恋のなやみに効くメディア

胸を大きくする方法!サプリやマッサージで自力で胸を大きくするには?

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:胸を大きくしたいと思いますか?

胸を大きくしたい人はどのくらいいるのでしょうか?

そこで今回『MENJOY』では、20~30代の女性270名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「胸を大きくしたいと思いますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

思う・・・132人(49%)

思わない・・・138人(51%)

胸を大きくしたいと思う人と思わない人が、真っぷたつに割れました。胸にコンプレックスを抱いていない人も意外に多いんですね。

2:サプリ以外はマッサージが有効?自力で胸を大きくする方法4つ

サプリメントを使わずに、自力で胸を大きくするにはどうしたらいいのでしょうか。

(1)育乳ブラをつける

胸を大きくするために育乳ブラやナイトブラを活用する女性も増えています。育乳ブラとは、美しいバストを育てるブラジャーのこと。背中や脇に流れてしまったお肉を本来の位置に戻してキープし、バストを大きく見せてくれるというものです。

また寝ている間にバストの横流れを防止し固定する働きがあるナイトブラも人気。着けるだけで胸が大きくなったと感じる人もいるので、まずはこういったアイテムから試してるのがよさそうです。

(2)マッサージ

マッサージをして体のコリをほぐし、バストアップするという方法も。湯船に浸かっているときや、お風呂上がりの体の温まっているときに、マッサージやストレッチをすれば、血の巡りが良くなり、体も温まります。肩甲骨や背中から胸に向かって、またお腹から胸に向けて肉が移動するようにマッサージしていきます。

(3)ツボ押しをする

面倒なことが苦手な人におすすめなのが、数分ツボを押すだけの方法です。胸への刺激が期待できるのは、両方の乳首の真ん中あたりにある壇中(だんちゅう)というツボ。そして、脇の真ん中から下にいくラインとバストのトップから垂直に交わる(てんけい)というツボです。

それでも面倒に感じるなら、磁気治療シールやお灸などを使ってみましょう。

(4)バストアップのエクササイズをする

バストアップのエクササイズも取り入れてみましょう。胸はほとんどが脂肪ですが、脂肪の下に大胸筋や小胸筋などの筋肉があります。胸の筋肉を鍛えることによって、バストアップが期待できます。

やり方は手のひらを合わせ、息を吐きながら両手に力を押し合うだけ。スキマ時間にも取り入れられる簡単なエクササイズです。

3:痩せ型でもおっぱい大きく!胸を大きくする習慣3つ

痩せ型だけど大きいおっぱい……それは憧れともいえるスタイル。ここでは、そんな美しいバストのためにできる習慣を紹介します。

(1)湯船にしっかり浸かって冷え対策を

冷えは美しいバストの大敵。バストが冷えてコリ固まることで、下垂やサイズダウンの原因になるからです。そして冷え対策のひとつとして、習慣にしてほしいのが、湯船にゆっくりと浸かること。体全体を一気に温めることで、血流もアップさせることができて、リラックス効果も抜群! 忙しい毎日を過ごしている人ほど、ストレスを無くすためにもシャワーだけで済ませず、湯船に浸かりましょう。

(2)毎日、質のいい睡眠をとることを心がける

質のいい睡眠をとることと美しいバストをつくることには深い関係があるとされています。美しいバストを構成するのに重要な乳腺。これを発達させるのに、質のいい睡眠が必要とされるからです。

厚生労働省のeヘルスネット「快眠と生活習慣」によると、規則正しい睡眠習慣から快眠が生まれると書かれています。どんなに健康的に運動やバランスの良い食事を心がけても、眠る時間が毎日バラバラだと快眠は得られません。規則正しい生活をして、質のいい睡眠をとることを意識しましょう。

(3)栄養バランスのいい食事を摂る

体は食べたものでできています。バストに限った話ではないですが、体を健康に保つためには、栄養バランスのとれた食事を摂る必要があります。その中でも、ビタミンEやタンパク質やミネラルなど、バストアップにいいとされている栄養素が不足しないように、食事に気をつけるようにしましょう。

4:胸を大きくすると話題のサプリは安全なの?バストのために摂りたいサプリ3選

巷では胸を大きくしたい人へ向けたサプリメントがたくさん販売されていますが、中には怪しいものもあり、健康被害が生まれた事例も。

ここでは胸を大きくしたい!という人向けに、どのようなサプリメントを摂取すればいいのかをまとめてみました。また安全性が気になる人は、しっかり製品を調べてから検討するようにしましょう。

(1)プロテイン

胸はほとんど脂肪でできているものの、美しいバストを形作るにはそれを支える筋肉も必要です。筋肉や血を作るためにタンパク質をしっかりと摂りましょう。

必要なタンパク質を効率よく摂取するために、おすすめなのがプロテイン。理想は食事から必要な栄養素をすべて摂ることですが、現実的に毎日は難しいですよね。パウダー状で水や牛乳と混ぜて飲む印象が強いですが、粒状タイプのものもあります。

(2)ビタミン剤

ビタミン剤が体にいいとわかっていても、食事から必要量を確実に摂るのは難しいですよね。厚生労働省のeヘルスネットによると、ビタミンは少しの量で体の正常な発育や代謝を調節します。体内では作ることができないため、摂取しなければなりません。

健康的な体作りやハリのある肌、バストケアをするためにも、食事から補えないぶんの栄養は、ビタミン剤などのサプリメントで摂取しておきましょう。

(3)ミネラル

カルシウム、鉄分、マグネシウムなどのミネラル類。これらはタンパク質の合成を助けるなど、ほかの栄養素の働きに作用します。また、ミネラル類は、タンパク質やビタミン類などと違って、意識しないと不足しがちな栄養素ともいわれています。バランス良く栄養素をとって、胸へしっかり栄養が行き届くようにしましょう。

サプリメントはどれか1種類だけ摂取し続ければいいというものではありません。体は栄養をバランス良くとることで、お互いの栄養素に影響します。バランスのいい食事を摂りながら、足りないぶんは賢くサプリメントから補給するようにしましょう。

5:美しいバストは健康な体ありき!

美しいバスト作りをするために、まず大事なのは健康な体作り。そのために運動や食事、生活習慣など、基本的なところから取り組んでいきましょう。

【参考】

厚生労働省のeヘルスネット「快眠と生活習慣」