恋のなやみに効くメディア

ひとりエッチにダイエット効果はある?成功させるコツと美容効果

東城 ゆず。Y.Tojo

目次

隠す

1:オナニーでダイエットできると思う?

ひとりエッチをすることで、辛さを感じずにダイエットできるなんて、夢のような話……。でも、「それって本当のこと?」と疑いたくなりますよね。

そこで今回『Menjoy!』では、20~40代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「ひとりエッチでダイエットできると思いますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

できると思う・・・67人(13%)

できると思わない・・・433人(87%)

やはり多くの人が、ひとりエッチでのダイエットができるとは思っていないようです。しかし、僅かながら「できると思う」と答えた人もいます。その理由が気になるところですよね。

 

2:オナニーにダイエット効果があると思う理由3つ

(1)意外と筋肉を使う

「自分の気持ちいい場所を探るのに、開脚したり、指を駆使すると思うんですけど、次の日、太腿や二の腕にくるんですよ。運動は嫌いだけど、自分の気持ちよさのためなら……とつい無理な動きもできちゃって。知らず知らずのうちにエクササイズになっているような気がします」(Mさん・21歳女性/大学生)

(2)ストレスがなくなる

「ストレスが溜まっている状態って不健康ですよね。でも、なかなかストレス発散できる時間も少なくて。スカッとするためにお酒に走ってしまうことがよくあったんです。でもそれだと太るし……。

その点、ひとりエッチのほうがスッキリするしお金もかからないし、よっぽどいいって気がついたんです。実際、毎日するようになってから、アルコールや無駄な外食が減ったので、痩せましたよ」(Wさん・29歳男性/営業)

(3)暇で食べることがなくなる

「夜更かしすると、お腹が空いてきちゃって夜食を食べてしまうことがけっこうありました。でも、女性用のエッチ動画のサイトを見ながら楽しむようになってから、夜食を食べたい衝動がなくなったんですよね。夜、時間ができたらひとりエッチをするんです。終わるとすぐ眠くなるし、しかもぐっすり眠れるし……。美肌のためにもなって、一石二鳥ですよ」(Nさん・33歳女性/経理)

 

3:オナニーダイエットを成功させるコツ3つ

ここからは「ひとりエッチにダイエット効果を感じた」という人に、自分でたどり着いたコツを教えてもらいました。

(1)セルフ焦らしプレイを楽しむ

「ひとりエッチだと、さっさとイキたくなっちゃうんですが、それじゃダメです。できるだ長く楽しむように、イキそうになるたびに手を止めるのがいいですよ。大袈裟に足を開いたり、指も小刻みに動かすなど、工夫できるといいですね。“腕が辛い”と感じたらチャンス。できるだけ長くキープすること。筋肉に効いてる証拠です」(Hさん・36歳女性/看護師)

(2)いろいろな体勢を試す

「開脚のやり方ひとつでも、全然快感が違うから、いろいろ試していますね。最近は、うつ伏せでお尻を突き出したり、ウエストをくねらせたりしているのですが、前よりクビレができた気がします。だんだんと自分のテクニックも上がってくるので、ひとりエッチの感度も高くなってきて。そうすると、どんどんストレッチ系のひとりエッチの数が増えていって、ぐんぐん痩せます」(Aさん・24歳女性/保育士)

(3)リアルな妄想をしながらするといい

「ひとりエッチするときは、オカズが必要になりますよね。僕は細身で胸がある子が好きなんですが、妄想の中で作った彼女が想像以上にかわいすぎて。彼女に釣り合うように“テクニックやボディを磨かないとな”と思いまして、筋トレを日課にし始めたら、少しづつマッチョになってきましたよ」(Hさん・38歳男性/自営業)

 

4:ダイエット以外にも…ひとりエッチの美容効果3つ

(1)美意識が上がる

「彼氏がいないのですが、ひとりエッチを通してドキドキする経験ができていいです。”いつか大好きな彼氏と……”という妄想で、よりかわいくなろうとも思うし、ファッションセンスを磨いたりできます」(Nさん・28歳女性/事務)

ひとりエッチに妄想はつきもの。その中で、異性とのお付き合いを想像することも当然ありますよね。異性を意識したモテファッションやボディの手入れたいと思うことができれば、やる気も出ます。

(2)肌がきれいになる

「ひとりエッチを日課にしてから、なんとなく肌がきれいになった気がします。ストレスがなくなるから熟睡できるようになる。終わったあとにすごい喉が乾いて、水分を多く摂ることも関係しているかも」(Jさん・36歳女性/美容師)

ひとりエッチをする場所は、ベッドの上が多いでしょう。夜寝る前にすれば、イッたあとにスカッとして、よく眠れますよね。それに、ひとりエッチしたあとは、喉が渇くもの。たびたび話題になる「肌のために水分をよくとる」という美容法。ひとりエッチのあとは、自然と実践できちゃいますね。

(3)汗がよく出るようになる

「普通のひとりエッチじゃ物足りなくなって、いろいろなことを試しているうちに体が柔らかくなったし、筋肉もついた気がします。ゴリゴリのマッチョじゃなくて、女子に好かれるしなやかな筋肉ですね。汗がよく出るようになったし、体がポカポカして、冷え性も治りました」(Nさん・24歳男性/大学院生)

ひとりエッチで普段使わない部位を伸ばし、繊細な動きをしているだけで、筋肉は意外と使われるということ。その結果、代謝が上がり汗をかきやすくなるというメリットもあるなんていいですね。

 

5:信じるか信じないかはあなた次第…

ひとりエッチでダイエットができるなんて、半信半疑の人も多いでしょう。でも、厳しい食事制限も激しい運動も伴わないダイエット法なので、騙されたと思って試してみてはいかがでしょうか。意外と効果が出るかもしれませんよ。