恋のなやみに効くメディア

男が女のカラダを見るとき「体重よりもダントツで重視する」場所とは

大山奏

大山奏K.Ohyama

今日も体重計に乗ったら体重がやばいことに! わかってはいるけれど、日々のストレスから間食がやめられない! またはストレスを解消するために甘いスイーツの自分へのご褒美は絶対に必要!

だけど……。「こんな体重じゃ、男性に身体を見せるなんて絶対に無理だー」なんて、日々、お風呂上りに自分の体重を見てげんなりした気分になってはいませんか?

でも、実際体重って男性にとってはそんなに問題ではないのかもしれません。もちろん身長と比べてどれくらいの体重だったらOKのような指標はあるでしょうが、それよりも男性が女性の体を見るときに重要なポイントがあります。

男性陣にリサーチをした本音を紹介してみたいと思います。

 

■1:バランス

「体重って正直嘘言われてもわかんないですよ。大事なのはバランスじゃないですか? ボン、キュ、ボンとまでいかなくてもメリハリのある体なら体重が多少あってもOKです」(34歳/公務員)

「体重より、胸の大きさとお腹が出ていないことが気になります。服を着ていたら体重なんてほとんどわからないけど、やっぱり胸とかって魅力的じゃないですか。胸が大きいせいで体重が重くなってることだってあるだろうし。うん、胸が大きければ、僕はいいかな(笑)」(29歳/IT関連)

「身長によって体重なんて全然違いませんか?なんで女性は毎日のように体重が増えた……と会話しているのか意味不明です。それに体重だけ少なくても魅力的でない身体もありますよね。ガリガリだとそれはそれで不安になりますし。やっぱり重要なのは健康的で少し丸みのある女性っぽい体じゃないですか?」(31歳/銀行)

というわけで、喜んでください。女性陣の方々!

体重が1㎏増えた減ったと大騒ぎする必要はなさそうですよ。ただし、身体のバランスは重要なようですね。

 

■2:美容体重と標準体重の違い

そこでいきなりですが、体重ってそもそもどれくらいがいいの? というのを知っているでしょうか? とにかく痩せればいいと考えていると、健康的ではない体重まで落ちてしまいますよね。

身長から簡単に計算できる体重の計算式をご紹介します。

標準体重と言われるものは、身長(m)×身長(m)×22で計算できます。

実は意外とこの体重だとセーフになっている人もいるのではないでしょうか? これが芸能人のような人に見られる仕事をしている人だと話は別です。

また、もう一つ美容体重と呼ばれるものがあります。現代の女性がスタイルがいいなと思う人はこの美容多重を目安にするといいでしょう。計算方法は、

身長(m)×身長(m)×20です。

さて、あなたの美容体重はいくつでしたか?

 

■3:エッチの相性

というわけで、少し話が逸れましたが、男性は女性の体重自体にはそれほど関心があるわけではないようです。求めるのは全身のバランスという声が多く聞かれましたしね。

もう一つリサーチしていて気づいたのは、男性がエッチの相性のほうを重視するということです。多少体型が崩れていてもエッチの相性がいい人とは長く付き合いたいと思うようなのです。

これに関しては相性なのでどうすることもできないかもしれませんが、膣トレなどで相手を気持ちよくさせる努力はできそうですよね。

また、ベッドタイムでは、女性からできることもたくさんありますよね。ただマグロのようにしているわけではなく相手が気持ちよくなってくれるようにオーラルエッチを頑張ってみたり、喘ぎ声の研究をしてみたり。探せばできることはたくさんあるはずです!

本当に体のフィット感というだけでは難しいかもしれないですが、そういうものではなく相性がいいと感じてもらえる方法もたくさん習得してみてはいかがでしょう?

 

■4:やっぱり中身

そして、最後に本当に救われることをお伝えしましょう。今回リサーチした男性陣の話の終着点として、「やっぱり彼女や結婚相手に求めるのは結局は中身だよね~」という回答が多かったことです。

体のつながりももちろん大事ですが、長く付き合うなら心のつながりの方がもっと大事だということを男性陣もわかってくれているようで一安心ですね。

相手のために綺麗になりたい! と努力する姿はとても魅力的ですが、無理して体重だけを落とすようなことは健康にも害がでるだけなので避けた方がいいでしょう。

 

いかがでしょうか? 少しは体重恐怖症から離脱できそうでしょうか?

もちろんナイスバディをもっていればたくさんの男性を引き寄せられることは間違いないので、自分の理想をしっかりもってダイエットをするなら健康的に行きましょう!

そして相手と心を通じ合わせることも忘れずに。

 【画像】
Margarita Borodina / Shutterstock