恋のなやみに効くメディア

じつは彼氏持ち!? みんな大好き「ドラミちゃん」のモテ術3つ

森咲 杏子

森咲 杏子K.Morisaki

ドラえもんの妹、ドラミちゃん。愛くるしい見た目と、お兄ちゃん思いの優しい性格。誰もが一度は、「ドラミちゃんが傍にいてくれたら」と想像したことがあるでしょう。

さて、そんなドラミちゃんに“彼氏的存在”がいること、みなさんはご存じですか?

今回は1996年に放映された映画『ドラミ&ドラえもんズ ロボット学校七不思議!?』(東宝)を参考に、お話をしていきましょう。

 

目次

隠す

■はじめに:ドラえもんの同級生と恋仲に!?

作中で、ドラミちゃんとイイ雰囲気になる相手は、ドラ・ザ・キッド。ドラえもんの同級生で、不滅の友情を誓い合った“ザ・ドラえもんズ”というグループの一員です。“キッド”の愛称で親しまれています。

“西部のガンマン”という異名を持つ通り、カウボーイの衣装をまとい、右手には空気砲をはめています。高所恐怖症なところが玉にキズですが、ドラえもんズの中でも一、二を争うイケメンです。

そんなキッドのハートを射止めた“ドラミちゃんのモテ術”を3つご紹介しましょう。

 

■モテ術その1:からかわれると膨れる

キッドはドラミちゃんに向かって「がきんちょ」、「へちゃむくれ」と、散々な言葉を浴びせます。「このタコッ!」と言い返すのかと思いきや、ドラミちゃんは「ぷーっ」と頬を膨らませるのです。その姿がとってもキュート。

キッドは、ドラミちゃんの顔をまじまじと見て「へえ」と言います。おそらく、「ドラえもんの妹、可愛いじゃん」と思ったのでしょう。

みなさんも、からかってくる男性がいたら、「ぷーっ」と膨れてみましょう。

 

■モテ術その2:料理にアレンジを加えられても、文句を言わない

ドラミちゃんがキッドに、どら焼きを振る舞うシーンがあります。なんと、キッドはそのどら焼きに、ケチャップとマスタードを大量にかけるのです。

それもそのはず。彼はアメリカを拠点に活動しているネコ型ロボット。ホットドッグ感覚でどら焼きを食べるというわけです。

普通だったら、「何してくれるのよ!」と怒るところ。ですが、ドラミちゃんは、どら焼きを頬張る彼を愛おしそうに見るんです。

料理にアレンジを加えられても、文句を言わない。とっても優しいですよね。

 

■モテ術その3:使えなくなったモノを、新しくプレゼントしてあげる

古いロボットと激しい戦いを繰り広げる、この作品。途中、キッドの空気砲が自由の女神に変えられてしまい、使いものにならなくなってしまいます。

それを、ドラミちゃんが新しくプレゼントしてあげるのです。ポケットに手を入れ、笑顔で空気砲を渡すシーンは、とっても感動的。ドラミちゃんとキッドは見つめ合い、顔を赤らめます。

ボロボロになったモノ、色褪せたモノを使っている男性がいたら、新しくプレゼントしてあげましょう。

 

いかがでしたか?

ロボットなのに、人間味あふれるドラミちゃん。彼女のモテ術を参考にすれば、明るい未来を切り開けるかもしれません。