恋のなやみに効くメディア

セックスで涙…一体なぜ!? セックスで涙が出た体験談10選

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セックスで涙が出たことある?

セックスをしている最中に涙が出てしまった経験ってありますか? そんなロマンチックな経験があるという人はどれくらいいるでしょう。

そこで今回『Menjoy!』では独自に、445人の男女を対象にアンケートを実施。そこで「セックスをして、涙が出たことがありますか?」という質問をしてみました。

その結果は以下のとおりです。

ある・・・45人(10%)

ない・・・400人(90%)

結果を見てみると、約1割程度が「涙が出たことがある」ということでした。尾崎豊さんの名曲『I LOVE YOU』の世界観を彷彿とさせるような、切ない一夜を過ごしたという人は、そう多くはいないようです。

 

2:一体なぜ!? セックスで涙が出た体験談10個

それではさっそく、セックスで涙が出たという体験談をご紹介しましょう。

(1)大好きな人との一夜

「小学生のころから好きだった男の子がいたんです。どうしてその人のことが好きになったのかはもう覚えていませんけど、気がついたときにはもう好きでした。

中学を卒業するときに告白して振られたんですけど、それでも好きで、高校生のころに友達と海に遊びに行ったときにバッタリ再会。そこからまた連絡を取るようになりました。次第に恋愛相談をする仲になったんですけど、気持ちを抑えきれなくて告白。でも、また振られました。

大学に進学すると、今度は通学電車の中で、これまたバッタリ再会。なぜか節目節目で会うんです(笑)。大学生のときは、2回も振られているし、さすがに告白は控えました。そして社会人になって会わなくなって、30歳の同窓会でまたまた再会。

結婚したり、子供ができたりする人が多い中で、私と彼は独身でした。お酒を飲みながら彼と話していると、再会するのもこれがきっと最後だなっていう予感がしたんです。それで告白しました。同じクラスだった友達もみんな私の気持ちを知ってるから、応援してくれました。

でも彼は、“お前はどうしてずっと俺のことが好きなんだ?”って困った顔をしてました。最終的には彼が折れる形で交際することができたんです。20年以上も片想いだったので、彼に抱かれたときはホント、涙が出ました」(Eさん・32歳女性)

(2)一夜の過ち

「もうかなり昔の話です。そのころは転職直前で、仕事の忙しさからかなりストレスが溜まってました。でも、結婚を約束してくれた彼が支えてくれたので乗り越えることができたんです。

それなのにある晩、ベロベロに酔っ払っちゃって、気がついたら知らない男の腕の中にいました。セックスしている最中に我に返って、“きゃーーーーーー!”と絶叫です。自分の情けなさに涙が出ました。あれほどの後悔は、最初で最後かもしれません」(Tさん・28歳女性)

(3)幸せだったのかな

「前彼のとき、セックスしたあと涙が出たことがあります。正直、なんで涙が出たのかはわかりません。多分、幸せを感じてたんでしょう。ぎゅって抱きしめてくれる腕の強さが、彼の思いを表してるような気がして、とても切なかったんですけど、嬉しいような複雑な気持ちでした。

そんな経験、その人とだけです。どうして別れちゃったんだろうって今でも思います」(Kさん・29歳女性)

(4)痛かった

「初めてのセックスだったので、すっごい痛かったんですよ。でも、彼がイクまでやめてくれなくて、それで涙がでましたね。ほんっとに痛かったんです」(Aさん・24歳女性)

(5)彼があまり好きじゃないと気がついた

「セックスをしている最中に、なんとなく“早くイッてくれないかな”ってセックスが終わるのを望んでいる自分に気がついたんです。元彼と付き合ってたときはそんなこと思わなかったから、“私は彼のことがあまり好きじゃないんだ”ってそのとき気がつきました。

彼に失礼なのと、抱かれている自分がなんだか惨めに思えてきて、不意に涙が出てきました」(Yさん・27歳女性)

(6)寂しさがあいまって

「彼とは遠距離恋愛中で、1か月に1回も会えないような状態が日常的だったんです。そのときは2か月くらい会えなくて久々の再会だったんですけど、久しぶりに会ってエッチをしたら、寂しさがあいまって切なさがこみ上げてきて……。涙がこぼれました」(Rさん・26歳女性)

(7)「好きだー!」と思って

「うまく説明できないんですが、その当時はまだ、今と違って旦那のことが好きでしたから、“好きだーーー!”とか思っちゃったんじゃないでしょうか。今から思い返すと、バカだと感じます」(Rさん・46歳女性)

(8)複雑な心境

「もう別れようかなって思ってた彼がいて、私としては別れ話をしに彼の家にいったんです。でも、彼は別れ話を切り出そうとする私の話をはぐらかして、エッチしたそうに襲ってきたんです。やめてほしかったんですけど、私の体を知り尽くしてるっていうか、すっごい気持ちよくて快感に負けちゃったんです。そのときに涙が出ました」(Wさん・29歳女性)

(9)気持ちよかったから

「元彼との話なんですけど、彼とのエッチのときにすっごい気持ち良くて思いっきり乱れちゃったことがあったんです。そのとき人生で初めて中イキをしたんですけど、それがすっごい気持ちいいうえに、l幸福感が半端じゃなくて、感動して涙が出ちゃいましたね」(Oさん・32歳女性)

(10)一体感を感じて

「男と女って、どれほど強く抱きしめても決してひとつには慣れないじゃないですか。でもそのときは、セックスをしながら彼と気持ちが完全にシンクロしたのを感じたんです。それがすっごく幸せで、もう他に何もいらないような満足感に満たされて、自然と涙が出ました」(Iさん・25歳女性)

 

3:まとめ

セックスと涙というテーマで今回はご紹介しました。痛くて涙が出たという人や幸せで涙があふれてきたという人など、さまざまな意見がありました。「彼をあまり好きじゃないことに気づいた」という体験談は、男側の気持ちを考えると、こっちが涙が出てきます。

セックスで涙を流すなら、ポジティブな理由で流したいものです。