恋のなやみに効くメディア

バストアップの方法10選!筋トレや食事で美胸にするには?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:マッサージ、筋トレ、食事…確実にバストアップする方法は?

バストアップしたい!という悩みを抱えている女性は多いことと思います。これからの季節、だんだんと肌の露出が増えてきますし、水着を着る季節も目前です。

それまでにバストアップしたいなら、今から行動を起こさなければ間に合いません。今回はあまりお金をかけずに、自力でバストアップする方法をご紹介します。

2:Amazonや薬局で買えるし安い!市販でおすすめ!人気のバストアップクリーム3選

(1)アンベリール ホットボリュームアップエッセンス

インターネット上の口コミでも高評価を得ている、バストクリーム。塗ると温かくなるので、冷え性などで胸が冷たく感じる人にもおすすめです。温かくなることで血行が良くなることが期待できます。

(2)セルノート BV LINE GEL

SNSでの人気が高いのがこちらのクリームです。これを使ってマッサージをしたことで、ハリが出てきたり、バストアップ効果があったという声が多数。クリームタイプのベタつきが苦手という人にもうれしいジェリ状なのも特徴のひとつ。

(3)ラブコスメ プエラリアエクストラハーバルジェル

バストだけでなく、全身に使えるジェル。マッサージをするときに使えば、プルプルで触るのが気持ちよくなるバストとボディが手に入れられます。

3:マッサージ機がなくても効果的?バストアップマッサージの方法3つ

マッサージを毎日続けることでバストアップを実感したという声はよく聞きます。大切なのは続けること。最初はプロにお願いをして、その後柔らかくなったバストを維持するために自分でマッサージをするという方法も効果が高いでしょう。

(1)リンパマッサージ

バストを直接マッサージする前に行いたいのが、リンパマッサージ。胸の周りの筋肉をやわらかくしておくことで、あとのバストマッサージの効果を得やすくなります。

やり方は簡単で、耳のうしろから鎖骨にかけて上から下に指を滑らせ、鎖骨から肩にかけて揉んでいきます。力はそれほど強くなくても、さするくらいで大丈夫です。脇の下の肉もほぐしておきましょう。

(2)胸のコリほぐし

生理前などに胸がこって痛いと感じることがある人もいるでしょう。ふわふわの胸を手に入れるには、胸のコリをほすぐことが肝心です。

胸の周りから真ん中にかけてこっている部分を指で全体的にほぐしていきます。最初は痛みを感じるかもしれませんが、やさしく、ゆっくりと時間をかけてほぐしていけば、だんだんとやわらかくなっていきます。ボディオイルなどをつけると滑りがよくなり、やりやすくなります。

(3)ぜい肉寄せ

胸の周りにあるお肉を胸に寄せてブラジャーの中にきちんと収めると、簡単にバストアップができます。そのためには、お肉をやわらかくしておくことが大切。背中や腕などから、余分な肉を全部胸にする気持ちで胸に向けて手の届く範囲でマッサージしていきましょう。

お腹から上に、背中から前に、二の腕から肩の方にととにかくすべてを胸に集めます。これも根気がいる作業ですが、必ず効果があります。毎日15分程度続けてみてください。

4:バストアップしたい人向け!エクササイズや筋トレ方法3つ

(1)合掌筋トレ

バストを上に引き上げているのは大胸筋という胸の前の大きな筋肉です。この筋肉がよわっていると、胸が垂れ下がってしまいます。この大胸筋を鍛える代表的な筋トレのひとつが腕立て伏せです。

腕立てができないという場合、胸の前で合掌する筋トレがおすすめ。胸の前で合掌し、息を吸って両方の手を押し合います。15秒くらい全力で押したら、息を吐きながら腕の力を抜きます。これを3回程度繰り返しましょう。

(2)ペットボトルダンベル

胸の周りにある小胸筋という筋肉を鍛えることも形の良いバストには欠かせません。この筋肉を鍛えるなら500mlペットボトルを使う筋トレがおすすめです。

500mlのペットボトルふたつに水を入れて両手にひとつづつ持ちます。床に寝転び、床と垂直になるように両手を上げ、太ももにつけるようにゆっくり下すという動作を繰り返します。10~30回を目安に行いましょう。

次に、上げた両手を広げながら床に下し、体全体で十字架になるようなポーズをとります。これも10~30回を目安に。

(3)猫のポーズ

肩甲骨や胸の前の筋肉などがこっていると、バストアップの妨げにもなりますし、余計なぜい肉がついてしまう原因にもなります。

ヨガの「猫のポーズ」で、肩甲骨周りと胸の前のコリをほぐしましょう。両手両膝を床についたら、猫が伸びをするように、お尻を後ろに引いて腕を伸ばして上半身を反らせます。そこで息を吐ききったら、もとの状態に戻り、今度は背中を背中を反らせて天井を向き胸の前を伸ばします。これを数回繰り返します。

5:コンビニでも買える食事メニューは?バストアップしたい人向けの食べ物・飲み物3選

これを食べたから絶対にバストアップする!というような食べ物や飲み物があるわけではありませんが、実際に女性たちが効果を実感したというものを、コメントとともに3つご紹介します。

(1)豆乳

「鉄板ですけど、やっぱり豆乳ですかね。豆乳を毎日飲んでるから胸を維持できているって思っています。小さいころから飲んでいた牛乳も良さそうですけど、牛乳はカロリーが気になるので豆乳にしています」(Kさん・35歳)

(2)鶏肉

「ガリガリに痩せてたころは全然胸がなかったんです。そこから少しずつたんぱく質を摂るようにしていったら、胸が大きくなりました。おすすめは鶏肉ですね。カロリーが低い食べ方をすれば太ることもないですし、サラダチキンなどならコンビニとかでも手軽に買えるので」(Iさん・29歳)

(3)リンゴ

「リンゴは効いた気がしますね。おやつをリンゴにしてバストアップマッサージを続けたら、肌の張りが出てきて胸の形もよくなってきた気がしています」(Hさん・28歳)

6:足にエレキバンを貼ると効果あり?バストアップが期待できるツボ押しの方法

足にピップエレキバンを貼ることでバストアップができるというウワサを聞いたことがありますか? これは、直接バストアップができるわけでなく、全身の血行を良くするエレキバンの効果が間接的に効いただけだと思われます。

バストアップのために押したいツボといえば「天溪(てんけい)」が有名です。これは両胸の脇、乳首から真横に線を引っ張ったところにあります。ここを押しやすい指で5秒くらい押しては離すを1日3回ほど繰り返しましょう。マッサージのついでに押しても良いですね。

7:彼氏もびっくり!適切な方法でバストアップを叶えよう

バストアップというのは、そんなに簡単に叶うわけではありません。ですが、複数の方法を毎日繰り返していれば、効果を実感しやすいでしょう。

眠っている間に劇的に……とはいきませんが、コツコツ続けることで、理想の胸に一歩近づけるはず。彼氏が思わず触りたくなっちゃうような、柔らかくて弾力のある胸を目指してみてくださいね。