恋のなやみに効くメディア

聞きたくなかった…男子が知って絶望する「女子の下着あるある」3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:捨てる時期がわからなくて使い続けている

「付き合って2年以上になるから、もう知らないこととかあんまりないんだろうなって思ってたんです。でもある日2人とも休みの日に、“今日は何するの?”って聞いたら、“下着がそろそろ減ってきたから買いに行こうかと”って彼女が……」(Iくん/28歳)

ーー下着を買うのは普通じゃないですか?

「でも話していると、なんとなく噛み合わないんですよ。“結局下着っていつ買うの?”って聞いたら、“さすがにもうダメだと思ったら、かなぁ”とか。“捨てる時期がよくわかんないんだよねぇ”とか。でもゴムが伸びたりとか色々あるでしょ? 普通」

ゴムが伸びたパンツを履いている女子がいるなんて、男子には結構衝撃だそうです。男子だって、見せる用と、普段の楽する用の2種類持っていると思うのですが……。

女子に幻想を抱きすぎですよね。 

2:一人の時はパンツ一枚

「この前ファーストフードで周りの女性たちの話を聞いて驚いたんですけど、暑い時期とか、お風呂上りとかに女性でもパンツ一枚で過ごしたりするんですか?」(Oくん/26歳)

ーーひとり暮らしならすると思いますよ。

「うわー。やっぱりかー。なんかショックだ……! だって、ドラマとかではお風呂上りにちゃんとパジャマとか着てるじゃないですか。あと、その女性たちの話では、昼間でも暑すぎて出かけるまでパンツ一枚だったりするって言ってたんですけど……」

ーー外から見えないならそれもありだと思いますけど?

「そうなんですか!? なんかイメージ崩れるぅー。女性はもう少しきちんと服を着ているイメージがあったのに。パンツ一枚なんて、お父さんじゃないですか!」

男性たちは女性が部屋で一人でもしっかりと服を着ているものだと思い込んでいるようです。女性からすれば、“勝手な妄想”という感じですが……。

下着の締め付けが苦手な人も多いですし、一人のときくらい楽したいですよね。

 

3:洗濯しても汚れが落ちないパンツを履いている

「同棲して初めて知ったんですけど、女性って洗濯しても汚れが落ちてないことありませんか?」(Wくん/28歳)

ーーあぁ、生理の血とかはなかなか落ちないですね。

「やっぱりそうなんだ。でも、初めて見たときにはショックを受けましたよ。汚れが落ちないパンツを履き続けてるんでしょ?」

ーーでもお気に入りのものなら、少しの汚れ程度で捨てるのは勿体無いって思う人もいます。

「男ってパンツに血がつくことないからなぁ。エッチで汚れても洗えばキレイになるし……。なんかやっぱり衝撃ですね」

ちょっと油断していてお気に入りの下着に血が……なんて経験は、女性なら誰でもありますよね。ですが、男性にとってみれば、汚れが落ちない下着は捨てるものだそう。

もちろん3枚で990円とかの下着なら捨てられますが、一枚5,000円する下着はなかなか少しの汚れで捨てる気にはなれないですよね。

 

女子たちの日常では当たり前の光景が、男子たちからするとこんなにも衝撃に溢れていたんですね。

付き合ってしばらくの間は、彼の夢を壊さないようにしてあげつつ、少しずつ女子の本音を言ってあげるのが、思いやりかもしれませんよ。