恋のなやみに効くメディア

男性用の脱毛クリームどれがおすすめ?口コミランキングと使い方

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男性だって脱毛したい!脱毛クリームで永久脱毛は可能?

女性に比べて男性は、男性ホルモンの影響で、ムダ毛が多いもの。美意識の向上や、毛深い人はイヤという女性がいるため、男性も脱毛をする時代になりつつあります。

そこで手軽に始められるのが脱毛クリーム。メリットは手軽に購入できることと、簡単に行えること。デメリットとしては永久脱毛ではないことと、毛を溶かすような薬品が入っているため肌にダメージがあること。

初めて使う人は、どんなものを選んだらいいか分からないかもしれません。そこで、どんな脱毛クリームが人気なのか調べてみました。

2:ドンキで買えるものも!HMENZなど男性用のおすすめ脱毛クリーム5選

それでは早速おすすめの脱毛クリームをご紹介します。『MNEJOY』が独自に、脱毛クリームや除毛クリームを使ったことがある20~40代65名の男性に、おすすめの商品についてアンケートを実施。その結果をご紹介します。

ちなみに厳密にいうと、「脱毛」とは、毛根から取り除くことで、基本的にはレーザーを使ったものやブラジリアンワックス、毛抜きで抜くことを指しです。表面的にムダ毛を処理することは、「除毛」ですので、以下はすべて正式には「除毛クリーム」です。

5位:鈴木ハーブ研究所 パイナップル豆乳除毛クリーム・・・4人(6.2%)

この投稿をInstagramで見る

 

パイナップル豆乳公式(@pine_lotion)がシェアした投稿

女性と同じく男性にも肌が敏感な人もいます。カミソリを使うとヒリヒリとした痛みが出てしまう人には、こちらがおすすめ。

肌への刺激を緩和させるために、大豆イソフラボン、尿素、数種類のハーブエキスを配合しているため、除毛後の肌をやさしくケア。ツルツルのお肌をキープすることができます。

同率3位:柳屋本店 メンズボディ むだ毛除毛フォーム N・・・6人(9.2%)

コスパを重視するならこの商品がおすすめ。1000円以下で買うことができるため、ムダ毛処理にお金をかけたくないという人にピッタリ。

ただし、腕・足専用になっているので、デリケートゾーンや他の部位に使いたい人は、別の商品を選んだほうがいいかもしれません。もちろん、安いからといって効果が薄いことはありませんよ。

同率3位:日本サプリメントフーズ MONOVO ヘアリムーバークリーム・・・6人(9.2%)

この投稿をInstagramで見る

 

MONOVO(@monovo_official)がシェアした投稿

ムダ毛の処理だけではなく、モテ肌を目指したい人はこの商品を選ぶといいかもしれません。有効成分・チオグリコール酸カルシウムが、気になるムダ毛を一掃するので、剛毛で悩んでいる人にもおすすめ。

保湿成分も配合されているので、処理後の肌荒れから守り、肌にうるおいやハリのある肌をキープします。

2位:G.Oホールディングス NULL リムーバークリーム・・・8人(12.3%)

この投稿をInstagramで見る

 

メンズコスメNULL 公式(@mens_null)がシェアした投稿

恋人や知り合いにムダ毛処理をしていることがバレたくないという人はこの商品がおすすめ。パッケージがスタイリッシュなうえ、「除毛」という記載がないので、見た目では除毛製品だと分かりづらいから!

さらにニオイが少なく、デリケートなVラインにも使えるため、手軽に使えると評判です。アロエエキス配合で、除毛後の肌荒れ対策もバッチリです。

1位:イルミルド製薬 HMENZ(エイチメンズ) 除毛クリーム・・・11人(16.9%)

この投稿をInstagramで見る

 

HMENZ(@hmenz_official)がシェアした投稿

この商品の最大のメリットは、デリケートゾーン(VIO)に使えるということ。基本的には顔以外の箇所にはすべて使えるため、実は女性愛用者も多いんだとか。

高品質にこだわって企画から販売を行っており、日本製で高水準の品質管理がなされているという点も人気の理由のひとつ。除毛力・成分・安全性がしっかりしているというのは嬉しいポイントです。

3:痛くならない!一般的な脱毛クリームの使い方3ステップ

おすすめの除毛クリームはご紹介しましたが、イマイチ使い方が分からないという人のためにその使用方法をご紹介します。

(1)肌をきれいに洗う

まずは、除毛する部分をきれいに洗って清潔にしておきます。基本的には肌が乾いた状態で使用しますが、お風呂に入っているのであれば、水分をよく拭き取っておきましょう。ただし、商品によっては入浴中に使用できないものもあるので、使用方法をしっかり確認するように。

(2)肌に塗る

肌をきれいにしたら、除毛クリームをまんべんなく塗っていきます。付属のヘラやスポンジを使うものもありますし、手で塗っていくものもあります。

このときに注意するべきなのは使用箇所。デリケートゾーンには使用できないものもあるので、しっかりと説明書を読みましょう。

除毛クリームを塗ったら10分程度、放置しておく必要があります。この時間は商品によって異なるので、どのくらい待てばいいかはあらかじめ確認しておきましょう。

(3)洗い流す

十分に時間が経ったら、ティッシュやヘラ、スポンジなどでやさしく除毛クリームを拭き取っていきます。

拭き取り後は、ぬるま湯できれいに洗い流して終了です。

4:自分の肌にあった商品を選ぼう

脱毛クリームには、毛を溶かす成分が入っているために。肌荒れを起こしてしまうこともあります。自分の肌にあっているか、あらかじめパッチテストを行ってから使用するといいかもしれません。