恋のなやみに効くメディア

セブンイレブンの「トリプルチョコマフィン」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那L.Machida

9月11日に発売されたばかりの新商品ながら、ネットではすでに人気に!

コンビニのコーヒーって、すごくおいしくなりましたよね。筆者はコンビニコーヒーのおいしさランキングという記事を執筆したくらいのコンビニコーヒーの愛好家なのですが、コーヒーマシンの近くに、「こちらもどうぞ」とばかりに陳列されている、最新スイーツの棚……。まさに愛と背徳です……。

そんな誘惑と、コーヒーと一緒に買うとお安くなるというお得感に負けて、新発売の「トリプルチョコマフィン」を購入しました。

トリプルチョコマフィン

128円(税込138円)

出典:セブンイレブンホームページ

何がトリプルなのかというと、チョコレートがトリプル! 「フレーク」「チャンク」「チップ」という、3種類のチョコレートが練り込まれてあることから、この名前がついたようです。

そんな3つの罪を背負って生まれてきたこの子、気になるカロリーはというと……。

 

「トリプルチョコマフィン」のカロリーは・・・346kcalでした!

クリームチーズ100gとだいたい同じくらいで、割とハイカロリーです。

でも、ずっしりしっかりしているから腹持ちは良くて、1個食べたら、お腹一杯でした! トリプルゆえにチョコ感はしっかりあるけど、すごく甘いってこともなく、ランチだと思えば低カロリーかも(笑)。

さらに、食感はパサついておらず、しっとり&ふんわり。ん~、ごちそうさまでした♡

 

かる~く温めるとさらにおいしい!

ちなみに中はこんな感じ!

チョコレートが溶けない程度に軽くレンチンすると、たまにトロ~リのチョコレートが味わえてさらに至福。

ただし、しっとりしていることもあって、口の中の水分をけっこうもっていかれます。そうなると、やっぱり「セブンカフェ」のホットコーヒーがほしくなる! ペアリングは最高です!