恋のなやみに効くメディア

見つけたら即買い必須!ファミリーマートの「たべる牧場スフレプリン」って何カロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

食べる牧場ミルクがふわふわプリンになりました!

累計1550万個の売上を誇るファミリーマートの爆売れスイーツ「スフレ・プリン」と、発売からわずか半年で230万個売り上げ、店頭から消えることもあったファミマ限定アイス「たべる牧場ミルク」がコラボ、というか合体!

ファミマの本気を感じるスイーツ、それが「たべる牧場スフレプリン」です。

たべる牧場ミルクとコラボのスフレプリンです。まっ白な見た目と「うし」の焼印がインパクト抜群です。プリンには北海道産牛乳を使用し、しっかりミルク味が感じられる仕立てです。
発売日:2019年12月5日

ファミリーマート通常価格

267円(税込288円)

出典:ファミリーマートホームページ

実は、持ち帰るときに倒れてしまって……刻印が崩れてしまったのでお見せできませんが、スフレの上にシールと同じ、インスタ映え抜群の「うし」の刻印がされています。映えを狙うなら、そ~っと持ち帰ってくださいね。

 

「たべる牧場スフレプリン」のカロリーは・・・284kcalでした!

どら焼き1個分くらいのカロリーで、意外とヘルシーですね!

上部のスフレはスプーンで軽く押すだけでキュッとコンパクトになるくらいふわふわ! 口の中に入れるとす~っと溶けていきます。真っ白なミルクプリンは、黄身まで白いたまごと北海道産牛乳を使用。やさしい甘さです。

スフレとプリンの間に挟まれているのは、ホイップクリームとホワイトチョコ。これが、まろやかでとてもおいしい! 真っ白なのに、いろいろな味と食感が楽しめて、満足感は抜群です。色も白いし、ふわっと溶けるし……これはもう、ゼロキロカロリーと思っちゃっていいですよね(笑)。ごちそうさまでした♡

 

見つけた!シールに並んだ「うし」さんの秘密

蓋を閉じるシールに描かれた「うし」さん、超かわいい~と思ってよく見ると、1匹ずつ微妙に表情が違う……! 何か食べてるみたいな子も。「たべる牧場スフレプリン」を食べているのかな?

遊び心を発見した喜びと、細かいところにもこだわっているんだなと感じた瞬間でした。