恋のなやみに効くメディア

カテゴリー内にあった!タップルの検索機能の使い方と条件まとめ

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:タップル誕生の検索機能はどこ?


有名マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』や『Omiai(オミアイ)』などには、TOPページ左下に「探す」マークが付いています。

それに対し、『タップル誕生』にはその表示がありません。そのため、「タップル誕生には検索機能がない」と勘違いしている人が一定数いるようなんです。

しかし、『タップル誕生』にも検索機能があるんです。使い方はこちら。

①ホーム画面に表示されているカテゴリーの中から、お好みのカテゴリーをタップ

②画面左下にあるこだわり条件アイコン(横線と丸が重なったアイコン)をタップ


③こだわり条件を設定したい項目をタップし、選択する

④「完了」をタップ

なんと、趣味カテゴリーの中に検索機能があるんです! これはちょっとわかりにくいかもしれませんね。

2:絞り込み検索の詳しい方法

『タップル誕生』は、女性と男性で検索できる条件が異なります。

【女性】

・無料で詳細条件の絞り込みが可能

【男性】

・無料会員・・・居住地と年齢の絞り込みが可能

・有料会員・・・詳細条件の絞り込みが可能

男性は有料会員にならないと、詳細条件の絞り込みができないので注意してください。

(1)女性&男性有料会員で検索できるこだわり条件

女性会員と、男性有料会員で検索できるこだわり条件がこちら。

・年齢

・居住地

・出身地

・血液型

・体型

・学歴

・年収

・仕事

・休日

・煙草

・お酒

・身長

・一緒に住んでいる人

・出会うまでの希望

女性にとってはパートナー探しの重要なポイントである「仕事」や「身長」で条件絞り込めるのがうれしいですね。

ちなみに、こちらのこだわり条件を設定しておくと、毎日表示される相手からの「いいかも!」の際、あなたのこだわり条件とマッチする人を優先して表示してくれます。

(2)男性無料会員で検索できるのは居住地と年齢のみ

先述したとおり、男性が無料会員で絞り込める条件は「居住地」と「年齢」のみになります。「仕事」や「体型」で絞り込めないのはちょっと物足りないかもしれません。

『タップル誕生』は有料会員にならないと女性とのメッセージ交換ができないシステムなので、まずは無料会員でどんな女性とマッチングできるのか確かめてみて、良さそうなら有料プランへの加入を検討してみましょう。

3:プレミアム会員になればさらに検索機能が充実!

『タップル誕生』には、さらに上級の「プレミアムオプション」があります。プレミアムオプションに加入すると、下記の3つの検索機能が追加されます。

・フリーワード検索

・サブ写真あり

・自己紹介あり

プレミアム会員にならなくても十分にアプリを楽しむことができますが、「おすすめ順」「人気順」などの並び替え機能が使え、さらに好みの異性とマッチングしやすくなります。

4:検索機能を利用して好みの異性とマッチングしよう!

タップル誕生』の検索機能についてご紹介しました。恋人やパートナーを探すにあたって、年齢、学歴、年収などの条件は大切ですよね。

検索機能を活用することで、より好みの異性とマッチングしやすくなります。今まで使っていなかった人は、ぜひ今日からトライしてみましょう!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。