恋のなやみに効くメディア

筋トレブームで「自撮りの半裸写真」送信男子急増中! 女子の反応をリサーチ

MENJOY編集部MENJOY

目次

隠す

1:突然、半裸の自撮り写真が届く

男性から突然届く、半裸の自撮り写真。気になる男性からであれば、まだマシかもしれませんが、そうでない人の裸体は、見せられてもただの嫌がらせですし、関係性によっては通報ものでしょう。

しかし、それがかっこいい人で、鍛え上げられた肉体であれば、思わずドキッとしてしまうことも。目のやり場に困りつつも「けっこういいカラダしてるなぁ~」などと、静かに品定めしてしまったとしたら、それは相手の思うツボかもしれませんね。

 

2:女性に半裸写真を送る男性心理3つ

(1)エッチしたいから

半裸写真を送ってくる男性に真意を聞いたところ、「エッチしたいと思って」と答える人が目立ちます。自分の裸を好きな女性に送って、マーキングしたつもりになっているのでしょう。

一方的に自分の意思に従って、唯我独尊的なアプローチをするこの手の男性は、モラハラ男子であることがほとんど。

(2)ぶっちゃけ、好き

わざわざ半裸の写真を送るなんて行為は、気になっている女子だからこその「俺の姿を見て!」という過剰なアピールの場合も。

特にジムに通っている男性は、自分の体に自信があります。だからこそ、「この体を見せることで、グッと距離を縮められる」と思っている人もいるでしょう。

あと、男性というのは総じて「自分のありのままの姿を見せ、認められたい」という欲求が強いです。これは裏を返せば、自分を受け入れてくれる女子のことを好きになるということ。片想いの男性がいるなら、彼の話を聞いて、彼の存在を受け入れるようにするといいかもしれませんね。

(3)単なる「ナルシスト」

半裸写真を送るのは、自分のことを相当好きでなくてはダメ。

そのため、ナルシストな彼ほど、自分の肉体にも自信がみなぎっている傾向もあります。だからと言って、好感を抱いていない女子まで半裸写真を送りまくるほどの露出癖があるわけではありません。

むしろ、ナルシストな男子ほど「この俺に似合う女は相当な女じゃないと……」などと異性に厳しいジャッジを下している場合もあるので、ナル男子からの半裸写真には、より強い脈がみなぎっているとも考えられるのです。

 

 

3:まとめ

いきなり半裸の自撮り写真が届くと「キャー。恥ずかしー」と思ってしまう女子もいるかもしれません。

しかし「半裸写真を送ってきたということは、好意を抱いてくれているんだな」と思ってもあながち間違ってはいないのです。

今後、男子から自撮りの半裸写真が届いたら「わー。私のこと気に入っているんだー」と微笑ましい気持ちで眺めてあげてもいいかもしれませんよ。ただし、それがまったく好感をもっていない人からの場合は、速攻でブロックして、二度と近づかないようにしましょう。