恋のなやみに効くメディア

指フェラって気持ちいいの?男女の本音と上手なやり方

番長みるく

番長みるくM.Bancho

目次

隠す

1:「指フェラ」していますか?

今回『Menjoy!』では、20~30代の女性230名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「パートナーとのエッチにおいて、指フェラをしていますか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

している・・・68人(30%)

していない・・・162人(70%)

していない人が70%という結果に。定番のプレイとは言い難い結果ですが、それでも割の人たちが日常的に行なっているということ。そこまでマニアックとも言えないプレイなのではないでしょうか。

 

2:気持ちいい?指をなめてもらいたい男子の心理3つ

なぜ男性は指を舐めてもらいたいのでしょうか。その心理を分析してみました。

(1)いろんな部分を攻めたいから

「俺の性癖なんです。彼女のありとあらゆる穴を犯したいというか……彼女の中に、指を突っ込みたくなるんです。彼女の口を犯すことができる気がして。してもらっているところを見ると、彼女のことを征服しているような気持ちになって、さらに興奮します」(Yさん・27歳/金融)

(2)視覚的にエロいから

「エッチな妻の顔がかわいいので、その顔が見たくなったときにしてもらいます。例えばふたりでどっかにお出かけした帰り道にエッチな気持ちになったときは、車の中でこっそり指をなめてもらうことも。妻が指をチロチロとなめてくれるのを見ると、一気に興奮がマックスになって、早くその先に進みたくなりますね」(Cさん・25歳/美容)

(3)はやくお口エッチしてほしいから

「セフレの唇や舌がエロくて、会うと早くお口エッチしてもらいたくなっちゃうんです。だからラブホテルの部屋が空くのを待合室で待っている時間に、こっそり指にキスしてもらうこともあります。指をなめられる感触が気持ちいいのもありますが、お口エッチの擬似体験をしているような気持ちです。ラブホの部屋に入ったら、もう我慢できませんね」(Fさん・31歳男性/IT)

【関連記事】

フェラがうまいってどういうこと?男性を虜にするお口エッチのすごいテク5選

【関連記事】

お口エッチのテクニック解説!男性が悶絶するワザとNGテクニック

【関連記事】

お口エッチって気持ちいいの?男性がエッチより気持ちいいと支持する理由

3:苦手な人も…指を舐めさせられることに対する女子の本音3つ

指フェラが苦手な女性もきっといますよね。女性側は指フェラをすることに対してどう思っているのでしょうか。

(1)指が汚いのではないか?と気になる

「エッチの前戯で、指を舐めさせられることが多いんですけど、彼がちゃんと手を洗ったかどうかが気になります。トイレに行ったときに手は洗ったのかどうか、もしかしたら彼がアソコを触ったあとかもしれない……。そう思うと不潔に感じて、エッチどころじゃないです」(Yさん・27歳/会社員)

(2)まったく興奮しない

「彼氏はされると興奮するみたいなんですけど、私は何とも思わないですね。そもそも指は性感帯じゃないし、気持ち良くもないんじゃないかなって。彼氏が興奮しているから、一応毎回やりますけど、“なんだこりゃ”って心の中では冷ややかに見てますね」(Cさん・25歳/医療)

(3)アダルトビデオの見すぎ

「夫が指にキスをさせるのは、アダルトビデオの見すぎだと思っています。夫はセクシー女優が快感に顔を歪ませてしているのを見るのが好きらしく……私にも同じようなことをしてもらいたがります。なんだかアダルトビデオの真似事をさせられているようで嫌です」(Fさん・31歳/介護)

 

4:もっとエッチに!上手な指のなめ方3つ

最後に、せっかくしてあげるなら相手を興奮させたいということで、上手な指へのアプローチ方法を見ていきましょう。

(1)指を舌でなぞる

いきなり指を口の中に含むのではなく、指を男性器に見立てて、舌や唇で指をもてあそぶように愛撫してみましょう。舌で指をつついたり、舌全体を使ってべろんとなめたり、唇で指にキスしたり。これからエッチなことが始まることを予感させるのが、焦らしのポイントです。唇を這わせるように指を刺激すると、視覚的に興奮度が増すでしょう。

(2)指を口に含む

彼の指を1本、口に含みます。視覚的にエロく見えるのは、人差し指や中指、薬指です。彼の指を第一関節まで含み、上下に動かします。そして徐々に第2関節まで口に含みましょう。

指をすべてを飲み込もうとする必要はありません。ポイントは唇を動かすだけでなく、舌を動かして疑似体験をさせてあげること。歯を立てて甘噛みをしてみてもいいでしょう。指をなめきったら、指と指の間の部分もなめましょう。舌を指の谷間に這わせるようにして動かすと、エッチな表情を演出できますよ。

(3)彼の目をじっと見る

必死になって指ばかり見ていても、色っぽくありません。誘うように相手の目をじっと見ながらするのもテクニックのひとつ。視覚的に興奮させるために、おいしそうな顔をしたり、楽しそうに微笑んだり、表情に変化をつけながら。

 

5:いかにエッチ見せるか

指をなめられること自体には強い刺激はないものの、指をなめる表情や舌や唇の動きに、興奮する男性は多いようです。彼の要望だからと淡々となめるよりも、時間をかけてねっとりとなめてあげると喜びます。エッチな雰囲気を楽しみたいという彼の性欲を満たしてあげましょう。