恋のなやみに効くメディア

なにその服ッ…!? 男に「オシャレじゃない」と思われる女の特徴5つ

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:色使いが変

「流行を取り入れていても、色使いが変だとオシャレじゃないと感じます。あまりそういう女子は周りにいないけど、たまに街で見かけますね」タイチ(仮名)/28歳

「同じ赤でも、上下で違うトーンの赤とか凄く変だと思った。というか、上下赤な時点でちょっと変なのかもだけど」ヒロキ(仮名)/26歳

色使いがオシャレのポイントなのは、男性目線でも同じ。色使い苦手な人は、ファッション雑誌・サイトなどで勉強してみるのもいいかも。

 

2:さすがに野暮ったすぎ

「太いジーンズにトレーナーとか。自分でもオシャレに気を使ってないと思っているだろうけど。そういう諦め感が見える人は、やはりオシャレじゃないですよね」サトシ(仮名)/29歳

「女を捨ててる感じのファッションや髪型。本人は個性のつもりかもしれないが、“気にしない”って態度があまり好きじゃない。気を遣って欲しい」ユウヤ(仮名)/29歳

本人もあまりオシャレに気を遣っていないつもりなのでしょうが、やはりそういう目で見られてしまうようです。いまさら恥ずかしくても、たまにはオシャレしてみると、人生変わるかも? 

3:似合ってない

「どんなファッションでもいいけど、似合う似合わないの問題はあると思う。自分の体型や肌の色などを、よく考えて欲しい。自分に合ったファッションを見つけるのがオシャレだと思う」ケンゾウ(仮名)/33歳

「若い頃の流行ファッションを引きずっている人。年相応じゃないから、似合っていない。流行じゃなくなっているのはいいとしても、もう似合う歳じゃなくなっていることに気付いて欲しい」ユウキ(仮名)/31歳

似合ってないファッションは、男性から見ても「オシャレじゃない」様子。自分では似合っているつもりだったら、ショックですけどね。

 

4:流行でもなく、個性もない

「なんか、流行の感じでもないし、個性もない感じの、本当に印象に残らない感じの人っていますよね。そういうイメージを狙っているんですかね? 個人的にはオシャレじゃないと思います」ヨシ(仮名)/29歳

「なんか“個性を出せ”とは言わないけど、よくわからないファッションの人っているじゃないですか? カテゴライズできないというか、普通というか。そういう人はオシャレと感じない」タカユキ(仮名)/26歳

「オシャレかどうか」という話になると、流行でもなく個性もない“ごく普通の感じ”は、男子から見て違うと感じるよう。逆に、超個性的なファッションは、「タイプではないけど、オシャレではあるんじゃない?」(シンヤ・仮名/26歳)という意見も。

 

5:TPOがおかしい

「いいレストランなのに、スニーカーで来ちゃうとか。勘弁して欲しい」タカシ(仮名)/33歳

「バーベキューなのに、気取って来てた子」カズト(仮名)/29歳

ファッションは、どんな場所でどんな状況というTPOが大事……と思うのは、やはり男子も同じ模様です。

 

男子に「オシャレじゃない」と思われる女子の特徴をご紹介しました。いかがでしたか? これは聞いてみると、男女あまり差がなさそうな結果でしたね。ファッションが受け付けないと「友達」の範疇にも入れなそうなので、心あたりのあった人は、もう少し気を使ってみましょう。