恋のなやみに効くメディア

男子に聞いた…「天然ボケvsツッコミ」本当の所どっちが好きなの?

おおたけちほ

おおたけちほC.Otake

男子に聞いた…「天然ボケvsツッコミ」本当の所どっちが好きなの?

男たちの会話を、耳を立てて聞いていると「アイツって天然でかわいいんだよな!」なんて話が聞こえてくることありませんか?

女子からすると「天然女子なんていないっつーの」と突っ込みたくなるところですが、実際どのくらい天然女子が人気なのか? ツッコミじゃダメなのか?

今回『Menjoy!』では「天然ボケvsツッコミ」本当のところどちらが良いのか男性500人に聞いてみました(協力:クリエイティブジャパン)!

 

目次

隠す

■「天然ボケvsツッコミ」どっちが好き?

結果はこうなりました!

天然ボケ好き・・・64%

ツッコミ好き・・・36%

やはり、天然ボケ強しですね! 世のオトコたちに言いたい! ほとんどの女が「似非天然だぞ!」と。

それはさておき、男性達がそれぞれが好きな理由を紹介しますね。

 

■天然ボケが好きな理由!

「ほほえましく思える」

「可愛い要素の一つだと思うから」

「女性の突っ込みは言葉がきつくて、つらくなる」

「素直に従ってくれそうだから」

「なごむ」

「見ていて楽しいし思わずツッコミたくなるから」

「狙っていないところが可愛い」

「天然ボケはわざとならかわいいが、ほんとの天然ボケはいや」

なんと! 「わざとなら良い」との恐るべし答えが! “わざと”と知っていて好きな男性もいるようです。

驚愕の事実……。

全体的に“可愛い”の声が多かったですが、単純にツッコミ否定派も多く、女子が突っ込むのはキツい女に感じてしまうようです。

好きな男性にバシバシツッコミを入れるのは控えた方がよさそうですね!

しかし! ツッコミ好きも36%存在するわけですから、彼らの意見も聞いてみましょう。

 

■ツッコミが好きな理由!

「天然ボケの女性は怖い」

「突っ込みの方が場が盛り上がる」

「頭が良く感じるし、的確に指摘してくれるから」

「自分がよくボケるので突っ込んでほしい」

「お笑いのセンスがある女性が好き」

「ツッコミしてくる女性のほうがカワイイ」

「女性のボケは計算だと聞いた」

女性の天然ボケが“わざと”であると知り、警戒している男性も全体の1割程度は存在しました!

男性自身がボケ担当だから、「ツッコんでくれるお笑いセンスのある女性が好き」なんて方も結構いましたよ。

ツッコミが得意な女性は、ボケ彼氏をつかまえるのが愛してもらう近道のようですね。

 

いかがでしたか?

筆者は、「天然ボケはわざとだと気付いているが好きだ」という男性が存在することにただただ驚いてしまいました……!

悩んだときには、へたにツッコミを入れずにボケておいたほうが無難なようです。参考にしてみてくださいね。

 【参考】

アンケートサイト「ボイスノート」