恋のなやみに効くメディア

彼女の性欲が強い!? 男が持て余す「性欲の強い彼女」の特徴8つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:性欲が強い彼女と付き合ったことある?

(1)性欲の強い彼女と付き合いたいと思う?

彼女のいない筆者の友人に「性欲の強い女性をどう思う?」と訊ねてみたところ、「願ってもない相手じゃん。付き合いたいよ」と言っていました。

性欲の強い女性は、男性にとって、嬉しい部分もあるでしょう。しかし、辛い部分はないのでしょうか?

(2)性欲が強い彼女と付き合うと大変?

今度は性欲の強い彼女を持つ友人に、「大変なことはないか」を訊ねてみました。すると、「度が過ぎれば大変だよね。俺も時々辛いと思う時ある」と言っていました。

性欲の強い女性と付き合いたいと思う男性がいる一方で、辛いと思う男性もいるようです。

では実際に、性欲が強い女性にはどんな特徴があるのか、迫ってみたいと思います。性欲が強い女性と付き合ったことのある男性は、いったいどんな瞬間に彼女たちに性欲が強いと感じるのか、調べてみようではありませんか。

2:性欲の強い彼女を見分ける特徴8つ

『初めてのオーガズム: 26人のハツイキ告白』の著者でもある箱崎キョウコさんと、吉祥寺のハーモニカ横丁で性欲の強い女性と付き合ったことのある男性を捜索。そこで聞いた話をもとに、性欲の強い女性の特徴を聞いてみました。

(1)好奇心旺盛

「僕が大学生の頃に付き合った人が性欲の強い人でしたね。今までの彼女とは、大体週1から月2程度でエッチをしていたんです。でも、その人は暇があると会いたがってきたので、週に2~3日程度会っていました。で、会うとそのたびに身体を求めてくる」(Dくん/26歳)

――どんな特徴がありました?

「好奇心旺盛で、色んなことに興味を示すような人でしたね。だから、なんですかね。エッチにも好奇心旺盛で、どんなことをしたら気持ちいいかってことを探求していましたね」

箱崎:お互いの身体を知って、色々なことを試してていくうちに身体が開発されていくことも多いから。それで、どんどん身体の相性が良くなっていくこともある。探究心があるのは、それだけエッチを楽しみたいってことだから、ポジティブでいいんじゃない?

(2)真面目

「性欲の強かった彼女は、人一倍真面目な人でしたね。エッチにも真面目っていうか、エッチの知識をしっかりと吸収しようとする人でしたね。だから、どんどんエッチがうまくなっていったし、その分、どんどん求めるようになっていったかな」(Wくん/31歳)

――どれくらいの頻度でエッチはしていたんですか?

「大体週3~4くらいのペースかな。彼女は、俺のアパートと勤務先のちょうど中間に住んでたから、会社から帰るのが面倒な日とかは、よく彼女の家に泊まらせてもらってたんだ」

箱崎:エッチを覚えて快感を覚えると、セックスに対するイメージが変わる、なんて人もいる。きっと彼女もそのタイプなんじゃないかな。どんどんエッチが好きになっていったパターン。

(3)恥ずかしがり屋

「昔付き合ってた、すっごい恥ずかしがり屋の女性はすっごいエロかったよ。“ヤダ、やめてよ。恥ずかしいじゃん”とか言いつつ、実は攻めてほしいのがバレバレ。実際攻めると、エロい反応を返してくれるんだ。いい彼女だったな」(Nくん/25歳)

――どうして別れちゃったんですか?

「浮気したんだよ、彼女の方が。恥ずかしがるクセに他の男と頻繁にホテル行ってるような人でね、俺以外にも2人くらいいたかな。つまり、3股かけられてたの」

箱崎:注意してほしいのが、「性欲の強い女性は浮気する」って訳じゃないこと。あと、その彼女はエッチが好きで感度がよかったのかもしれないけど、みんながみんなそうじゃないってことは、明確にしておきたい。

(4)情緒不安定

「ちょっと病んでる系っていうんですか。昔付き合っていた彼女は、情緒不安定な感じの女性でしたね。束縛とか嫉妬心が強くて、僕が女友達とちょっと話しているところを見ただけで、“その女誰?”ってLINEが来るような人だったんです。別れ話をしたら“手首切る”なんていう人」(Tくん/23歳)

――どうして性欲が強いと思ったんですか?

