恋のなやみに効くメディア

【連載】ちょっとエッチな心理テストVol.20「エッチ苦手意識」

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

それでは、心理テストを始めます。

今日はあなたと彼が付き合い始めた記念日です。

クリスマスでも、誕生日でもないですが、彼はあなたにプレゼントを用意してくれました。

ところが、プレゼントの箱をくれたくせに、彼はイタズラっぽく笑って、こう言うのです。

「次のデートまで、この箱は開けたらダメだよ」

そうは言っても中身が見たいあなた!

この後どうする?

(1)彼に、お願い開けて~と色っぽくおねだり

(2)開けてくれなかったら今日はエッチお預け!とすねる

(3)素直に次のデートの日まで、開けずに持っておく

(4)いったん家に持ち帰り、彼に内緒でこっそり開ける

 

Thinking time!

 

心理テストのこたえ

彼氏から渡された、記念日のプレゼントは、あなたと彼との快楽、つまりエッチをあらわしています。

プレゼントと、彼に対する態度で、あなたのエッチに対する態度が明らかになるというわけ。

では、どんな態度、どんな苦手意識が表れているのでしょう?

(1)を選んだあなた:俺様彼とのエッチは苦手

エッチの主導権を握りたいと感じているあなた。

そのため、エッチにおいて常に主導権を握ろうとする男性は、正直いって苦手です。

自分が「こうしたい!」という気持ちだけではなく、相手に「こうして欲しい!」と思う気持ちも強いタイプなので、俺様彼氏との主導権争いはかなり不満なものになるはず。

(2)を選んだあなた:気持ち良くないエッチはやだ

あなたがエッチに対して苦手だと思っているところは、ズバリ! 気持ち良くないというところ……。

あなたの感度の問題か、今までの相手があまり上手でなかったのか、エッチでお預けを食らわされた経験を強く印象に残しているようです。

そのため、「お預け=辛いもの!」という考えがしっかりと根付いているのでしょう。

経験値の高い彼氏を見つける、自分の感度を調整する等、工夫が必要かも。

(3)を選んだあなた:攻め方がわかんない!

あなたのエッチの苦手意識は、エッチの攻め方にあるようです。

プレゼントを渡されて、開けてはいけないと言われても、すぐに言うなりになってしまうあなたは抵抗力の少ない人。

そのため、エッチは攻められる一方、防戦一方で、自分から攻め込むことができず悩んでいるようです。

彼氏に、「たまにはシて」と言われても、何をどうしたらいいかわかんない……!

それが原因で別れに繋がったこともないと断言はできず、スキルアップを求めたいところでしょう。

(4)を選んだあなた:向かうところ敵なし!

エッチに苦手意識がほとんど無いようです。

ダメと言われても、要領よく快楽を手に入れることのできるあなた。

エッチは苦手というよりも正直大好きで、下手をすると彼氏の知らないところで男友達と寝てしまったりすることも……!?

苦手意識なく楽しめるのは良いことではありますが、あまり危ない橋は渡らないでね。

 

エッチの苦手意識は克服できますよ!

エッチの経験値が低いと、どうしてもエッチに対する苦手意識は生じがちです。

しかしこれは、自分が経験を積んだり、知識を手に入れることで克服できることが多いこともまた事実。

いろいろ“お勉強”して、苦手な気持ちがなくなる日が来ることを祈っています!