恋のなやみに効くメディア

ジェルネイルの人気ブログやインスタ一覧!オシャレなデザインをチェック

松田優Y.Matsuda

目次

隠す

1:ジェルネイルの最旬デザインはブログやインスタで!

トレンドのファッションと同様、指先でも旬のデザインを楽しみたいですよね。でもセルフでジェルネイルをしている人の中には、毎回デザインに悩んでは、結局同じデザインばかり繰り返している……なんていうことはないでしょうか。

そこでおすすめなのが、セルフネイリストたちのブログやインスタグラムです。スマホで気軽に見ることができ、完成図はもちろん、セルフネイルのやり方を動画などで紹介してくれているものもあるので、お手本にしやすいです。

いつものセルフジェルネイルをワンランクアップさせるためにも、セルフネイリストたちの技を参考にさせてもらって、バリエーションを増やしてみましょう♡

 

2:初心者にもできるセルフジェルネイルのデザインが豊富なブログ&インスタ4選

「セルフジェルネイルでアレンジをするのは難しい!」と思っている人もご安心ください! ブログやインスタには、初心者にもできる簡単かわいいセルフジェルネイルがたくさん紹介されています。さっそくチェックしてみましょう!

(1)Itnail(イットネイル)

ネイルデザイン専門のネットマガジンで、記事総数10,000以上の中から、お気に入りのジェルネイルデザインを見つけることができます。それぞれやり方も紹介されているので、ジェルネイル初心者でも気軽に取り入れやすいものばかり。

デザインも幅広く、トレンドネイルからイベントやシーンごとにおすすめのネイルデザインが紹介されています。記事は毎日更新されているので、最旬ジェルネイルをいち早く知ることができるのも嬉しいところ。

(2)資格なしでできる!プロネイリストが絶対教えたくない今すぐ使えるセルフネイル術

セルフネイルインストラクターの荒井ひとみさんが運営するネイルブログです。セルフだからといって侮るなかれ! こちらのブログには完成度の高いセルフジェルネイルがたくさん紹介されていて、どれも写真や動画つきでわかりやすくやり方が説明されています。

またセルフネイルで起こりがちな失敗や疑問について取り上げた記事もあり、セルフネイル力アップ間違いナシです!

(3)こまのセルフネイル。

この投稿をInstagramで見る

 

こまのセルフネイル。(@comanail)がシェアした投稿

こちらのインスタグラムには、こだわりのいっぱい詰まった大人かわいいセルフジェルネイルがたくさん紹介されています。1分でセルフネイル術がわかる「#comaセルフネイル動画」が人気で、多くのフォロワーから「わかりやすい!」「かわいすぎて真似しちゃいました♡」と絶賛されています。

インスタに掲載されている写真はどれもかわいく、指が長くキレイに見えるネイルデザインばかりなので男性ウケもバッチリ。また動画では、ジェルネイルを上手に仕上げるための工夫もたくさん学べますよ!

(4)おじみ

この投稿をInstagramで見る

 

おじみ(@ojimi_nail)がシェアした投稿

おじみさんのインスタでは、オフィスでも楽しめるようなシンプルデザインから、インパクトのある華やかなデザインまで、幅広いジェルネイルが紹介されています。さまざまなネイルが紹介されている中でも、特にジェルネイルのクオリティが高く、まさにアートのような仕上がりのものばかり。

繊細な色合いやデザインが映えるニュアンスネイルは、「まるでサロン級の仕上がり!」と評判です。フォロワーからのQ&Aにも答えているので、セルフネイル悩みも解決できちゃうかも!

 

3:シャイニージェルのライトやカラーキットも!口コミで人気のおすすめセルフジェルネイルグッズ5選

続いては、口コミで人気のセルフジェルネイルグッズをご紹介します。

(1)「シャイニージェル」のライト

ジェルネイルにはジェルを硬化させるライトが必要ですよね。「シャイニージェル」のライトは、高品質な日本製LEDランプが特徴。ドーム型のLEDライトで、すべての角度からきちんとジェルを硬化させてくれます。「16wのハイパワーでどんなネイルも硬化しやすい!」と口コミでも使いやすさに定評あり。 

タイマーは5秒、10秒、30秒、45秒、60秒と5段階調整が可能で、さまざまなジェルネイルに合わせて使えます。

(2)「プチプラ」のジェルネイルスターターキット

この投稿をInstagramで見る

 

ねむネコ(@fusamofu13)がシェアした投稿

ジェルネイル初心者さんは、必要なものが手軽に揃うスターターキットがおすすめです。「プチプラ」のスターターキットは、ジェルネイルに必要なグッズはもちろん、パーツも大量に入っていてボリューム満点。価格が安いので、「ジェルネイルを始めるにはぴったり」「いろんなカラーやデザインに挑戦しやすい!」と口コミでも人気が高いです。

初心者だけでなく、セルフジェルネイリスト歴が長い人も愛用しているようです。

(3)「グレースガーデン」のベースジェル

この投稿をInstagramで見る

 

グレースガーデン(@grace_gel)がシェアした投稿

ジェルネイルを極めるためには、まず土台となるベースジェルにこだわるべし! 「グレースガーデン」のベースジェルは、サンディング不要&強酸を含まないので爪に優しく、ジェルネイルの持ちが格段に良くなります。「爪が傷むのが怖かったけど、このベースジェルなら傷まなかった」「内容量も多くてコスパ抜群!」と、口コミでの評価も高いです。

(4)「ホーメイ」のウィークリージェル

この投稿をInstagramで見る

 

HOMEI(@homei_nail)がシェアした投稿

セルフジェルネイルを気軽に楽しみたい人には「ホーミー」のジェルネイルがおすすめ。剥がせるタイプのジェルネイルで、ベースコート・カラー・トップコートの3役が1本で果たせます。使い方も簡単で、爪に塗り、LEDライトやUVライトで硬化するだけ。オフもお湯に浸してペリッと剥がせばOK。

「簡単にジェルネイルが楽しめて、すぐにオフできるから休日だけの派手なジェルネイルも楽しめる!」「カラバリが豊富すぎてついつい集めちゃう」とリピーターも多いそう。

(5)100均のネイルスタンパー

この投稿をInstagramで見る

 

Crayontouch-me(@crayontouch_me)がシェアした投稿

セルフジェルネイルでもいろんな柄を楽しみたい!というときは、ネイルスタンパーが便利。別途販売されているステンレスの柄プレートにネイルポリッシュを塗り、ゴムのついている部分で模様を写し取って、爪にスタンプ。それだけで、簡単におしゃれな柄ありジェルネイルが楽しめます。

「安いから気兼ねなく購入できる」「細かいデザインが作れるから、周りのセルフネイル派はみんな使ってる!」「使いやすいし絶対持っておきたい」と口コミでも安さと使いやすさに感動する人が続出で、一時期、欠品状態になるほどの人気です。

 

4:まとめ

いつもデザインが一辺倒になりがちという人でも、人気ブログやインスタで最旬のデザイン&やり方をチェックすれば、スランプを脱却できるはず。「自分には無理だ……」と諦めていたプロ級のジェルネイルも、やり方を見れば、思いのほか簡単にできちゃうこともあります。

セルフジェルネイリストたちのデザインやおすすめグッズを用いて、ワンランク上のジェルネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

Itnail

資格なしでできる!プロネイリストが絶対教えたくない今すぐ使えるセルフネイル術