恋のなやみに効くメディア

出会いを増やすには?出会いがない社会人女性が出会いを増やす方法

大山奏K.Ohyama

©gettyimages

目次

隠す

1:出会いを増やすには?出会いがない社会人女性が出会いを増やす方法

「出会いがない」「良い人がいない」が口癖になってしまっていませんか? 社会人になって会社と家の往復ばかりなのは仕方がないとしても、出会いは探しに行かなければ見つかりません。漫然と毎日を過ごし、ぼんやり待っているだけではダメ!

ではどこに行けば出会いがあるのでしょうか。

2:出会いの場はどこに?ひとりでも行ける出会いの場所やイベント5つ

(1)料理教室

最近は料理教室に通う男性も増えてきました。料理をしながら合コンするというようなイベントもあるくらいです。人間、食べなければ生きていけません。料理法を学んだり、レパートリーを増やしたりすることに、何らデメリットはありませんし、料理の腕を上げておけばいつか大事な人ができたときに、しっかりと胃袋をつかむこともできるかもしれません。

(2)スポーツジム

ダイエットや美容のために運動をしないと……と思いながらも、全然行動に移せていない、なんていうことはないでしょうか。スポーツジムはひとりで行けて、運動もできて、出会いもあるかもしれない一石三鳥の場所です。出会いを狙うなら、仕事帰りのビジネスマンが多い平日夜がおすすめですよ。

(3)フェス

音楽系フェスや肉フェスなど、各地でさまざまなフェスが開催されています。こういう場所でなら、気軽に、そして楽しみながら出会いを探せるでしょう。まずは自分が好きなアーティストが参加している巨大音楽フェスのチケットを取ってみるのはいかがでしょうか。

(4)スタンディングバー

仕事帰りにさくっとひとりでお酒が飲みたいというときには、居酒屋ではなく、スタンディングバーに行ってみましょう。スタンディングバーは、お客さん同士の距離が近く、話しかけるのがラクというメリットがあります。

常連になって店員さんと仲良くなれば、気になる人を見つけたときに、「ちょっとあの人とお話がしたくて……」とお願いもしやすいですよ。

(5)ひとり旅

旅で心を癒しながら運命の出会いを探す……というのもロマンチックで良いですよね。国内でも海外でも、ひとり旅をしているときに出会った人と恋に落ちるというのはよく聞く話。筆者の友人も、シンガポールにひとり旅に行って、恋人を作って帰ってきたことがありました。

3:徹底比較!20代~30代におすすめ出会いアプリ5選

今やアプリで出会いを探すのも当たり前の時代です。20代30代におすすめのアプリをご紹介します。

(1)with

メインユーザーが20代の「with」は、20代におすすめのアプリ。メンタリストDaiGoさん監修で、心理学や統計に基づいて、相性の良い人とマッチングしてくれるのが大きな特徴です。相手との共通点が何個あるのかが表示されるので、マッチングしてから話題に困るということも少ないでしょう。

詳しく知りたい方は『MENJOY』の過去記事「恋活アプリ“with(ウィズ)”の良い口コミ・悪い口コミ!人気サービスの口コミを総まとめ」も見てみてください。

(2)ペアーズ

他のアプリと比較して、登録会員数が群を抜いて多いことでも有名な「ペアーズ」。本気の恋をしたい20~30代にも幅広く人気があります。登録者は全国のみならず海外にも及びますから、出会いの幅は無限大。

気になったらぜひ『MENJOY』の過去記事「Pairs(ペアーズ)の魅力を徹底解説!口コミ評判や出会いのコツなど」もチェックしてみてくださいね。

(3)タップル誕生

こちらは少し年齢層が若めで、20代におすすめです。「趣味で出会えるアプリ」を謳っていて、まずはお友達から……という気分でスタートできるカジュアル感が魅力です。

『MENJOY』の過去記事「タップル誕生の攻略方法!“いいかも”をもらえるプロフィールやメッセージのコツ」でも詳しく紹介していますよ!

(4)Omiai

こちらは恋活よりも婚活を目的にしている人が多いのが特徴。30代になって、そろそろ結婚したいと考えている人に使ってみてほしいアプリです。「Omiai」では本人確認をしっかり行っているので、怪しい人などがいないというのもメリットでしょう。

実際に使った人の体験談は、『MENJOY』の過去記事「Omiaiの口コミを100人に聞いたまとめ!素敵な体験談から失敗談まで」で読めます。

(5)Match.com

最後はアメリカでリリースされた老舗マッチングアプリ。国際恋愛も盛んな今、海外の人や、海外在住の人との出会いを求めている人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが「Match.com」です。しかも結婚に対して真面目な人が多いと評判。30代で世界にも目を向けたいなら、ぜひ使ってみてください。

4:海外の人と出会いたい!外国人と出会えるアプリはある?

上で紹介した「Match.com」と「ペアーズ」は、外国人のユーザーも多いため、国内外にいる外国人と出会える可能性が高いです。

他にも「HelloTalk(ハロートーク)」や「meetpu(ミートアップ)」など、海外発のアプリがありますが、これは出会いを目的にしたものではなく、言語学習や友達作りのためのアプリ。出会った相手とお互いに好意をもって、お付き合いに発展する可能性はゼロではありませんが、ガチな恋活向きとはいえないでしょう。

5:出会いアプリからLINEに移行するときの注意点

出会いアプリで出会って「良いな」と思った相手とは、どこかのタイミングでLINEのアドレス交換を行ったりするでしょう。しかし、相手が業者やサクラである可能性も。業者の場合は、変なサイトにアクセスさせられそうになったり、個人情報を盗まれるリスクがあります。

誰もかれもが本心、本性をさらけ出しているわけではないのです。LINE交換するなら、最初はフルネームは教えない、相手のプロフィールを事前にしっかり聞くなど、慎重すぎるくらいになったほうが良いでしょう。

6:出会いは楽しみながら探して!

必死になって出会いを探しすぎると、焦りが言葉や表情からにじみ出してしまい、相手に引かれてしまうこともあります。嘘でも余裕のあるフリをして、楽しみながら「出会えると良いなぁ」くらいの気持ちでいるときにこそ、出会いは訪れるものですよ。