「会う度にセックスを求めてくる人だったから。外にデートに行くよりも家にいた方がいいって人で、家にいたらセックスをするって感じでしたね。1人暮らしをしてた彼女の家に泊まりに行ったときは、朝から夜までずっとってこともありましたよ」

箱崎:お家デートってすることがないと、エッチに流れがちなんだよね。彼女の場合は、“出かけるのがめんどうくさい”っていう部分が彼とのエッチに向かわせる要因になってたんじゃないかな。

(5)ストレス過多

「今までに付き合ったことのある女性で、仕事が本当に忙しそうでストレスを溜め込んでいるような人は、みんな性欲が強い傾向にありました。まあ、僕個人の経験則なので、それが一般的に言えるわけじゃないとは思うんですけど……」(Hくん/29歳)

――頻度が多かったとか、そういったエピソードはありますか?

「ありますね。エッチに積極的で彼女のほうから“ホテル行こうよ”とか誘われたり、してるときに、“もっと”ってねだってきたり。そういう発言をすることに、ためらいのない人が多かったです」

箱崎:ストレスの発散がうまくできない人もいるでしょ。そういう人は、彼氏との時間がストレス発散の場だったりするんだよね。エッチでもストレス発散できるから、ストレスが溜まっている女性ほど、性欲が強くなる人は多いかもね。

(6)男勝りな性格

「男勝りな性格だったり、サバサバしてる人って、性欲が強いイメージがある。昔付き合ってた人がそんなタイプで、比較的性欲が強かった」(Sさん/28歳)

――どんなところに性欲の強さを感じました?

「あんまりエッチに対して恥ずかしさがないって感じ。性に対してオープンで“エッチって気持ちいいから好き”ってことを隠そうとしない。したいときは向こうから誘ってくるしね」

箱崎:性欲の強さは普通なのかもしれないけど、オープンだから強いと思われてるタイプ。エッチしたいって自分から切り出すのは恥ずかしいから言わないっていう女性って多いと思うんだけど、それとは対極的な人たちですね。

エッチに対して恥ずかしさとか、人と比べて自分ってどうなんだろうとかいうことをあんまり考えないから、したいときにするって感じなんじゃないかな。

(7)体毛が濃い

「体毛が濃い人たちかな。昔付き合っていた彼女で、わりと体毛の濃い人たちって性欲が強かったと思う」(Dくん/32歳)

――どんな風に性欲が強かったですか?

「時間をかけてじっくりとエッチしたり、そもそもエッチ自体が好きだったり、エッチする気満々でデートに来たりとかあったね。ゴムを用意してくれてたとか」

箱崎:体毛に性欲の強さが現れるってことはあるかもしれない。基本的に女性のは体毛を処理しちゃうから、濃い薄いって分かりにくいでしょ? そういう時は、眉毛とかで見分けると分かりやすいかもね。

(8)ボディタッチが多い

「今の彼女はすっごいエロくて、性欲が強いタイプなんだけど、エッチの時以外の特徴としては、ボディタッチが多いって感じる。多分、エッチがしたいんだけど自分からは恥ずかしくて言い出しづらいから、そうやって誘ってるんだと思ってるんだけどね」(Mさん/25歳)

――どんな風にボディタッチをしてきます?

「お家デートしてる時はすぐに密着してくるし、意味もなく無駄に手とか触るし、太ももとかに手を置いてきたり、冗談っぽくふざけて耳をかんできたりとか」

箱崎:確かにこれは誘ってる。特に耳を噛むっていう行為。彼をその気にさせたいっていう気持ちが伝わってくるね。

3:彼女の性欲が強いと感じた瞬間8つ

今度は、上述の人たちに彼女の性欲が強いと思った瞬間を訊ねてみました。

(1)色んな体位を試したがる

「初めて彼女が性欲強いなって感じたのは、色んな体位を試したがってきたときですかね。付き合いが長くなってくると、どんどん打ち解けてくるじゃないですか。それで、デートのときに“次のエッチではこういうことをしてみよう”と言われたり、エッチのときに“これは気持ちいい?”とか聞かれたり、そういうことが多くなっていきましたね」(Dくん/26歳)

