恋のなやみに効くメディア

ナチュラルローソンの「カヌレ」って何キロカロリー?【愛と背徳のコンビニスイーツ】

町田 瑠那

町田 瑠那L.Machida

目次

隠す

フランスの伝統菓子がコンビニで買える時代!

少し前のことですが、「私可愛いから働かなくていいのをフランス語にすると……」というツイートが、「なんか元気になれる」と話題になりましたよね。

確かにつらいときに唱えると、ちょっと強くなれた気になります。ということで、今回はそんな優雅なフランスのお菓子の「カヌレ」です。

「カヌレ」といえば、ちょっと本格的なケーキ屋さんやパン屋さんでしか見つからないかと思っていたんですが、ナチュラルローソンで売っていました。便利な時代になりましたよね~。

コンビニ ローソン スイーツ

カヌレ

本体価格139円(税込 150円)

外はカリッと香ばしく、中はしっとり生地に仕上げました。ラム酒の風味がアクセントになっています。[ナチュラルローソン限定]

出典:ナチュラルローソンホームページ

なるほど、ナチュラルローソン限定だから、ちょっと珍しかったんですね。

では、この子のカロリーはどくらいなのでしょうか?

 

ナチュラルローソンの「カヌレ」のカロリーは……189kcalでした!

アボカドと同じくらいのカロリーで、小さいわりにはやや高カロリーなのかな?

でもカロリーなんて気にしないの。だって私は可愛いから……。な~んて冗談が言えるほど、リッチで幸せな気分になれてしまいます。

食べてみると、しっとりもっちりしていて、まさに高級カヌレの味わいです。表面のカラメルのほろ苦さもバランスがよく、かなり「お上手」といえるのではないでしょうか。

サリュ~。ごちそうさまでした♡

 

コンビニスイーツで優雅なティータイムを♡

お皿に出すとちょっとリッチな感じ! コンビニスイーツなのに~ニクい! ということで、お皿はフランスを意識して、バラ柄にしてみました♡

毎日につらくなったら、ナチュラルローソンのカヌレを食べながら、「私可愛いから働かなくていいの」をフランス語で唱えてみてください。「Je ñ’ai pas beison de travailler parce que je suis mignon(ジュ・ネ・パ・ブゾワン・ドゥ・トラヴァイエ・パス・ク・ジュ・スィ・ミニヨンヌ)」だそうですよ。