恋のなやみに効くメディア

コバラサポートにダイエット効果は本当にある?小腹が減ったときに摂るべきモノ

松田優Y.Matsuda

©gettyimages

目次

隠す

1:コバラサポートとは?飲んだことありますか?

「コバラサポート」は、大正製薬から発売されているダイエットサポート飲料。飲むとお腹の中で膨らむことで、飲んだもの以上の満腹感を得られ、また、食物繊維などの有効な成分をたっぷり含んでいるのに、驚きの低カロリーなのもうれしいところ。

そこで今回『Menjoy!』では、20~40 代の男女500名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「“コバラサポート”を知っていますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

知っている・・・145人(29%)

知らない・・・355人(71%)

なんと7割以上が、コバラサポートを知らないという結果に。認知でいうと、まだまだなのかもしれません。

次に、コバラサポートを知っていると答えた145人に「“コバラサポート”を飲んだことがありますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

ある・・・41 人(28%)

ない・・・104人(72%)

コバラサポートを知っていると答えたの中で、飲んだことがあるのは約3割という結果になりました。知っている人も少なくて、さらに飲んだことがある人もそれほど多くない……。ちょっともったいない話です!

 

2:ライザップコラボもある!コバラサポートの種類と買える場所、値段

ダイエット用の飲料と言うと、どうしても値段が張る印象がありますよね。続けられるかどうかは、購入のしやすさや値段も大事! コバラサポートが手に入る場所や値段など、詳しく調べてみました。

(1)種類は?

この投稿をInstagramで見る

 

コバラサポート(@kobara_support)がシェアした投稿


現在、販売されているものは4種類です。

・りんご風味で食物繊維をたっぷり配合している「コバラサポート」

・ヨーグルト風味でコラーゲンペプチドを配合した「コバラサポート コラーゲンin」

・満足感をさらに高めて驚きの0キロカロリー! キウイ&パイン風味の「コバラサポート ふくらみplus」

・ライザップとコラボしたカロリーも糖質も0の「コバラサポートR」

どれもおいしいと評判です! その日の気分で味を変えて楽しめば、ダイエットも長続きしそう。

(2)買える場所は?

コバラサポートは、全国のドラックストア、コンビニエンスストアで購入ができます。

しかしどこでも買えるとは言えず、取り扱い店舗が少ないのが現状。もしも近くのお店で見つけることができなければ、Amazonなどのネットショッピングを活用しましょう。ネットショッピングならまとめ買いしたいときもラクラクです。

(3)値段は?

コバラサポートの希望小売価格は1本200円(税抜)。

飲むことで満腹感を得られ、食べる量を減らせるのがこの商品の特徴。コバラサポートを飲む代わりにお昼のおにぎりをひとつ減らす、間食のチョコレートをなくす、と考えれば、元が取れる金額です。

ネットショッピングサイトなどでまとめ買いをすればもっと安く手に入ることもありますので、積極的に活用していきましょう!

 

3:人気の味や効果は?コバラサポートの口コミ5つ

実際にコバラサポートを飲んだことがある人は、コバラサポートのどんなところに魅力を感じているのでしょうか。公式サイトに掲載されているユーザーの感想をチェックしながら、そのメリットを分析していきましょう。

(1)食事量のマネジメントに!

昨日はアイスいっぱい食べたから、

今日は#コバラサポートで#食べすぎマネジメント ♡

夜ごはん前に飲んだら、少なめごはんでも満足できたよーヽ(´▽`)/

出典:コバラサポート公式サイト

食事量を減らしたいときのセルフマネジメントに! 毎日でなくても、「お昼を食べすぎたから、今日は夜ごはんを減らさなきゃ」なんていう日にだけ使うのも良いですね。

(2)お菓子代わりに!

デスクワークって意外とお腹が空くんですよね。

13時まで電話番をしなきゃいけない時もあるから、お昼ご飯までの時間が長くて、、、

耐えれないときはついお菓子を食べちゃうところをこれに変えてみたよ♡

出典:コバラサポート公式サイト

お菓子のかわりにコバラサポートで空腹撃退! 低カロリーなので、お菓子を食べるよりもずっとヘルシーです。

(3)ジュースみたいにおいしい!

