恋のなやみに効くメディア

デートにおすすめなディナーのお店14選!ディナーで女性が喜ぶお店の条件も

東城 ゆず。Y.Tojo

©gettyimages

目次

隠す

1:デートでディナーを予約!女性が喜ぶお店の条件って?

デートには食事がつきものですよね。女性の喜ぶお店としてまず重要なのは、清潔感があるかどうか。さらに、日常を忘れられるような、多少のラグジュアリー感ががある空間だといいでしょう。

デートとして食事をするなら、あまり騒がしくないところが無難です。せっかくですから、食事はゆっくりおいしいものを「ふたりの世界で楽しみたい」というのが乙女心というものではないでしょうか。

2:新宿・渋谷・池袋!東京デートでおすすめのディナー5選

(1)ブルックリンパーラー 新宿(新宿)

この投稿をInstagramで見る

 

Brooklyn Parlor SHINJUKU(@brooklynparlor)がシェアした投稿


シックでモダンな店内は、インスタ映え間違いなし。清潔感が漂う空間で、アメリカ料理からイタリア料理まで、幅広い料理を楽しむことができます。空間にゆとりがあるので、ゆったりと食事を楽しむことができるでしょう。

また、センスのいい音楽もポイント。付き合いたてのディナーで利用すすれば、音楽が会話の沈黙を助けてくれるかもしれません。

(2)Tante Grazie(タンテグラッツィエ)(池袋)

この投稿をInstagramで見る

 

Tante Grazie(@tante_grazie)がシェアした投稿

1階から4階まで、さまざまな表情のフロアからなるレストラン。コースはもちろんのこと、豊富なイタリアンメニューを楽しむことができます。隠れ家的なお店で、知る人ぞ知るというプレミア感もポイント。素材にこだわったおいしい料理とプロの接客が、ふたりの時間を楽しいものにしてくれるでしょう。

(3)レストラン ア ビエント(渋谷)

この投稿をInstagramで見る

 

渋谷エクセルホテル東急(@shibuya_excel_hotel_tokyu)がシェアした投稿

「渋谷 エクセルホテル東急」の25階にあるレストラン。高層階の眺望を楽しみながら、味に定評のあるフランス料理をいただくことができます。上品なインテリアの店内ですが、かしこまりすぎていない雰囲気も利用しやすいということで、評価が高いようです。

(4)リストランテ マキャベリ(新宿)

新宿駅すぐの小田急百貨店13階にあるレストラン。イタリアの老舗ワイナリー「マキャベリ」が、イタリア本国以外で唯一その名を授けたリストランテ。テラス席もあるので、天気がいい日は風を感じながらお料理を楽しむことができるでしょう。

(5)焼鳥MOZU(池袋)


山手線の池袋駅から1分にある居酒屋さん。焼き鳥をチーズにつける焼き鳥フォンデュなど、面白いメニューがそろっています。サーフボードなど海岸風のインテリアもオシャレなので、デートで利用しても「えー、居酒屋?」などと落胆させません。居酒屋らしい元気な接客も、口コミで高評価です。

3:横浜デートでおすすめのディナー3選

(1)クイーン・アリス

この投稿をInstagramで見る

 

横浜ベイホテル東急[公式](@yokohamabayhoteltokyu)がシェアした投稿

「横浜ベイホテル東急」の3階にあるレストラン。パステルピンクで統一されたヨーロピアンスタイルの室内に乙女心をくすぐられる、とっておきの空間です。フランス料理の名店とされていますが、ショートコースなら6,700円(税・サービス料別)でディナーを楽しめます。

コース内のメニューも豊富なので、食の好みが違うカップルでも、それぞれ楽しむことができるでしょう。かわいい店内での食事は、女性の憧れ。お姫さま気分を盛り上げること間違いなし。

(2)フローティングレストラン ピア21

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」の中にあり、海に浮かぶレストランとして、一風変わったシチュエーションが楽しめます。店内から、行き交う船や夜景を堪能することができるので、「船に乗ると酔っちゃう」という彼女にもクルージング気分をプレゼントできておすすめ。

抜群のロケーションにも関わらず、お財布にやさしい価格でコースディナーが楽しめるのも嬉しいところ。夕方にかけて臨港パークから、お散歩デートを楽しむのもいいでしょう。海を見ながら、ゆっくりと流れる時間を堪能できます。

