恋のなやみに効くメディア

好きな人に会いたい…心理のプロが教える相手にそう思わせる方法10個

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:「好きなひとに会いたい!」って強烈な感情ですよね…

(1)「会いたいと思わせる方法」ってありますか?

「好きな人に会いたい! 会いたいったら、会いたい!」と、一度会いたくなると、実際会うまで寂しさがずっと続いてしまった……という経験は、多くの人が持っているのではないかと思います。そんな時に限って、好きな人は特に私に会いたいと思っていないのか、連絡もくれずに知らんぷり……。

えーん! 会いたいと思ってもらいたいよー!とジタバタしているあなた、会いたいと思わせる方法はあるのです。

(2)片思いで「好きな人に会いたい」っておかしいですか?

片想いのときだって、好きな人に会いたいと思ってしまうことはあります。いや、片想いだからこそ、余計に会いたいと思うのかもしれません。

付き合うということは、いわば、相手が一応自分のものになった、手に入った状態です。連絡も取るようになるので、相手がどこで何をしているか、わかりやすい状況にあります。

ですから、会いたいという感情も、付き合いはじめの時期を過ぎるとだんだん落ち着いてくる傾向に。これに対して、片想いの時期は、相手がどこにいて、今何をしているかも全くわからないのです。

付き合っている人のいない、フリー特有の寂しさもあいまって、「今、どうしてるのかなぁ」「会いたいなぁ」としばしば考えてしまうでしょう。

2:強烈!「会いたいと思わせる方法」

(1)寂しさを伝える

LINEなどで、「寂しいな……」とひとりでいることの寂しさを伝えてみましょう。相手は、あなたが今どうしているか、あまり気にしていなかったかもしれませんが、寂しいと言われたことであなたのことが気になってしまい、会いたくなるでしょう。

しょっちゅうやるとウザがられてしまいますが、たまには寂しさをさらけ出すのもおすすめです。

(2)落ち込みを伝える

人間をやっていると、何かしら1日の間で、落ち込んでしまうようなことはあるものです。あまりにひどく落ち込んだ日は、好きな人に電話をかけて、落ち込んだ話を聞いてもらったっていいですよね!

彼女が落ち込んでいる声を聞いた彼は、今すぐ抱きしめてあげたい! と感じることでしょう。

(3)仕事から帰った瞬間を狙って連絡する

仕事が終わったときは、非常に疲れているときです。一方で、昼間ものすごく忙しくしていた時間が終了し、ほっとしている時。かつ、ひとりの家に帰って、なんとなく寂しさを感じる時間帯でもありますね。

そんな時間帯を狙って、あなたから「お疲れ! 今日も頑張ったね!」などとLINEが入ったりしたら……。あなたに癒されたくなって、彼は「会いたい!」と思うでしょう。

(4)抱きしめたいと伝える

3でご紹介した、仕事終わりの時間帯にも有効な手段です。「抱きしめたい!」と伝えることで、彼もあなたに抱きしめられたくなり、強く「会いたいなぁ」と思うこと間違いなし!

(5)寒さを伝える

実際には離れた場所にいて、冗談半分、電話やLINEで「さむーい。あっためて」などと彼女に言われては、会いたくならないほうがちょっとおニブさんかも。寒い日には、彼だってあなたに温めてもらいたくて、猛烈に会いたくなるでしょう。

(6)しばらく会わない

強硬手段ではありますが、しばらく会わないで、彼を精神的に消耗させるという手段もあります。仕事終わりに彼女に会うことを楽しみにしていたり、休日に彼女に癒されることを目標に仕事を頑張っている男性は多いので、会えなくなると、とてもがっかりするかも……。

でも、いつものデートを1回2回欠かすことは、相手への想いが強まる動機にもなるのです。ただし、彼が「彼女に、嫌われているのでは」と勘違いし始める前に、デートを解禁してあげましょう。

(7)タイムラインで彼を褒める

彼が見ているであろうSNSのタイムラインで、彼のことをちょい褒めしてみましょう。例えば、「横顔が好き。思い出してキュンとしちゃう」など、彼の良いところ、かつ公開されても彼が恥ずかしくないことを挙げるのがポイントです。

「最近会えてないから、思い出しキュンキュンしてにやけてる」など、彼を思い出す自分の行動についてツイートするのもアリでしょう。この場合、彼のドジかわいい一面を公開して、後でケンカにならないように細心の注意が必要です。

あなたにはかわいい出来事であっても、彼としては友達などに知られたくないと思っているかもしれませんからね! 彼が好き!が伝わるつぶやきに、彼もきゅーんと会いたくなってしまうことでしょう。

3:すぐ送れる!「会いたいと思わせるLINE」

(1)会うまでヒミツ!

これは、彼氏に見せたいものがある時にかなり有効です。それが彼氏の好みのものなら尚更でしょう。彼のためのプレゼントや、あなた自身の新しい服、髪型など……ヒミツを見たくなるのが人の常。彼に対して、上手にヒミツを使いましょう。

(2)いっしょに寝よ!