ダイエットの一環としてだけじゃなく、美味しいので…

これからも「コバラサポート」を取り入れたいです。

出典:コバラサポート公式サイト

味にもこだわったコバラサポートは、ジュースのようにおいしく飲めちゃいます。炭酸入りなので口あたりも爽やか! 空腹感を抑えられつつ、味もいいとなれば、仕事にも気合いが入りますね。

(4)コラーゲン入りで女性に嬉しい!

ヨーグルト味は初めて飲んだのですが、美味しい!

しかもコラーゲン入ってるの嬉しい(≧∇≦)

 

時間が経つとどんどん膨らみを感じられるので、まさに小腹が空いた時にサッとサポートしてくれる♡♡♡

出典:コバラサポート公式サイト

ただ低カロリーなだけじゃなく、女性にうれしい成分がたっぷり。特にヨーグルト味はコラーゲンたっぷりなので、お肌の調子が悪くなりがちなダイエット中にもぴったりですね。

(5)夜食代わりにも最適!

夜お腹減ったらこれ…!!

もちろんとてもおいしい~!

出典:コバラサポート公式サイト

夜寝る前に食べてしまうのはダイエットの敵! でもどうしても我慢できないときはコラボサポートを。胃への負担を最小限に抑えつつ、炭酸と甘さとふくらみで、満足感を得ることができちゃいます。

 

4:小腹が減ったらどうする?罪悪感ナシで取り入れられるモノ5選

小腹が減ったときに頼りになるのは、コバラサポートばかりではありません。みんなはそんなとき、何を食べているのでしょうか。

『Menjoy!』が 20〜30代の女性269名を対象に、独自に行ったアンケートの結果をお伝えします。複数回答可で、「小腹が減った時に罪悪感ナシで食べれるものは?」と聞いてみましたので、その結果のトップ5をご紹介します。

5位:味噌汁・・・79人(29.4%)

日本人のソウルフード、お味噌汁には、ダイエットに効果的な栄養素がたっぷり入っています。汁物なのでお腹を膨らませてくれますし、野菜も摂りやすいですよね。

お湯を入れるだけで完成するインスタントのお味噌汁なら、職場でも簡単に飲むことができます。小腹が減った時にも、ダイエット中のご飯のお供にも最適です。

4位:春雨スープ・・・83人(30.9%)

少量で満足感の得られる春雨スープも、小腹が減ったときに人気があるメニューのようです。春雨が入っているので、お腹が満たされますよね。

ダイエットに良いイメージがありますが、春雨のカロリーは、実は他の麺類とあまり変わりません。安心して食べすぎるとカロリーを摂りすぎる原因になるかも。

3位:バナナ・・・89人(33.1%)

食物繊維たっぷりで消化されやすいバナナも、罪悪感少なく食べられるもののひとつ。「朝バナナダイエット」があるほどに、ダイエット食品の定番と言えます。

しかしバナナは消化吸収が早いので、すぐにまたお腹が減ってしまい、次の食事までもたない……なんてことも。食べるタイミングには気を付けるようにしましょう。

2位:飲むヨーグルト・・・108人(40.1%)

腸内環境を整えることは、ダイエットにおいてとても大事なポイント。乳酸菌たっぷりのヨーグルトはダイエットの強い味方です。小腹が減ったときには、手軽な「飲むヨーグルト」を飲むという人も多いようですね。しかし、飲むヨーグルトは飲みやすいように甘味が調整されていたり、果物のソースが入っていたりして、こちらも低カロリーとは言い難いもの。なるべく無糖のプレーンのものを選ぶと良いでしょう。

1位:豆腐・・・121人(45.0%)

1位に輝いた豆腐は、味噌汁と同じく大豆が原料。低カロリーで、筋肉を作るタンパク質や美白効果のあるイソフラボンなど、女性に嬉しい成分もたっぷり入った食品です。

そのまま食べるのはもちろん、料理のかさまし具材としても欠かせない豆腐はダイエットの強い味方ですね。難があるとすれば、職場や出先でなかなか気軽に食べられないことでしょうか。

 

5:まとめ

小腹が減ったときや、お腹が減ってごはんの量を減らせないときなど、日常のさまざまな場面で役にたつコバラサポート。コンビニで何を買うか迷ってストレスを溜めるくらいなら、こうした便利な商品を試してみるのもいいかもしれませんね。