恋のなやみに効くメディア

朝エッチが好きな男性は60%!好きな理由と意外なメリット

番長みるく

番長みるくM.Bancho

©gettyimages

目次

隠す

1:朝エッチは好きですか?

エッチは夜にするイメージがある人も多いでしょう。しかし夜遅く、仕事帰りに疲れた体にムチ打ってエッチするのはつらいことも。翌日に影響するくらいなら、朝にエッチするのがおすすめ。

そこで今回『MENJOY』では、20~40代の男性492名を対象に、独自のアンケート調査を実施。「朝にするエッチは好きですか?」という質問をしてみました。

結果は以下のとおりです。

好き・・・298人(61%)

好きではない・・・194人(39%)

半分以上の男性が朝にエッチするのが好きだと回答しています。朝の清々しい気持ちで愛し合えるからかもしれません。起きてすぐにエッチすると、どんなメリットがあるのでしょうか。

2:朝エッチのメリット5つ

(1)浮気防止になる

性欲が強い人の中には毎日何度もエッチしたい人もいます。朝からスッキリすれば他の人に目移りしないとも考えられます。朝にエッチするのは浮気防止にも効果的かもしれません。

(2)落ち着いてエッチに臨める

夜に質の良い睡眠を取っていれば、翌日は心も体も元気な状態。リラックスしてエッチに臨むことができます。疲れや眠気に襲われることなく愛し合えるのが、朝エッチの魅力です。

(3)朝から愛を感じる

朝は仕事の身支度など、準備に追われて会話も少なくなりがち。朝からエッチをすれば、愛に溢れた1日のスタートを切ることができます。夜にエッチするのとは違った新鮮な雰囲気で、マンネリも解消しそう。もう一度ラブラブなふたりに戻りたい人も、ぜひ試してみてくださいね。

(4)ホテル代が安い

お金のないカップルにとって、ホテル代の安さは大きなメリット。ラブホテルの看板や料金表でよく目にする「フリータイム」は、朝早くから利用できるサービス。ラブホテルによって呼び方は異なるものの、早朝から6~12時間いられることも。のんびりテレビを見たり、いちゃいちゃしたり、ふたりの時間を十分満喫できます。

(5)しっかり目が覚める

朝が弱い人は起床後に軽い運動をすると、スッキリ目が覚めます。軽い運動がてら朝のエッチをすれば、いろんな意味でスッキリ。また心地よい疲れで、夜はスムーズに眠れるようになります。自然と早寝早起きの習慣が身に付くようにもなるのもメリット。

3:男性が朝エッチが好きな理由4つ

(1)明るくて非日常感を感じられる

エッチは薄暗い夜にするイメージがあります。だからこそ朝にするエッチは非日常的な感覚に。カーテンを閉めていても、朝の日差しが部屋の中を照らし、新鮮な雰囲気になります。「朝っぱらから何をしているんだ」という背徳感に燃える人もいるのではないでしょうか。

エッチは朝夜問わずいつしてもいいものですが、いけないことをしているようで興奮度が増すという人も。

(2)すでに元気な状態でスタートできる

男性は朝、目覚めたときに元気になっている、つまり朝勃ちしていることが多いですよね。前戯に長い時間をかけなくても、その気になればすぐにエッチが可能です。夜のエッチは仕事の疲れやストレスなどで、いまいち元気がでない……という場合には、朝エッチがおすすめです。

(3)スリルがある

朝は通勤や通学のために、多くの人がせわしくなく移動しています。それをうまく活かしてスリルを楽しむ人も。ベッドから窓や玄関にあえて移動して、外を歩いている人に気づかれるかもという緊張感をうまく取り入れましょう。喘ぎ声を押し殺したエッチにドキドキ。ただ一階の部屋など、露骨に見えてしまうと問題があるのでやめておきましょう。

(4)表情や体のラインがよく見える

朝は電気を消していても、部屋の中が明るくなりますよね。相手の表情や動き、体のラインを見ながら愛し合えるのは最高。夜の暗がりよりも、明るいところで相手のすべてをしっかり見たい。そんな性癖の男性もいるのです。

4:朝エッチの注意点3つ

(1)遅刻しないように注意

出勤前や約束がある日の朝にエッチするときは、遅刻には注意しましょう。朝は時間が経つのが速く感じます。あらかじめ余裕を持って準備できる時間にアラームをセットしておくこと。またベッドサイドに時計を置いておけば、エッチの時間配分もできそうです。

(2)口臭が気になる

眠る前に歯磨きをしても、寝ている間には口の中に菌が繁殖するもの。寝起きの口臭や衛生面が気になると、エッチに没頭できないですよね。起きてすぐにうがいをするなど、簡単な口臭ケアはしておきましょう。

(3)朝に弱いと、やる気が出ない

朝が強いカップルなら問題ないものの、朝が弱い人も当然存在します。眠気が勝るとエッチも思い通りに行かず、ケンカにもなりかねません。朝は何もやる気が出ない人との朝エッチは厳しいかも。

5:まとめ

夜ではなく、朝にエッチすればいつもと違った新鮮な目覚めになります。朝の時間を有効活用するという意味でも、朝エッチはおすすめ。新しい朝活を始めてみましょう。