離れた場所にいるのなら、一緒に寝るもなにもないのですが、それでも「一緒に寝よう」と誘うLINEは相手をドキドキさせます。それなのに、現実には一緒にいないから、隣は冷たくて、なんだか却って寂しい。寂しい……!

その感情を彼の中にかき立てることで、「あーマジで隣で寝てぇ! 会いたい!」と思わせることができますよ。

(3)抱きしめる系スタンプ

ぎゅう!っと抱きしめていることを表現するスタンプや、抱きしめられたい……というニュアンスのスタンプは、彼の会いたい気持ちを引き出すことができるでしょう。2でご紹介したものと同じく、LINEは言葉やスタンプでお互いを近しく感じることのできる有能なツールの1つ。

しかし仮想空間のコミュニケーションであることは事実なので、LINEで近しい関係を実感すればするほど、現実に会えないことを突きつけられるという一面も持っています。「早くほんとに抱きしめてほしいな!」などメッセージを添えてみるのも有効でしょう。

(4)会いたいな

やはり、会いたい気持ちを会いたいと伝えることに、勝るものはないのかもしれません。彼女から「会いたい」と言われたら、「オレもだよぉ」となってしまう彼氏はたくさんいるでしょう!

しかし、毎度毎度、会いたいとつぶやくのは正直なところ重荷になりかねません。ストレートなワードこそ、頻度を減らして、ここぞというときに使いましょうね。

4:好きな人に会いたいけど会えない…よく効くおまじない3つ

(1)彼の写真に向かって…

彼の写真を1枚用意します。おまじないをするタイミングは、毎晩の寝る前。その写真を両手で挟むように持ち、「あなたのいる場所は、私のいる場所」と3回唱えてから寝ます。毎晩やると彼に会えるとか……!

(2)鏡と香りと光の力で…

いつも使っている手鏡と、よい香りのコロン、鏡をふける布を用意します。コロンはいつも使っているものがあれば、それでOK! 布にコロンを吹きかけて、鏡をその布で、ぴかぴかに拭き上げます。

この鏡を外出時に持っていって、太陽の光を鏡で受け止め、反射光と鏡に向かって3度、「○○くんに会えますように」と念じれば、光が好きな人を連れてくるとか……。

(3)左手の薬指のハート

青ペンを用意します。そのペンで、左手と右手、それぞれの薬指の付け根に、ちいさくハートを書きます。書けたら、合掌をするように、ハートとハートを合わせて手を閉じてください。心の中で、「○○くんに会いたい」と3度念じれば、その人に会えると言われています。

5:片思いのあなたへ…「好きな人に今日会えるか?」占い3つ

それでは、恋愛心理カウンセラーでありながら占い師の筆者が、彼と会えるかどうかを手軽に占うことのできる、おすすめの方法を3つご紹介します。

(1)定番!花びら占い

昔、道端の花びらをちぎっては、「好き、嫌い、好き……」なんて言って相手の気持ちを占ったこと、ありませんでしたか?同じように、花びら占いで、会えるか会えないかを調べることができます。

家の庭や花瓶に花びらをちぎれるような花があれば、すぐに占いができますよね。また、花屋さんでも、こうした花は500円くらいで手に入ることが多いようです。

実は、インターネットでも、好きな花を選んで花びらを自動で1枚ずつちぎってくれる、バーチャルな花びら占いを提供しているサイトもあります。興味があったらぜひ利用してみて。

(2)数秘で!ラッキーナンバー占い

今日の日付に、あなたのラッキーナンバーを探してみましょう。自分のラッキーナンバーは、生年月日でわかります。

生年月日を西暦8ケタで表したとき、8つの数字をすべて足し、その結果出た2ケタの数字を足し……最後に残った1ケタがあなたのラッキーナンバーです。(ただし、最後の2ケタの時点で、足し算の結果、11になった人のラッキーナンバーは、11です)

自分のラッキーナンバーがわかったら、今日の日付の数字を見てみましょう。あなたのラッキーナンバーは入っていましたか?日付の中に、あなたのラッキーナンバーが入っているようなら、今日は好きな人と会えるラッキーな日かも!

(3)自分でできるの!? タロット占い

「難しそう」「占い師しかできないよね?」そう思われがちなタロット占いですが、パソコンやスマホでできるタロット占いも存在しています。またタロットをはじめ、色々な占いアプリも出ていますので、試してみたいですね!

タロット占いをするときは、心の中で占いたいことを念じながら、カードを選びます。実際のカードでも、アプリの占いでも、この点は全く同じですので、心を落ち着けてチャレンジしてみてくださいね。

インターネットを使った占いシステムであれば、出たカードの意味なども説明してもらえることがほとんどですので、会えそうか、そうでないかすぐにわかるでしょう。現在はこのように、デジタル機器を使用した占いも数多く普及してきています。本格的な占いを! と望んでいる場合は、プロの占い師に頼ってみるのもひとつの方法ですよ!