箱崎:エッチを楽しみたいっていうポジティブな要素はいいと思う。

(2)毎日誘ってくる

「性欲が強いなって思ったのは、彼女が毎日誘ってくるようになってからだね。俺も性欲は強い方なのかもしれないけど、毎日は応えられないよね。普通に寝たいときもあるから、そういう時に誘われたときに、“この子、性欲強い人なんだ”って意識した」(Wくん/31歳)

箱崎:彼のセリフからも分かるように、問題は彼女の性欲の強さっていうよりもしたいとき、したくないときの呼吸が合うことなんだよね。その呼吸を合わせられれば、性欲が強い弱いなんて問題じゃない。

(3)1人エッチをしてる

「恥ずかしがり屋で浮気性の彼女がいたって言っただろ? そいつ、3股かけてたのに1人エッチしてたみたいなんだ。まあ、元々浮気されてるってことを知らなかったから、性欲が強いなと思ったのは1人エッチを知った時だね。それ用のおもちゃがあるの見ちゃったんだよ。それでだね」(Nくん/25歳)

箱崎:彼女の場合は、好きな人とのエッチというよりも、エッチそのものが好きだったんでしょうね。ただ、何度でも言いますけど、性欲の強い人がみんなそうというわけじゃないから誤解しないでほしい。

(4)セックス後に何度も求めてくる

「最初に彼女のことを性欲が強いなと思ったのは、エッチ後にまた求めてきたときですね。付き合って3か月くらいだったかな。1日で2回、3回とエッチを求めてくるようになって、それで彼女の性欲の強さを感じました。僕じゃあ彼女を満足させられませんでしたね」(Tくん/23歳)

箱崎:彼女の場合はセックス依存症が心配かも。単に性欲が強いっていうんじゃなくて病気っていうこともあるから、あんまりおかしいと思ったら、専門家に相談するというのも手。

(5)テクニックがすごい

「テクニックがすごいと感じた時ですかね。ストレスを溜め込んでるのはかわいそうだと思いますけど、僕は彼女たちとのエッチは楽しかったです。元々僕はエッチが好きでしたから、満足していました」(Hくん/29歳)

箱崎:お互いが満足していて、しかもそれでストレス発散できていたなら、いい関係だったんだね。

(6)ドSでせめてくる

「サバサバしてる彼女たちの性欲の強さを最初に感じたのは、エッチの最中に攻められたときかな。俺が感じてるのを見るのが好きなんだって。だから、エッチの時はいつも俺が攻められてた。それはそれで良かったと思う」(Sさん/28歳)

箱崎:エッチに対してアグレッシブな女性のことを、性欲が強いって言うのはちょっと違うと思うけどな。これって単に、エッチが好きだったっていうだけなんじゃないかな、やっぱり。

(7)エッチできないと不機嫌

「僕が体毛の濃い彼女たちの性欲が強いなって思った瞬間は、“今日はそんな気分じゃないからやめよう”って断ったときに不機嫌になったときかな。エッチができなくて不機嫌になるって、まるで男じゃん!って思ったよ」(Dくん/32歳)

箱崎:断られて不機嫌になるのはよくない。男性にも言えるけど、無理してまでしてもらうエッチってそれだけで楽しめないし、ひとりよがりになりがち。相手の気持ちも大切にしないと。

(8)アダルトグッズを使いたがる

「ボディタッチの多かったその子は、アダルトグッズを使いたがったんだ。その時、“この子、性欲が強いんだな”って思ったね。俺、使ったことなかったから彼女とのエッチで初めて使ったんだ。ちょっとショックだった。もう慣れたけどね」(Mさん/25歳)

箱崎:彼みたいに「自分よりもアダルトグッズの方がいいのか」ってショックを受けてしまうケースもあるから、言い方には注意してあげた方がいいかもしれない。

【関連記事】

性欲が強い女性って正直どう?性欲が強い女性の特徴と診断法

4:性欲の強さは愛の強さ

性欲の強い女性は、彼といっぱいエッチをしたいと思っているということ。それだけ、彼のことを好きってことでしょう。とはいえ、あまりに求めすぎると、彼に無理をさせてしまうことにも繋がります。

エッチの頻度やその内容について、彼と話し合ってみることをオススメします。