恋のなやみに効くメディア

ショートカットが似合う芸能人ランキング!20代~60代までで人気なのは誰?

新井 よつばY.Arai

目次

隠す

1:ショートカットがかわいい芸能人はたくさんいる!

ヘアスタイルを変えるとき、テレビや雑誌などに出ている芸能人を参考にする人も多いのではないでしょうか。「ショートカットが似合う人は美人」と言われるだけあって、ショートカットの芸能人は美人ぞろいですよね。

今回『Menjoy!』では20〜40代の男女500人に「ショートカットが最も似合う女性芸能人を教えてください」というアンケートをとりました。年代別に結果を見ていきましょう。

 

2:20代でショートカットが似合う芸能人ランキングTop5

5位:のん・・・38人(8%)

この投稿をInstagramで見る

 

のん(@non_kamo_ne)がシェアした投稿

朝ドラで人気を博したのんさん。自然体でかわいらしい彼女は、男女問わず人気があります。黒髪ショートカットは清楚なイメージをよりアップさせてくれています。

4位:剛力彩芽・・・53人(11%)

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

少し前には髪を伸ばしていた時期もありましたが、剛力さんといえば、短めのショートスタイルが定番。キリッとした顔立ちは、ショートカットがとっても似合います。

3位:波瑠・・・63人(13%)

毎クール、ドラマに出演しているのではないかというほどの人気女優に登りつめた波瑠さん。ショートの期間が長く、大人っぽい雰囲気で、20代とは思えないですね。

2位:広瀬すず・・・90人(18%)

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すず(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿


ミディアムやロングヘアも似合う広瀬すずさんですが、ショートヘアの印象も強いですよね。ハッキリした顔立ちにショートボブがお似合いです。

1位:本田翼・・・103人(21%)

この投稿をInstagramで見る

 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿


本田翼さんのような前下がりのショートボブやひし形シルエットのショートヘアは、女性らしさも残してくれるため、真似したことがある人も多いのではないのでしょうか。ショートのアレンジも豊富で参考になりますよね。

 

3:30代でショートカットが似合う芸能人ランキングTop5

5位:木村カエラ・・・37人(7%)

この投稿をInstagramで見る

 

KAELA KIMURA(@kaela_official)がシェアした投稿

ベリーショートのイメージが強い木村カエラさん。「彼女じゃないと似合わないのでは?」と思ってしまうようなエッジィなスタイルも多いので、真似するには少し勇気がいるかもしれません。

4位:上戸彩・・・54人(11%)

デビュー時からショートカットのイメージが強い上戸彩さん。前髪なしのスタイルになってからは、大人の雰囲気がグッと増しました。

3位:長澤まさみ・・・56人(11%)

この投稿をInstagramで見る

 

長澤まさみ(@masami_nagasawa)がシェアした投稿


「長澤まさみさんといえばショート」と思う人も多いのではないでしょうか。かっこいい中にもかわいらしさがうかがえますよね。目にかかるぐらいの長めの前髪が、色気も感じさせます。

2位:新垣結衣・・・57人(11%)

新垣さんは作品ごとにいろいろなヘアスタイルに挑戦していますが、やっぱり印象が強いのは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のときのショートボブなのかもしれません。

1位:広末涼子・・・63人(13%)

この投稿をInstagramで見る

 

奥様は、取り扱い注意【公式】(@okusama_ntv)がシェアした投稿


芸歴が長い広末さんですが、まだ30代。昔からのトレードマークである黒髪ショートは今も変わることなく、年代を問わず憧れる存在。ショートヘアが顔の小ささをより際立てています。

 

4:40代でショートカットが似合う芸能人ランキングTop5

5位:深津絵里・・・35人(7%)

年を重ねても、透明感とキュートさは変わらない深津絵里さん。役柄によって、ベリーショートからロングまでさまざまですが、どれもシンプルなスタイルなのがポイントです。

4位:米倉涼子・・・45人(9%)

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子 Ryoko Yonekura |ドクターX(@yonekura.ryoko)がシェアした投稿

米倉涼子さんもショートヘアの印象が強いですよね。特にドラマ「ドクターX」でのショートボブは、くせ毛を生かしたハネが、大人っぽさもあり素敵でした。

3位:滝川クリステル・・・62人(12%)

小泉進次郎さんとの結婚で再注目を浴びている滝川さん。短めのショート+暗めのカラーリングで、知的なイメージを際立たせていますね。

2位:吉瀬美智子・・・63人(13%)

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Kichise(@michikokichise)がシェアした投稿


クールなイメージの強い吉瀬美智子さんのショートヘア。ポイントは丸みを帯びたショートではなく、縦長のシルエットを意識したスタイルであることです。

1位:内田有紀・・・76人(15%)

最近でこそ、ショート以外のヘアスタイルでテレビ出演されている内田さんですが、ショートヘアのイメージも強いよう。丸みのあるショートボブは「元祖定番ショート」と言われていました。

 

5:50代・60代でショートカットが似合う芸能人ランキングTop5

5位:黒木瞳・・・38人(8%)

「奇跡の還暦」とも称される黒木瞳さん。黒髪ショートが昔からお似合いですよね。丸みのあるショートボブスタイルは、年齢を重ねてこそ魅力的に見える髪型として、マネしている人も多いそう。

4位:山口智子・・・43人(9%)

月9ドラマ「監察医 朝顔」で披露したマッシュボブが注目されているようです。丸みがあって可愛らしいスタイルが、サバサバしたキャラクターとマッチして、さすがにかなり似合っていましたよね。

3位:天海祐希・・・46人(9%)

憧れの女性としても多く声が上がる天海祐希さん。長いヘアスタイルのイメージも強いですが、役柄によってはショートヘアへの挑戦も多く、眼差しの強さがさらに光ります。

2位:大竹しのぶ・・・47人(9%)

ベリーショートのイメージが強い大竹しのぶさん。トップのボリュームを出しやすいので、髪の毛のボリュームが少なくなってきた人にもオススメのヘアスタイルなのです。

1位:石田ゆり子・・・124人(25%)

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishida(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

圧倒的大差で石田ゆり子さんが1位に。50代とは思えないほどの美しさとかわいらしさを兼ね備えている無二の存在です。ナチュラルな黒髪やブラウンカラーは真似しやすいですね。

 

6:まとめ

ショートが似合う芸能人はこんなにたくさん。イメチェンをしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。