恋のなやみに効くメディア

既読スルー女はモテる?女性に既読スルーされたときの男性心理5つ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:既読スルー女はモテる?

よくあるLINEの恋愛駆け引きテクで、既読スルーをする女はモテる、という説を見かけますよね。 でも実際のところはどうなのでしょうか。

「LINEで駆け引きするなんてめんどくさい……!」という女性も多いですし、実際、男性に聞いても「そんな駆け引きしないような女子が好き」と答えるでしょう。

しかし、そうはいってもやっばり、既読スルーをモテテクとして使っている人は、やっぱりモテているという事実も……。やはり見逃せませんね。

 

2:既読スルーも効果的!モテる女性のLINE駆け引き術5つ

ではここからは、モテる女性のLINE駆け引き術を見ていきましょう。筆者が執筆してきた恋愛LINEテクの記事の中で、「特にこれは効果的だった!」と反響があったテクを厳選しました。

(1)スタンプのオウム返し

「ネタ系のスタンプあるじゃないですか? 好きな人が面白いスタンプを送ってきたら、すぐに同じスタンプを返します。珍しいスタンプだったりすると、“あれ!?持ってるの!?“って突っ込まれます。

それで “持ってる~w気が合う~w”とか返信して(笑)。そうすると一気に距離が縮まるんです。実はそのとき、急いで買ったんですけどね」(Yさん・27歳)

(2)写真を送る

「好きな人とのやりとりの中では、よく写真を送ります。自撮りとかじゃなくて、風景とか、”今ランチ~”とか。どうでもいい話なんですけど、それでやりとりが続くようになったら、かなり距離が縮まっていると感じます。

どうでもいいLINEにもていねいに返事をくれるかどうかって、脈あり判断に有効なんです」(Aさん・27歳)

(3)「この前言っていた…」

「この前〇〇君がおいしいって言っていたお店に行ってきた~みたいな報告をよくします(笑)。自分が言ったことを覚えていて、しかも実際に行動に移したっていう報告を聞いて、イヤな気持ちになる人はいないと思うから。話題がないときはこうやって無理やり話題を作ります(笑)」(Hさん・26歳)

(4)文面に感情をつける

「“わーい!”とか“わ~めっちゃうれしい!”とか、文面に感情をつけるようにしています。好きな人にはオーバーリアクションで喜んでみたり……。

やりすぎがあざといと思うのは、実は女子だけ。男子にとっては、ちょっとテンション高めくらいがLINEがちょうどいいんですよね」(Kさん・27歳)

(5)適度に既読スルー

「自分から気まぐれにLINEをしては、最後は自分がスルーしちゃうことが多くて。私は無意識なんですけど、それが男性からはずるいってよく言われます。いい意味でって(笑)。

既読スルーされるとなんか気になっちゃうっていう人、やっぱり多いみたいですよ」(Mさん・25歳)

 

3:急に既読スルーされると焦る?女性に既読スルーされたときの男性心理3つ

実際に既読スルーをされた男性は、どのような気持ちになるのでしょうか。

(1)何かまずいことを送ってしまったかなと不安になる

既読スルーをされると、一気に不安になってしまうという男性がもっとも多いようです。怒ってるのかな、どうして返事をくれないのかな、こっちからもう1回送るべきかな……など、アレコレ考えてしまうのです。だからこそ、既読スルーが効くわけですね。

(2)めんどくさい女性だな…と思う

もし、何度も既読スルーが続いたり、「あ、これわざと?」と思うようなスルーのされ方をされたり、それでいてときに甘えてきたり……。明らかに駆け引きとして既読スルーをしているとわかってしまうと「めんどくさいな」と思われてしまうことも。

駆け引きとして使う場合は、タイミングや頻度だけでなく、相手が恋愛慣れしているかどうかも考慮しましょう。

(3)脈なしだと感じる

「?」で終わっている文面にもかかわらず、既読スルーされたり、何度か既読スルーを繰り返されると、脈なしか、嫌われているのかなぁと感じてしまいます。これは同性でも同じですよね。会話の途中での既読スルーは落ち込みます。そして、もういいや、って思ってしまうのです。

 

4:「駆け引き」はほどほどに

LINEを使った恋愛テクニックはたくさんありますが、相手を不安にさせてしまう既読スルーテクはあまり使いたくないものです。もしかしたら、その既読スルーによって、本当に会話が終了しちゃうことだってあるかもしれません。

やっぱり本当に大好きな人が出来たら、即返信!がいちばんではないでしょうか。