恋のなやみに効くメディア

かわいいセリフ集!男性が胸キュンするやつばっかり厳選10個

新井 よつば

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:男が胸キュンする「かわいいセリフ」とは?

恋の始まりというのは、何がきっかけになるかわかりません。何とも思っていなかった女性でも、何気ないひと言で「キュン」となってしまうことが、男性の中にもよるあること。

それは、自分を褒めてくれたり、好きという気持ちを表したものだったり、女性のいじらしさを表す言葉だったりとさまざま。男性のツボがどんなところにあるかを押さえておけば、セリフで好きな相手を落とすことだってできるかもしれませんよ。

2:これぞ胸キュンセリフ!男がドキッとした「女子のかわいいセリフ集」5選

さっそく、具体的にはどんなセリフが効果的なのか、見ていきましょう。

(1)〇〇くんにしか言えない

「会社の同僚が、打ち合わせ後に”〇〇くんにしか言えないことがあるんだけど”と耳元でこっそり話してきました。話を聞いてみると、全然大した話ではなかったのですが、一瞬、僕のことが好きなのかなって思っちゃって、それ以来、自然と意識するようになってしまいましたね」(Tさん・35歳男性/保険)

(2)カッコいい!

「僕が率いる大きなプロジェクトが無事成功に終わったあと、祝賀会で同じチームの女性から”すごくカッコよかったよ”と言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しかったですね。社会人にもなると、女性から”カッコいい”と言われる機会ってあんまりないから。ストレートな言葉で伝えてくれるのにも、好感がもてました」(Dさん・29歳男性/メーカー)

(3)もっと一緒にいたい

「よくサシ飲みする大学からの友人がいました。仲はいいものの、恋愛対象としては見たことがなかったのですが、ある日ふたりで飲んだ帰りにポツリと”もっと一緒にいたいな”と言われて……。なんだか急にドキドキしてしまいましたね。かわいかったです」(Tさん・34歳男性/公務員)

(4)夢に出てきたよ!

「ちょっと気になる同僚がいたのですが、ある日”昨日〇〇くんが夢に出てきたよ!”と言われました。”どんな夢?”と聞いたのですが、照れた顔して教えてくれず……。これってつまり、僕のこと好きっていうことでいいんですかね? 気になって仕方がないので、逆に教えてほしいです(笑)」(Kさん・29歳男性/メーカー)

(5)〇〇さんのこと好きになってもいいですか?

「10歳も年下の部下とふたりで飲んでいて、突然言われたセリフです。かわいい部下だと思ってはいましたが、そんなことを急に言われるなんて、思ってもみなかったので、とてもドキドキしました。疑問形で聞かれるのはずるい。これはかなり効果的な告白だと思いました」(Mさん・34歳男性/公務員)

3:かわいいセリフで惚れ直す!男性が彼女から言われたい言葉5つ

ここからは、男性が付き合っている彼女から言われたい言葉をご紹介します。

(1)安心する

「以前付き合ってた彼女が、たまに”〇〇くんと一緒にいると安心する”と、言ってくれたんですよね。自分のことを信頼してくれているんだろうなと思いますし、自分が彼女の癒しになること以上に嬉しいことはないじゃないですか。女性にはどんどん使ってほしいですね」(Gさん・29歳男性/飲食)

(2)会いたかった

「やっぱり男って単純だから、素直な表現がいちばんたまらなくなるんですよね。間が空いてしまったデートに、こうやって言いながら来てくれると、その日はテンションも上がって、1日中楽しめそうです」(Mさん・30歳男性/IT)

(3)帰りたくない

「“帰りたくない”っていうのは、“もっと一緒にいたい”を強めに表現する言葉だと思うんです。終電間際に”そろそろ帰ろうか”ってセリフは、好きで言ってるわけじゃないんですよ。できればそのまま朝まで一緒にいたいけど、仕事もあるだろうしとか、下心丸出しかなとかいろいろ考えた結果。そのときに“帰りたくない”って言われると、本当に嬉しいですね」(Yさん・29歳男性/メーカー)

(4)幸せだよ

「幸せ以上の表現ってないと思うんです。でも男性も女性もなかなか”幸せです”とは恥ずかしくて言えないんですよね。これを素直に言ってくれると嬉しいだけでなく、彼女を大切にできているんだと、自分にも自信がもてます」(Kさん・29歳男性/カメラマン)

(5)ぎゅーってして

「これ、かわいすぎませんか(笑)。”抱きしめて”じゃなくて、ちょっと甘えたような言い方が、よりかわいさを引き出しているんですよ。彼女からこんなおねだりされたら、正直たまりません!」(Sさん・30歳男性/IT)

4:まとめ

男性にヒアリングしていると、遠回しな言い方よりも、ストレートなセリフのほうがキュンキュンしやすいということがわかりました。そんなことを言うのは恥ずかしいと思う人もいると思いますが、言葉にしないと伝わらない想いって、意外と多いもの。

セリフだけでなく、目線や仕草、声の使い方なども合わせると、より効果が増すでしょう。意中の男性や彼に、素直な気持ちを伝えてみてくださいね。