(3)International cuisine subzero(インターナショナル キュイジーヌ サブゼロ)

この投稿をInstagramで見る

 

subzero みなとみらい(@subzero_restaurant)がシェアした投稿

大さん橋の先端にあるレストランなので、遮るものが何もない夜景を楽しむことができるでしょう。ブルーを基調としたライトアップのもといただくディナーは特別感アップ。ドラマチックなムードが、ふたりを包んでくれるでしょう。四季折々の素材を活かしたコースに定評があります。

4:夜景がきれいなディナーのお店3選

(1)ワイン&ダイニング デューク(新宿)

丸の内線西新宿駅から地下通路で3分という抜群のアクセスなので、利用しやすいこと間違いなし。新宿野村ビル最上階の50階で、落ち着いたコースディナーを楽しむことができるでしょう。

「ホテルオークラ東京」のフランス料理をベースとしたお料理は、最高においしいと口コミでも大評判です。プロポーズのために好ロケーションの席を用意してくれるコースもあり、勝負デートに利用しやすいレストランです。

(2)Blue’dge(ブルーエッジ)(名古屋)

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーエッジ(@bluedge41)がシェアした投稿

ミッドランドスクエアの41階に位置するレストラン。抜群のロケーションのもと、ふたりのディナーを楽しむことができるでしょう。テーブル席やバーの雰囲気を味わうことができるカウンター席、女性が喜ぶソファ席など、テーブルの形態がいろいろあり、カップルがくつろげるように配置されています。

また、さまざまなフレンチのコースプランが用意されているので、お財布にも嬉しいところ。見た目や味、香りなど五感で楽しめるレストランです。

(3)イルピノーロ スカイテラス ヨコハマ(横浜)

この投稿をInstagramで見る

 

ilpinolo skyterrace(@ilpinolo_skyterrace)がシェアした投稿

ベイブリッジを含めた夜景が楽しめるレストランです。彼女がうっとりすること間違いなし。ブラウン系でまとめられた大人の空間も魅力。

「そごう横浜店」の10階と、デパートの中にあるレストランというのも、筆者の個人的な意見としてはポイントが高いです。あれこれとショッピングを楽しみ疲れた彼女には、近距離のレストランがありがたいはず。

5:個室でゆったりできるディナーのお店3選

(1)横浜 星のなる木(横浜)

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜星のなる木(@yokohama_hoshinonaruki)がシェアした投稿

懐石料理を楽しめるお店。横浜駅東口3分と好アクセスのスカイビル28階にお店を構えているので、景色も圧巻です。ビジネス会食で利用されることも多く、店内の静かな雰囲気を楽しむことができます。スタッフの接客も高く評価されているので、とっておきの1日を気持ちよく過ごせそう。

(2)トムボーイ 渋谷道玄坂店(渋谷)

渋谷駅の地下鉄2番出口すぐ、渋東シネタワー 地下2階にあるエスニック居酒屋。飲み放題の付いたコースも多数用意されているので、「今日は彼女と飲みながら深い話をしたい」というときにもおすすめ。

テーブル、カウンター、座敷と、テーブルの種類も豊富。個室もあります。シーン別でさまざまなコースが用意されていて、コスパもいいです。

(3)個室ダイニング ウメ子の家 新宿東口店(新宿)

この投稿をInstagramで見る

 

ウメ子の家新宿東口(@umeko_shnjk)がシェアした投稿

壁で区切られたカップルシートから完全個室まで、デート用に考えられたお店です。オシャレでモダンなインテリアが、ふたりをもてなしてくれるでしょう。

新宿という好立地にありながら、日曜日から木曜日までは2時間飲み放題付コース4,400円のところが、3,900円(税込)になってとってもお得です。チーズフォンデュからお肉まで、さまざまな創作料理があり、飽きずにお料理を楽しむことができるでしょう。

6:デートのディナーはオシャレがいい

付き合いたてのディナーや、気心のしれたカップルのディナー、それぞれにふさわしいレストランがあります。その時々によって彼女との関係性を考えながら、女性が喜びそうなおしゃれなレストラン選びができれば、彼女も惚れ直してしまうはずですよ。