恋のなやみに効くメディア

MENJOYリニューアルのお知らせ

MENJOY編集部MENJOY

いつもご愛読いただき、ありがとうございます。女性向け恋愛メディア『MENJOY』(メンジョイ)は、2020年2月12日にフルリニューアルしました!

『MENJOY』とは?

株式会社小学館が運営するWEBメディアで、恋愛に関する記事を中心に、さまざまな情報を発信しています。

今回のリニューアルでは、新しい『MENJOY』のコンセプトがハッキリと伝わりやすいデザインに変更したのに加えて、さらにコンテンツも拡充しています。

リニューアルの主な内容

新コンセプトについて

生まれ変わった『MENJOY』のコンセプトは「恋の悩みに効くメディア」。

恋愛など、身近な人には相談しにくいパーソナルでデリケートな悩みは、インターネットで答えを探すほうがいいと考える女性が増えています。しかし、誰が書いているのかもわからない、ありきたりな恋愛指南ばかりで、自分が求めたものが見つからないというケースも少なくありません。

『MENJOY』は、それぞれ独自の領域や背景をもったプロの『MENJOY』ライターが、悩める女性にそっと寄り添って、ヒントやアイディアを提案する……そんなメディアのスタンスをハッキリ宣言するため、「恋のなやみに効く」と題しました。

また、今の恋愛は、ひとつの色でハッキリ染められるようなものや、かわいいほんわかしたカラーで包み込めるような、単純なものではありません。ひとそれぞれの生き方があって、すべてが肯定されるべき。そんな気持ちを込めて、グラデーションのあるキーカラーにしました。

読みやすさについて

カテゴリーについて、恋愛を語るうえでは欠かせない「ファッション&ビューティ」「ボディ&ヘルスケア」「占い」という3ジャンルを独立させました。これにより、目的の記事や、興味のあるジャンルにたどり着きやすい構造を目指しました。

新生MENJOYにご期待ください!

『MENJOY』を見に来てくれれば、恋愛や愛される生き方について、何かひとつでもヒントを持って帰ることができる、そんな「恋愛ハックメディア」を目指して、より一層、女性に寄り添ったコンテンツづくりを目指してまいります。ますますのご愛顧、どうぞよろしくお願いいたします。