恋のなやみに効くメディア

タップル誕生でログインできなくなって困った!原因と対処法を解説

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:『タップル誕生』にログインできない時の原因&対処法5つ

タップル誕生』にログインできない!という人に向けて、考えられる原因と対処法についてご紹介していきます。

(1) Facebookのログインができていない

Facebook情報を利用してタップルにログインしていた場合、Facebookのログインが外れて『タップル誕生』にログインできなくなっている場合があります。

もし携帯端末の機種変更をしていた場合には、新しい端末でまずFacebookアプリをインストールをしましょう。そして再度Faceookにログインすることで解決できます。

対処法:Facebookにログインしてみる

(2) アプリ側のサーバーエラー

アプリ側がメンテナンスをしていたり、エラーが発生していたりして、『タップル誕生』にログインできなくなっているという可能性も考えられます。

この場合、ユーザー側に原因はなく、しばらく待つことで改善されるケースがほとんどです。一度携帯の電源をオフにして、再度アクセスすることで復旧する場合もあります。

対処法:しばらく待つ

(3)アカウントを退会していた

アカウントをすでに退会してしまっていた場合には、そのアカウント情報を引き継ぐことができません。そのため、新しくアカウントを作り直す必要があります。

アプリを使っていたのが前すぎて、退会したのを忘れていたという可能性はないでしょうか。その場合は、再度登録をし直しましょう。

対処法:新しくアカウントを作成する

(4)メールアドレスやパスワードを忘れた

メールアドレスやパスワードを忘れたために、ログインができない場合もあるでしょう。その場合は、「忘れた方はこちら」から再設定をすることができます。

対処法:「忘れた方はこちら」から再登録

(5)規約違反で強制退会になった

規約違反をして強制退会になった場合、ログインしようとすると「一定期間再登録をすることができません」という表示が出てきます。強制退会はいきなり訪れるため、急にログインできなくなったと勘違いしてしまうのです。

性的な発言をしたり、LINE IDなどを聞き出そうとすると、規約違反となって、運営がアカウントを削除する措置をとります。この場合は、1週間ほどあけてから、再登録する必要があるでしょう。

対処法:一定期間をあけて再登録する

2:相手のログイン履歴や状況を確認する方法

タップル誕生』には、マッチングした相手のログイン履歴や現在のログイン状況を確認する方法があります。通常では表示されないのですが、「プレミアムオプション」を購入すれば見ることが可能に!

プレミアムオプションを購入すると、相手のプロフィール画面に、

①最終ログイン

②主な返信時間

③もらったいいかも

の項目が追加され、確認することができます。

気になる相手から返信がこないとき、相手のログイン状況を見ることによって、相手が自分に興味がなくなってしまったのか、それとも単にログインしていないだけなのかを判断することができますね!

3:まとめ


『タップル誕生』にログインできなくなった場合の原因と対処法について理解できたかと思います。

また、気になる相手のログイン状況を見たい時はプレミアムオプションへの加入を検討してみましょう。

便利な機能を使いこなして、『タップル誕生』で素敵な出会いを見つけてくださいね!

※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMENJOYに還元されることがあります。