恋のなやみに効くメディア

バレバレ?「この子は恋愛うまくいってない」と思われちゃう言動

並木まきM.Namiki

3位:他人の恋愛話にダメ出しをする

「同性に対して、“実はこの子の恋愛はうまくいっていないだろうな”と邪推してしまうキッカケとなるものをすべて選んでください(複数回答可)」との質問に、23.0%が選び3位になっているのは「他人の恋愛話にダメ出しをする」です。

女子会で、誰かの恋愛について「そんな彼とは、うまくいくわけないよー」「そんな風にしたら、男子は嫌がると思うよ」などとダメ出しが目立つと、「あー。この子、自分がうまくいってないから八つ当たりしてるー」なんて思われることもあるのです。

親切なアドバイスのつもりでも、あらぬ誤解を呼ぶことがあるので、余計なひと言は、避けたいですね。 

2位:他人の恋愛話に突っかかってくる

続いて、同質問に対して25.6%が選び3位になっているのは「他人の恋愛話に突っかかってくる」です。

「昨日彼と、お台場に行ったんだけどさー」などの発言に、「えっ。お台場!? 私がこの前、教えたイベントのために行ったの? 私も彼と行こうと思っていたんだけどぉー」なんて食ってかかられたら、おそらくイラつきますよね。

他人の恋愛話にいちいち突っかかってくる会話をする女子は、それだけで「あーあ。この子、恋愛うまくいってないからって八つ当たりだよー」という感想を持たれることもあるのです。

突っかかっていると思われないよう、気をつけておきましょう。

 

1位:他人の彼氏をけなす

そして、同質問に対して27.6%が選び1位になっている言動が、「他人の彼氏をけなす」でした。

「●●ちゃんの彼ってば、バンドマンなんでしょ!? 生活安定しないから、大変だねー」「△△ちゃんの彼って、いつもジャージ着てるよね。ファッションに疎いの?」などと彼をけなす発言が目立つ女子は、周囲から邪推されやすい傾向に。

恋愛は、当人同士が納得していればどんな相手とだって幸せになれるはずなのに、いちいち他人の彼氏をけなす女子は、それだけ自分が満たされていないと思われてしまうようですね。

変な彼氏と付き合っている友人女子に心当たりがあっても、口は災いの元です。

 

以上、女友達から「この子、恋愛うまくいっていないんだろうなー」と思われがちな女子の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか?

さほど仲の良い友達でなければ、赤裸々なプライベートまでは互いにわからないもの。

余計な邪推されたくない女子は、こんな言動は控えておくに越したことはなさそうです。