恋のなやみに効くメディア

身体の相性が忘れられない…?実は「復縁しやすい男」の特徴4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

 

人生には、出会いもあれば、別れもあるもの……。

しかしなかには、「絶対に別れたくない!」と思えるような素敵な男性もいるでしょう。

一度別れてしまったけれど、何とかして復縁したい……と思っているひとに朗報かもしれません。

今回は過去に『Menjoy!』で紹介した情報などをもとにしながら、過去に付き合っていた女性と“復縁しやすい男”がどんな特徴をもっているのか、みていきたいと思います。

 

目次

隠す

■1:お酒に弱い

普段からたくさんお酒を飲んでいる男性は、失恋の悲しみや虚しさをアルコールで紛らわせることができます。

しかし、お酒が弱い男性は酒に逃げることができません。

しかも毎日飲みに出かけているような男性は、飲み会などの予定も多く、新しい出会いもありますが、お酒が弱い男性はそれに比べ、新しい女性との出会いも限定的です。

つまり、お酒があまり飲めない男性ほど、別れた彼女を内心では気にしていることが多いのです。

 

■2:別れても誕生日を祝ってくれる

普通の男性は女性の誕生日なんて覚えてません。

しかし、彼氏彼女という関係にあれば話は別です。

別れても誕生日になると「おめでとう」とメッセージがくるようであれば、彼のなかにまだあなたのポジションが残っている証拠です。

新しい彼女がいれば元カノに「誕生日おめでとう」なんてメッセージは送れませんから、彼はフリーである可能性も高く、「ありがとう、久しぶりだし今度ご飯でもいかない?」と誘ってみれば、案外OKがもらえる可能性も。

 

■3:SNSで絡んでくる

別れた後もSNSにコメントをくれる男性は、あなたのことが実は忘れられないのかもしれません。

本当に嫌いになったのなら、SNSはブロックしますよね。

それどころか、積極的に絡みにきているということから、あなたと交流したいという男性の真意が読み取ることができます。

コメントをくれるということは、SNSを通じてあなたの動向を追っているということでもありますから、SNSでどのような反応をしてくるかは、復縁のしやすさの目安になるといえそうです。

 

■4:身体の相性が良かった

男性は“身体の相性がよかった女性”というのを、そう簡単に忘れられるものではありません。

男性は本能で生きていますから、身体の相性がいい女性との“行為”を思い出して、「別れたのは失敗だったなぁ……」と、後悔していることも少なくないのです。

つまり身体の相性がよかった男であれば、ちょっとした“機会”を設けるだけで、「やっぱりもう一度付き合おう」となる可能性があるのです。

 

いかがでしたか?

どうしても忘れられない男性が、こういった特徴をもっている場合、意外と復縁の可能性は低くないのかもしれませんよ。