恋のなやみに効くメディア

クリぼっちでも寂しくないと思えるおいしさ!ファミリーマートの「抹茶のモンブラン」って何カロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

コンビニの個食クリスマスケーキはクリぼっちの強い味方♡

もうクリスマスですね~。今年のイブは平日なので、予定は特にない……という人も多いのではないでしょうか。

でも安心してください! 会社帰りにひとりでもクリスマス気分を味わえる、個食のクリスマスケーキがコンビニではさまざま売られています。今回はその中でも、超おすすめでマジウマのクリスマスケーキをご紹介します。

ファミリーマートの「抹茶のモンブラン」です!

抹茶のモンブラン

発売日:2019年12月17日

ファミリーマート通常価格

323円(税込348円)

マドレーヌ生地のベースに、上林春松本店の宇治抹茶を使用した抹茶クリームを絞りました。

出典:ファミリーマートホームページ

モンブランといえば、栗やお芋のペーストが、麺のような細さで重なっているケーキを連想する人が多いと思いますが、そもそもこの「モンブラン」とは、アルプス山脈のモンブランが由来。つまり山っぽく、こんもりしていればモンブランなんです! ということで、このケーキのクリームは、抹茶味の生クリームです。さて、カロリーはどれくらいあるのでしょうか?

 

「抹茶のモンブラン」のカロリーは・・・296kcalでした!

マクドナルドの定番朝食メニュー「エッグマックマフィン」と同じくらいでした! 小腹がすいたときの、軽食にもちょうどいいですね!

土台のマドレーヌはスプーンを入れるとずっしり硬い感じ。その重たさと抹茶の苦味がアクセントになって、濃厚&クリーミーな味わいでした! ごちそうさまでした♡

 

上から撮影するとクリスマスツリーみたい♡

抹茶の緑色を生かしたんでしょう。上から見ると、まさにクリスマスツリーです。オーナメントのお星さまはホワイトチョコ、散りばめられた赤い粒々はほんのり甘酸っぱいイチゴのフレーク。

クリスマスツリーを飾っていない人も、これひとつでクリスマス気分に浸れること間違いなしです! 耳をすませば、ほら、ジングルベルが聞こえてきませんか……? メリークリスマス!