恋のなやみに効くメディア

トリンプのナイトブラといえばスロギー?トリンプやワコールのナイトブラ を比較検証

村中三月M.Muranaka

目次

隠す

1:王道ブランド!トリンプのナイトブラ

トリンプのナイトブラはプレジアフォルテG7110 美胸ナイトブラ2』の1種類

左右の生地が真ん中でクロスしたデザインで、バストを優しく、それでいてしっかり固定してくれるのが特徴です。寝返りによってバストが左右に動くことを軽減するつくりで、本来あるべきバストの位置をキープし、重力から守ってくれます。

伸縮性に優れた綿混素材で、肌当たりもソフト。快適な着心地を叶えるノンワイヤーのカップ付きハーフトップブラです。

さらに、ナイトブラではないものの「とにかく気持ちの良い着心地で、寝ている時も快適!」と評判なのが、トリンプのブランド、「スロギー」の『ベーシックタイプ(スロギーG016)カップ付きハーフトップ』

ふわっと軽やかな素材で、肌に溶け込むようななめらかさは、さすが老舗下着メーカーならでは! 高度な接着技術を使用しているため、完全無縫製。そのおかげで、長時間つけていてもストレスを感じにくいのが特徴。またパッドが取り外し可能なのも、嬉しいポイントです。

2:トリンプのナイトブラの実力は?ワコールと比較してみた

ここからは、実際の商品を『MENJOY』ライターが試してみました。

お試ししてくれたのは、MENJOYライターの番長みるくさんです。

大胸さん代表。ナイトブラは興味があるものの、未経験。昨年第一子を出産し、現在断乳中。産後、なんとなく胸が垂れてきたような気がしている。

(1) トリンプ『プレジアフォルテG7110 美胸ナイトブラ2

「胸をすっぱり包んでくれるところは安心感があって、とっても好き。今回さまざまなナイトブラを試してみてわかったのですが、胸にボリュームがあると、寄せられるだけではダメで、あふれずにしっかり固定してくれることが重要だと気づきました」(番長さん)

「固定させるという点では、このナイトブラはかなり良い感じです! 横に流れがちなバストをしっかり支えてくれるうえに、着心地のよさも抜群。これなら寝返りを打ってもバストへの負担も少ないだろうし、快適に眠れそうです」(番長さん)

「個人的には背中や脇肉のサポート力がもう少しあったら、より嬉しいですね。背中のお肉を胸に移動させたい気持ちもあるので……。バストを寄せやすい真ん中開きデザインなので、なおのこと! 背中や脇のお肉を思いっきりグイッと寄せることができたらパーフェクトでした」(番長さん)

(2)ワコール  ナイトアップブラ

着けているのを忘れてしまうほど、柔らかく軽やか! それなのに、横になったときもバストが固定できているのはお見事。日中に使用しているワイヤー付きブラジャーのように、あるべき場所に留まってくれるところがすごいと思います」(番長さん)

「トリンプのものに比べると、胸の開きは広め。軽やかな生地なので、最初はホールド力を心配していましたが、下カップがさり気なくパワーを発揮。バストの重みを支え、垂れを防止してくれるのは、まさに縁の下の力持ち的存在! 横から見てもバストのラインがキレイです」(番長さん)

「トリンプと同様ですが、欲をいえば、背中や脇のお肉をサポートする力が欲しいですね。それ以外はとってもいい感じ! バストを優しく固定してくれるので、寝返りや横向き寝など、睡眠中に起こるバストの不快感が和らぎそう。お家でくつろぐ時のリラックスブラとしても使用したいです」(番長さん)

3:お試し価格やお得感のあるナイトブラ5選

トリンプのナイトブラ以外にも、チェックするべきナイトブラはあります。ここでは5つピックアップしてみました。

(1)アンドシーム レスタリアージュ ボリュームアップブラ

フロント開きのデザインで、バストを内側にがっちり寄せられるデザイン。お得感があるのは3つの特徴。

ひとつめは、独自のエックスリフトキープ3D立体構造。ワイヤレスで着心地が良い上に、バストのボリューム感をキープできる仕組みです。ふたつめは、身に着けるとほんのり温かみを感じる素材を使用しているところ。女性らしい体作りに欠かせない、体温アップや巡りもサポートしてくれます。3つめは、独自のテクニカルサイドサポート構造。脇肉と背肉をグッと寄せてバストのカップに収めてくれるから、スタイルアップも期待大です

(2)ルルクシェル くつろぎ育乳ブラ

バストアップ専門店『アメリーボーテ』のオーナー・鳳山えりさん監修のナイトブラ。背中や脇肉をスッキリ収めて逆流も防止してくれることや、フロントホックでしっかり胸を寄せる設計であること、さらにカップ裏はコットン100%素材で、肌が当たる部分はシルクアミノ酸加工されていることのがポイント。

肌に優しく、肌の乾燥も防いでくれるのが素晴らしい!!  ノンワイヤー&無理のない設計なので、寝ている体に負担をかけないから、バストアップに欠かせないめぐりを妨げないのもGOOD! 大人も迷わず着用できる、大人っぽいレースのデザインです。

(3)シークレットビューティ シンデレラマシュマロ リッチナイトブラ

簡単着用3ステップで理想のマシュマロバストに見せられると人気のナイトブラ。お得感のポイントは以下の4つです。

ひとつめは、ゲルマニウム配合で高い保温効果を発揮するところ。ふたつめは、背中から胸をピーンと支えるバッククロスデザインで、正しい姿勢までもサポートしてくれます。3つめは、独自の脇高設計で背中に逃げてしまったお肉もバストに誘導するところ。そして4つめは、脇の下やアンダーからバストの中心に向かっての着圧設計で、加圧効果までも!

着圧感と快適感を併せ持った素材なので、圧迫感はなし。寝返りを打っても痛くない独自設計で、バストを優しく支えてくれます。

(4)Viage ビューティアップナイトブラ

丸みのあるフォルムで、胸をギュッと引き寄せて引き上げるような装着感が人気。お得感があるのは次の3つ。

ひとつめは、背肉をバストに誘導する背面着圧強化設計。ふたつめは3D構造ゴム編み生地でバストの横流れをセーブしてくれるところ。3つめは、厚みのある凸凹パット付きで、下からバストを持ち上げてくれるところ。

横になってもパットのズレが少なく、谷間もくっきり。チクチクしない柔らかな肌当たりと快適なノンワイヤーで、リラックス効果も抜群。着けるだけでテンションが上がるナイトブラです。

(5)イッティ エレアリーナイトブラ

見た目の可愛さと、胸をしっかり支えてくれる安心感が人気のナイトブラ。お得感があるのは4つ。

ひとつめは、大胸筋を背中側にグッと広げる幅広のバストアップアジャスター。縮こまった大胸筋にアプローチをしてくれるので、上向きなバストへ導いてくれます。ふたつめは、就寝時の寝姿勢を正す構造。代謝アップも期待できそう! 3つめは、仰向きでも横向きでも傍に流れやすいバストをホールドしてくれるところ。継続使用で、丸みのあるバストへ。4つめは、脂肪を胃や下腹に逃がさないノンワイヤーバージスライン。肋骨周りを優しく包み込み、美しいアンダーラインに

4:まとめ

大手下着メーカーのナイトブラは、快適な眠りへ誘うような着心地の良い素材を使用しています。しかも、バストを適切な位置でしっかり固定してくれるので、寝返りなどの不快感が軽減し、睡眠の質も高まりそう! バストの型崩れを防ぎたい人、バストが垂れるのを防止したい大胸さんにおすすめです。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。