恋のなやみに効くメディア

美人な彼女あるある10個!美女なら性格悪くても許せる?

大山奏

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:美人な彼女あるある!性格悪くてもやっぱり別れたくない?

美人な女性はいろいろなところで得をするといわれます。男女関係なく、やはり見た目がいいと性格の難はある程度許されるものなのでしょうか。

その実態を調査すべく『MENJOY』では20~40代の男性309人を対象に独自アンケート調査を実施。「彼女が美人である場合、性格が悪くても許せますか?」と質問してみました。

結果は以下のとおりです。

許せる・・・84人(27%)

許せない・・・225人(73%)

許せるという男性もいましたが、美人だとしても許せないという男性のほうがかなり多めです。遠くから眺めるだけなら美人が良くても、実際に付き合って自分に影響があることを考えると、性格も軽視はできないということですね。

2:美人な彼女あるある!経験者が語るエピソード10

美人な彼女と付き合ったことのある男性たちに、どんな「あるある」があるのかリサーチしてみました。

(1)友達に羨ましがられる

「美人な彼女と付き合い始めたことを話して友達に写真を見せたら、みんなから羨ましがられました。ちょっと嫉妬気味に“そんな彼女いるならご飯奢れよ”みたいなこと言われたりもしましたけど(苦笑)」(Kさん/35歳男性)

イケメンの彼氏をもつ女性も同じような経験があるはず。美男・美女と付き合っている人がいれば羨ましいですよね。

(2)詐欺の心配をされた

「僕の場合あまり恋愛経験も多くないので、付き合い始めた当初からずっと詐欺じゃないかって心配され続けました。どこで出会ったのかとか、高い物買わされてないかとか。全然そんなことないのに、ちょっと失礼ですよね」(Wさん/40歳男性)

今まで彼女の気配がなかった人が、急に美人を連れてきたら、疑いたくもなるのも無理はないかもしれません。きちんと心配してくれる友達をもって幸せですね。

(3)毎日が楽しい

「彼女が美人なだけでこんなに毎日が楽しくなるとは驚きです。スマホの待ち受け画面にしてるんですけど、仕事中にちょっと見るだけで元気がでるんですよ。本当に幸せです」(Gさん/29歳男性)

美人な彼女でなくても、愛する人がいるだけで毎日って充実しますよね。ですが、それが美人ならその力もさらに強力になるということでしょう。

(4)彼女の友達を紹介してと言われた

「友達に彼女を紹介したら、そのあと3人から“彼女の友達を紹介して”って言われましたね。美人だからといってその友達まで美人とは限らないと思うんですけど。彼女には一応伝えましたが、なんとなく嫌だったので紹介はしていません」(Tさん/30歳男性)

友達の彼女が羨ましくなると、「次は自分が!」という気持ちになってしまうのはわかります。きっと美人は美人とつながっていると思われているのでしょう。

(5)街を歩くのが楽しい

「デートで街中を歩いているときに、視線をバンバン感じるのが気持ちいいです。すれ違う男がみんな彼女を一目見てから、自分のことをジロッて見てきて、“なんでこいつと?”みたいな顔をするのが嫌ですけど(笑)」(Yさん/28歳男性)

たしかに街中で目を引く人っていますよね。見ようと思わなくても、なんとなくどちらかが美形だと相手を確認してしまいます。

(6)相手に甘くなる

「美人な彼女と付き合ってみて自分がいちばん驚いているのが、彼女のちょっとしたワガママを許せてしまうこと。今までの彼女よりも絶対甘くなっちゃってます」(Uさん/32歳男性)

アンケートでは少数派でしたが、顔がいいことで性格が大目に見られているパターンです。そのくらい惚れこんでしまっているだけかもしれませんが……。

(7)友達に根掘り葉掘り聞かれる

「彼女がいるとしか言ってなかったときは特に聞かれなかったようなことも、写真を見せてからは根掘り葉掘り聞かれるようになりました。どこで出会ったのかとか、どうやって近づいたのかとか、普段の生活はどんな感じかとか。

たぶん、自分が美人と出会ったときの参考にしようとしてるのだと思います」(Hさん/26歳男性)

自分も美人の彼女が欲しくなってしまった結果でしょうね。たしかに、どんな場所でそんな人と出会えるのかは気になるところです。

(8)浮気が心配

「基本的にはそんなに彼女を束縛したいと思うタイプではないんですが、美人な彼女のときは別ですね。ちょっとでも油断すると、ほかの男にとられそうで気が気ではありません。浮気してないかすごく気になっちゃいます」(Eさん/25歳男性)

イケメンな彼氏をもった女性と同じ悩みですね。自分が目を離した隙にどこかに行ってしまうのではないかと日々感じ続けるのは、ストレスになりそうです。

(9)似合う男にならなきゃというプレッシャーを感じる

「彼女が美人だからこそ、そんな彼女に似合う男にならなきゃっていうプレッシャーを日々感じています。そのおかげでジム通いなどが続いているのでいい効果です」(Mさん/39歳男性)

浮気の心配以前に、自分から目をそらされないようにという恐怖も感じてしまうようです。ただしその結果自分磨きができるなら、お互いにWin-Winなのかもしれません。

(10)優越感に浸れる

「美人な彼女ができてから、外でほかのカップルを見たときに自分の彼女と比べて優越感に浸るようになってしまいました。性格が悪いと思われたくないので、人には言ってませんけど」(Sさん/31歳男性)

口に出しては言えませんが、こんな気持ちになるのもわかりますよね。とはいえ、大批判を食らいそうなので心の中だけで考えるにとどめておくのが賢明でしょう。

3:美人な彼女を持つと大変なことも?

美人な彼女がいる男性たちは、みんなとにかく幸せそうでした。とはいえ、周りの男性たちにとられないようにと目を光らせるのは大変そうでもあります。

美人な彼女をもつのは幸せそうですが、人知れぬ苦労もあるんですね。