか。

(2)一緒にお風呂に入る

視覚を使ってエッチな気分にさせるなら、一緒にお風呂に入るのも効果的。お風呂に入れば自然とお互いの裸を見せ合うことになりますし、密着するので、コミュニケーションの場としても有効です。お風呂の中でのエッチは、汗をかいてもすぐに流せるというメリットも。

それ以外にも、お風呂でリラックスすることでストレスが減り、性欲がわくという可能性も。

(3)睡眠不足のときは誘わない

仕事で忙しくしていてあまり眠れていない彼氏の場合は、寝る前にエッチに誘うのはあまりおすすめできません。なぜなら睡眠不足だと性欲が減ってしまうから。

眠たいときにエッチに誘われて仕方なくやったけれど、最後までできなかった……というネガティヴな思い出を作るくらいなら、ゆっくり寝てもらって朝に誘ったほうが、お互いに満足できる可能性も高まります。

(4)ボディタッチを増やす

マンネリ気味になってきているカップルには、物理的な刺激も必要。デートのときに限らず、普段からボディタッチを増やしていきましょう。

1回ボディタッチしたからすぐに性欲がわくということはないですが、こういう日々の小さな積み重ねがあるからこそ、あなたのことを愛しく思ってくれますよ。

(5)趣味の時間を作ってあげる

他にやりたいことがあったり、ストレスが溜まっていると、性欲がわかないという男性も少なくありません。ですので、彼にはひとりで趣味に没頭できる時間を作ってあげることも大切です。

男性はひとりで自由に過ごす時間でリフレッシュして、次へのやる気を出します。最近彼がお疲れ気味かもと思ったら、デートは少しだけ我慢してたっぷり遊ばせてあげましょう。

4:女性が性欲を高める方法3つ

(1)ひとりエッチをする

ひとりエッチを恥ずかしいことだと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。自分で自分の身体を研究し、どうすれば気持ち良いのかを見つけることは大切なことです。

また、ひとりエッチも全然しないでいると、どんどん性欲が減っていってしまいます。

(2)俳優やキャラクターでトキメク

胸をときめかせることも性欲をアップさせることに繋がります。好きな人や彼氏がいるなら、その相手にときめくのはもちろん、恋愛ドラマや映画、アニメや漫画のキャラクターに恋をするのでも大丈夫!

とにかく女心をなくさないようにしましょう。

(3)エッチな妄想をする

エッチに関しての妄想も、はしたないものだと考えていませんか? 妄想では何をしたって良いんです! 妄想をすることで性欲が出てくるなら、誰にも迷惑はかからなく、とても手軽で良いことづくめ。

あなたがやられてみたいこと、言われてみたいシチュエーションを存分に妄想しちゃいましょう。そしてドキドキしてきたらそのままひとりエッチしちゃいましょう。

【関連記事】

排卵日?性欲が強くて困っちゃったエピソード7選

5:性欲が高まる食べ物はある?

性欲を高める食べ物として有名なのは、亜鉛が豊富に含まれている牡蠣やうなぎ、赤身のお肉などでしょうか。もちろん栄養素によって、男性ホルモンが作られやすくなるという効果もあるかもしれませんが、いちばんは思い込みによる「プラシーボ効果」かもしれません。

自分が「これを食べたらエッチしたくなった!」という物を見つけたら、エッチの前に食べるようにすれば良いのです。

性欲のスイッチは人によって違ってOK。あなただけの性欲スイッチを見つけてみてくださいね。