恋のなやみに効くメディア

赤は欲求不満…研究家に聞いた「好きな下着の色」でわかる男性の性格

蓮華巳美M.Renge

早速ですが、みなさんのパンツは何色ですか?

大好きな彼氏との甘~いエッチのために、みなさんは下着の色や形を気にしたり、彼好みの下着を身につけたりすると思います。

定番の白とピンクからセクシーな赤や黒まで、今の下着は種類が豊富で選ぶのも楽しくなっちゃいますよね。自分で下着の色を考えるのも楽しいですが、彼氏や自分の好きな男子に好みの下着の色は聞いたことはありますか?

実はなんと、男性の好きな下着の色から、その人の性格や好みをある程度わかることができるのです!

そこでその真相について、心理学と東洋哲学の研究を20年以上実施してきた牧村和幸さんに協力をいただき、男性の好きな下着の色と性格についての関連を聞いてみることにしました。

さぁ、あの色が好きなあなたの彼はどういうタイプの男性でしょうか?

 

■真面目な人はシンプルな下着が好き!

牧村さんによると、白くてシンプルな下着を好む男性は、恋愛経験が少なく真面目な草食系男子が多いとのこと。好きな女性には清楚さと汚れのなさを求めるため、赤や黒の下着やセクシーな下着勝負してしまうと引いてしまうのです。

また、ピンクの下着が好きな男性は、かわいい女性が好きで、女性はかわいいものと認識をしているほんわかしたタイプの男性が多いのです。

筆者が個人的に男性たちに調査したところ、シンプルな下着が好きな男性は、派手な下着は下着に見えないため、下着の形が明確な白いシンプルなものが好きなのだとか。う~ん、なんだか草食系男子のほうが何気にむっつりエロな感じもするのですが、どうでしょうか。

 

■赤や黒のセクシーな下着が好きなのは欲求不満!?

シンプルな下着とは反対に、赤や黒、そしてセクシーな下着を好む男性は、恋愛経験が豊富で性行為を可能な限り楽しもうという意欲が強いとのこと。いつも通りの性行為だと満足できないので、下着に刺激を求めるのです! まさに肉食系男子ですね。

ただ、赤色の下着が好きな男性は、性欲旺盛で自分に強い自信を持っているのですが、体調や体力があまり優れないときに赤色の下着を見ると、自分に自信がなくなりプレッシャーを感じて引いてしまう傾向があるようです。

何気にちょっぴり弱い部分もあり、甘えん坊さんな印象もあると感じるのは筆者だけでしょうか?

 

■ぶっちゃけ下着なんてどうでもいい!?

好みの下着によって男性の性格がわかるのですが、実は男性のほぼ大半が下着の色やデザインは女性が思うほど気にしていないのです!

「は!? せっかく選んでるのに!」と思いますよね。

でも、やはりどれだけ手早く脱がせられるかが肝心なので、シンプルなものや紐をほどくだけでもすぐに外せるものがいいみたい。男性は下着なんて大して見ていなく、実際の女性の裸にだけ興味があるようですよ!

やっぱり男性はみんな同じような生き物だったのですね……。

 

いかがでしたか?

女性にとって女子力アップでもある楽しくて大切な下着選び。

「やっぱり男性は下着なんてどーでもよかったんだー!」と思う反面、彼氏や好きな男性に好みの下着の色を聞いてみて、相手の性格や好みを知っておくのもいいかもしれませんね。

 【取材協力】

※ 牧村和幸・・・心理学研究家。心理学と東洋哲学の研究を20年以上実施し、先人たちの知恵を数多く吸収してきたため、多くの気づきを得て、心理学ポータルサイトを運営中。