恋のなやみに効くメディア

彼氏奪略警報!ただの「仲のいい女友達」が一番危険な理由3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:別れた理由は、実は……

「彼氏には高校からの仲の良い女友達、Aさんがいたんです。私が彼と付き合っている間も、“ただの友達”とか、“Aのこと女としては見られない”なんて言って一緒に遊んでいました。私も男友達と遊ぶことはあったので、特に気にしていなかったのですが……。

その後、彼氏にフラれてしまって。理由が釈然としなかったのでずっと悩んでいたら、なんと速攻でAさんと付き合い始めたと噂で聞いてしまいました。多分、別れた理由もAさんと付き合いたかったからなんじゃないかと思います」(20歳/大学生)

女友達だって“女”

これは悔しい! 彼氏を信じて、彼氏がAさんと遊ぶのも許していたのに、こんな形で裏切られるなんて……! 女友達とはいえ、女性は女性です。いつ恋愛に発展するか分からないので、仲の良すぎる女友達は疑ってかかった方がいいかもしれませんよ。

 

2:実は体の関係があった

「私と付き合う前から、Bさんという仲の良かった女友達がいるのは知っていたんですが、実は体の関係があったと聞いて衝撃でした。

何も知らなかったので、付き合ってからもBさんと彼氏も含めたグループで遊んだりもしていました。二人が食事に行くって聞いても許していたのに、本当に食事だったのか、今となっては怪しい……」(21歳/大学生)

過去のことは分からない

Bさんと彼氏が、今現在どんな関係なのかは分かりません。それでも彼女は、その彼氏とお付き合いを継続。Bさんと二人で会うのは禁止したそうです。

友達だからといって、過去にも何もなかったとまでは言い切れないもの。筆者も、彼氏に女友達と紹介された女性が実は元カノだったという経験があります。確かに今は友達なのかもしれないけど……モヤッとするぅ~!

 

3:実は彼のことを狙っていた

「彼自身は本当に“友達”として会っていたみたいなんですが、話を聞いてみると……明らかに狙われていました!

“私と結婚するなんてどう?”、“今の彼女と別れたら甘えていいんだよ?”なんて言われていたらしいんです。友達という立場を利用しつつ、彼女の座を狙うなんて! 卑怯だ~!」(27歳/事務)

彼氏もちょっと嬉しそう?

これもイヤーッ! 彼氏は本当に友達だと認識していても、相手はそうじゃないということもあるんですよね……。

さらに、彼氏もちょっと嬉しそうに「こんなこと言われた」と自慢してしまうなんて、まんざらでもないと思っているのでは!? 危ない……危なすぎます! そのままお付き合い継続中の彼女は、それ以来彼氏の女友達を一切信用しなくなってしまったそうです。

 

いかがでしたか?

彼氏の“女友達”には危険がいっぱい! もちろん、本当に良い友人関係を保っている方々もいるでしょう。あなたの彼氏は大丈夫ですか?