恋のなやみに効くメディア

ノーハンドオナニーとは?【男女別】手を使わずにイク方法まとめ

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:ノーハンドオナニーとは?やったことある?

「ノーハンドオナニー」とは、手を使わないでオーガズムまで到達させるひとりエッチのこと。言葉としては理解できますが、実際にしている人はどのくらいいるのでしょうか。

今回『MENJOY』では、20~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「ノーハンドオナニーをやったことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・58人(12%)

ない・・・442(88%)

約8割もの男女がしたことがないと答えています。手を使わずにオナニーをするという感覚に疑問を抱く人もいるかもしれませんね。

しかし、筆者の個人的な見解では、50人以上がやったことがあると答えたことにも、ある種の驚きを感じました。好奇心旺盛な人はやはり一定数いるものですね。

2:男子がノーハンドオナニーでイク方法5つ

まずは男性編。男性が手を使わずにひとりエッチをするには、どうすればいいのでしょうか。その方法を調べてみました。

(1)集中できる空間作り

まず重要になるのが、ひとりエッチする環境です。鍵がかけられて、人が入ってこないリラックスできる場所で行いましょう。

また性器に触れなくてもオーガズムを迎えられるように、ひとりエッチを数日間禁止するのも効果的。せめて3日間は我慢するようにしましょう。

(2)きつめの下着を着用

まったく何の刺激もなく絶頂を迎えるのは至難の業です。キツめの下着やズボン、タイツのようなものを身につけて、適度にアソコに刺激が与えられるように。下着の場合はブリーフがいいとされています。適度に伸縮性があり、締めつけが実感できるものを選びましょう。

(3)元気のいい状態までもっていく

まずは完全に元気がいい状態までもっていきましょう。エッチな動画を見たり、乳首などを触るなどして、興奮を高めることで、直接的な刺激がなくても、エネルギーが漲らせるのです。

(4)お尻の穴に力を入れる

これ以上ないという勢いになったら、お尻の穴に力を入れ、アソコを持ち上げるような感覚を5秒間キープします。そのあと、ゆっくり力を抜きます。この動作を繰り返します。

この、「お尻の穴に力を入れる」「アソコを持ち上げる」「そこから力を抜く」という動きが基本になります。

(5)絶頂へ

この動きを繰り返すうちに、徐々に感度が高まり、上達するとしれで絶頂を迎えられるようになるそう。マスターすると、夢精に近いような快楽を得られるそうです。

3:女子がノーハンドオナニーでイク方法5つ

続いては女性編。女性がノーハンドオナニーをするには、どうすればいいのでしょうか。

(1)まずは空間作りから

男性とまったく同じになりますが、いかにエッチな想像力を掻き立て、自分の内なる感覚に集中できるかがポイントです。時間に余裕があるときに挑戦してみましょう。

(2)骨盤底筋を意識する

女性の場合は、骨盤底筋を意識するのがいいそう。骨盤底筋とは、骨盤内臓器を下から支え、排尿や排便のコントロールする役割がある部位。まずは骨盤底筋がどのあたりにあるのかをイメージしてみましょう。

(3)アソコに力を入れる

締め上げるように、膣に力を入れます。締め方がわかりにくい場合には、おしっこを我慢するような感覚で、お尻の穴を閉じてみましょう。

5秒ほど力をギュッと入れて、それから力を抜きます。女性の基本な動きは「膣を締める」「力を抜く」の繰り返しです。何度もこの動きを繰り返してみましょう。

(4)ムズムズしてくる

力を入れたり抜いたりしていると、徐々にムズムズしてきます。気持ちいいような、トイレが近くなるような感覚です。練習は1回につき10分程度にとどめ、オーガズムの到達までは、少なくとも1か月かかると思って気長に練習してみてください。

4:ノーハンドオナニー体験談3つ

ここからは、実際に体験をしたという人の話を聞いてみました。

(1)彼氏とのエッチを思い出して

「遠距離恋愛中、彼氏とエッチできない時期が長かったので、ノーハンドオナニーの訓練を毎日10分することにしました。前回に彼氏としたエッチを思い出しながら膣を締めたり、力を抜いたりしていくうちに、だんだんと気持ちよさを感じるようになってきました。

彼氏にアソコを攻めてもらっているときの気持ちよさを思い出しながら繰り返していたら、頭が真っ白になって、オーガズムを迎えちゃいました。体のどこも触っていないのに、エッチをしたあとのような気持ちのいい感覚になって、すごく不思議でしたね」(Yさん・27歳/事務)

(2)妻の妊娠中に

「妻が妊娠をしてエッチができなくなり、生活も妊娠中の妻が中心になるので、ひとりエッチもできない日が続きました。ある日、妻が外出しているとき、部屋でなんとなくエッチな動画を見ているうちにムラムラしてきて、気づいたらアソコが大きくなっていました。

ただ、妻が外出中に変なことをするのも気が引けたので、なんとなくその状態を長く続けて、下半身に力を入れたりして微細な快感を味わっていたら、果ててしまいました……。ノーハンドオナニーの存在は知っていましたが、本当にイッてしまった自分にびっくりでした」(Cさん・25歳/IT)

(3)配達員を思い出して

「子どもがまだ小さいので、お昼ごはんに宅配サービスを利用したときの話です。配達員が私の好みのイケメンで、ちょっとドキドキしちゃって……。

子どもがお昼寝をしたあと、エッチな気持ちから抜け出せず、キュッと締めるような動きをしているうちに、不思議とじわんり気持ち良いような感覚に襲われて……。これがノーハンドオナニーなのかと実感しました」(Fさん・31歳/医療関係)

5:訓練次第でオーガズムを迎えられるかも…

ノーハンドオナニーは、手で性器を触れなくても気持ちよくなれる方法です。最初は物足りなさを感じるかもしれません。しかし、毎日練習を続けることで、ノーハンドオナニーの快感が得られるようになると、いつでもどこでもイクことができちゃうかも……。

興味がある人は、気長に練習を続けていきましょう。